てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 26日

悲しい思い出を癒す華

c0116787_16224751.jpg


持ち帰ると家事になる、毒がある・・・いろいろと忌み嫌われる花ですが、悲しい思い出を花に語りかけると

心が和み癒されるという言い伝えもあるそうです。

田んぼのあぜ道やお墓の近くに咲いているのも、球根の花なのですから誰かが植えたもの。

球根に毒があるから、稲やお墓をネズミやモグラから守るためだったようですしね。

なんだか人に利用されているのに嫌われているなんて、悲しくも思います。

私の悲しい思い出ではなく、この花の悲しい思い出を聞いてあげたくなりました。

だから1本だけ撮りました。花の声が聞こえてきそうに感じて。


私も彼岸花のような人になりたいな。って、毒があって嫌われるのか(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-26 16:35 |


<< 野性美      秋 >>