人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 12日

無事です。

実家が宮城という事もあり、ご心配頂き、ご連絡をありがとうございました。

昨日は携帯が圏外になり、通話が出来なく、メールもセンターへ。


実家へ電話すると、呼び出し音が鳴るものの誰も出なく…携帯にかけたら出ました。

地震と同時に停電になり、家電が使えなくなったようです。

停電はしたものの、水道は町の違う経路?の水道のため使えます。

余震は危ないですが石油ストーブで暖をとれます。

被災地の中ではかなり恵まれていると思います。


夜まで連絡がとれなかった兄とも連絡がとれ、無事を確認できました。

海沿いの友人も何人かと連絡がとれ、命だけは守れたと。


ただ、大船渡や仙台に住む親戚の行方がわかりません。

福島の南相馬は以前住んでいた場所です。

相方も私も、元同僚が今もそこにいます。

連絡をとっていない知り合いを入れたら、結構な人数になります。

みなさんのご無事を心から心から祈るばかりです。


我が家は一応都内ですが、それでも怖いと感じる揺れでした。

築年数が20年以上は軽く超えてる古い物件の3Fです。

冷蔵庫のような大きな物は大丈夫でしたが、殆どの物は落ち、倒れました。

最初の地震とともに相方から電話があり、話しながら必死にTVが倒れないよう押さえていましたが

途中『ごめん、もうダメかも』とお互いなり、電話を切りました。

揺れが凄く、もうこの建物が保たない、ダメだ。と思ったんです。

相方は会社でそこそこ高いビルです。なので揺れも凄く、女性が悲鳴を上げていたので電話越しに

聞こえてきました。相方も、もうダメだと思ったそうです。

初めて地震が怖いと感じました。

初めて地震で震えました。

都内でこれだけの恐怖…被災地の方々はどれだけの…。

地震が落ち着き、片付けや連絡に追われていると、ふと、水の音が。

? と思いつつトイレに行くと…壊れていました。水が止まりません。

業者さんに連絡が取れず、ようやく不動産屋さんにだけ伝える事が出来ました。

一日が経ち、今、やっと業者さんとも連絡がとれました。

洗面台も壁から落ちそうになっているので、一緒に見てもらおうと思います。


余震に火災、津波、そして放射線漏れ…まだまだ気が抜けないと思いますが、

みなさまもお気をつけて。。。

そして、ご無事を心から祈っています。

by tendon-gyudon | 2011-03-12 14:59 | その他


<< 私に出来ること      『 とわの会 』  食事編 >>