人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

見ているよ

あなたが凄く頑張っている事 ちゃんと見ているよ。

あなたが懸命に踏ん張っているの ちゃんと知ってるよ。

見ているよ_c0116787_14214774.jpg


これからも ずっとずっと見ているからね。




※ひさしぶりにMoreにて近況を。








もうすぐ本震から2ヶ月が経とうとしていますね。

ニュースやTV番組が元に戻り、このまま過去のものと整理されてしまうのが怖いです。


正直3月は精神的に参っていました。でも…沖縄の旅行を下旬に予定していて、チケットや宿も取っていたので行く事に。

こんな時に…という気持ちも大きかったのですが、親戚全員の無事を確認でき、相方が「少し心を休めにゆっくりしよう」と。

で、実際はどこがゆっくり!?というようなハードな予定を組んでくれました(笑)。

着いてすぐにちゅら海水族館、次の日は午前にスノーケリング、午後に体験ダイビング。その次の日も午前に1本、午後に1本潜ってきました。

滞在は4日間、全て曇り!!青い空に光輝く青い海~は、一度も見れず…寒くて震える事もあり、南国気分ゼロでした。

でも充実した日々でした。



先月の下旬、相方が8日間、仕事で宮城の被災地に行きました。

海沿いでまだあの時のまま手付かずの地域にも行っています。

被災者の方と話す事もあり、逞しい と。それから、報道なんかじゃこの悲惨さは伝わらない とも。

現地での事は気持ち的に話せない事も多いようで、私も自分からは聞かない事にしています。

時々ぽつりぽつり話す事もあるので、少しずつ少しずつ吐き出してくれればと思っています。


その間私は、相方の実家と友人宅にお世話になっていました。

ちょうど余震が南に移動?してきていて、もしここで私一人の時に大きい地震がきたら心配だと相方が言うので…安心して仕事に行ってもらえるように、疎開しました(笑)。

私が今住んでいる場所は昔の大震災で壊滅的地域、死者数が多かった地域、そして荒川と綾瀬川に挟まれていますので(汗)。

たぶん同じ震度でも地盤の緩い地域で建物が高いと揺れが凄いんですよね。

うちで体験する震度3と、違うお家で体験する震度3が全然違ったのでビックリしました。


ちょっと話が戻り、沖縄でのダイビングは体験ダイビング。資格も何もいらないのですが、制限があります。

で、はまるかどうかわからないので、まずは体験を、と。

結論から言うとハマったので7月あたりにまた行ってCカードを取得しようという話になりました。

相方が珍しくハマった趣味なので、私も出来る限り一緒に頑張ろうと思います。って、興味もつかな?と誘ったのは私なんですけど(笑)。


っと我が家はこんな感じで過ごしています。

もちろん震災の事を忘れた訳ではありません。何もせずにいる気もありません。


自分の家族を大切にし、自分の人生を大事にする事も教わったから…。

自分や家族を大事に出来ない人が、人を大事に出来るわけがない。


だから私は家族や友人をもっともっと大事にしたい、大切にしたい。

いつか自分が動くタイミングがきたら、その時は誰かのために動き大事にしたい。


そんな事を思う日々です。

by tendon-gyudon | 2011-05-05 14:21


<< 三回忌      疲れたら >>