てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

反動

c0116787_1552326.jpg


c0116787_1553918.jpg



※タイトルの意味はMoreにて。












このところ、春の明るい写真や甘い写真を撮っていたら…自分とのギャップに拒否反応が出てしまった(笑)。

だから反動で今日はあの写真です。

タイトル、意味ありげで何もなく、すみません(笑)。


この薔薇の写真を撮った日、紫陽花の芽を撮ったから薔薇の葉も撮りに行こうと思い薔薇公園に向かった。

綺麗に咲く為に切り手入れされた茎と深い赤と緑の元気な葉。何枚か撮った。が、何か納得がいかない。

公園内を1周すると、片隅の誰も見ないような場所に咲いている薔薇があった。もう綺麗な時期は終わっていた。

こんな目立たない場所でひっそりと咲いていた薔薇、いったいどれ程の人が目にしたのだろう。

そんな事を考えた後、気付いたら夢中で撮っていた。

ホントに夢中だった。久しぶりの感覚。


もちろん綺麗に咲き誇る花々も素直に綺麗だと思うし、撮る。

だけど枯れ始めた花や完全に枯れた花、土に落ちた花も撮っている。惹かれている。

変わり者だろうか(苦笑)。


時々、木に張り付いて撮っていると、何の鳥がいるのかと尋ねられる。

寝そべって雑草を撮っていると、何か珍しいものがあるのかと尋ねられる。

木、葉、雑草を撮っている事を伝えると首を傾げられ、へぇ。。。と苦笑いされるのがおちだ。


やっぱり変わり者なんだと思う。

長く付き合っている友人や家族には、変わり者と何度も言われているし…。

自分でもそう理解している。いや、変わり者でいたのかもしれない。

B型だから(笑)?

そうそう、私は水瓶座のB型なのですが、先日TVで同じ人がいた。

オードリーの春日だ(笑)。

これが1番変わり者だと納得してもらえるかな(笑)。


あれ?いつのまにか自分が変わり者なんだと説明している話がメインになってしまいましたね。

失礼しました…。


※皆様は3連休でしょうか♪桜の開花予報も早まりましたし、お花見にお散歩にお出かけを楽しめますね。

よい休日を~!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-03-20 16:33 |


<< 数時間遅れの、おめでとう。      ちょこっとあまぁ~く >>