てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 05日

リベ~ンジ!!

春に植えた植物(野菜も花もハーブも...)全滅したので、秋植えの植物を植えました♪
懲りないなぁ、私(笑)。 サラダ京水菜です↓。
c0116787_14385588.jpg

3日前に植えたんですよ!成長が早いです!!
いつも発芽までは大丈夫、問題はこれからです。今回はちゃんと育つといいなぁ。。


c0116787_14403995.jpg

関係なさそうな写真ですが、この霧吹の中の水、米のとぎ汁なんです。
1回目の濃いとぎ汁を排水溝に捨てないだけで、海の汚れが違うそうなんですよ。
それに、このとぎ汁は栄養価が高いんですって。なので、捨てずに植物に♪
まさに一石二鳥です!
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-10-05 14:47 | 植物


<< お腹...空いたなぁ。      かくれんぼ >>