人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 12日

最後

最後_c0116787_1724579.jpg


就職をし、初めての1人暮らし(寮ですが!)をする時に、母から数点の家電を買ってもらいました。

うちは決して余裕がある生活ではなかった。高校は奨学金を借りながらでしたし。

高校3年間もずっと土日はバイトして、自分の物は自分で買っていましたしね。

だから、家電も小さいレンジにおもちゃみたいな掃除機、そしてアイロンだけを買ってもらった。

レンジは早々に、掃除機は5年前、そして最後のアイロンは先日ついに壊れた。

その時、引越し前に電気屋さんで少しでも安い物を・・・と選んでいる自分を急に思い出した。

母が『好きなのを選んでいいんだよ?』と苦笑いをし、私は『これがほしかったの!』と嘘をつく。



家電はほしいなぁと思ったら買い替え時!なんて言いますが、我が家は壊れるまで。

壊れてからだと買うまでが不便だし、急いで買わなきゃ!だからデメリットも多いんですけどね。

でも、やっぱり壊れるまで使いたい。買ってもらった家電は特に。

最後のアイロンが壊れた事は私にとって、ちょっと悲しい出来事でした。


捨てる前に、お疲れ様と声をかけカメラを構える。そして、両親にもう1度ありがとうを・・・。

by tendon-gyudon | 2008-09-12 17:20 |


<< 興味      お礼 >>