カテゴリ:未分類( 28 )


2013年 12月 24日

新しく

ゼンタングルという誰でも簡単に描けるパターンアートを始めてみました。

とりあえず…
c0116787_14554423.jpg

メリークリスマス(笑)。

私は引きこもって年賀状作成で1日が終わりそうです。

皆様は楽しいクリスマスを~☆
[PR]

by tendon-gyudon | 2013-12-24 14:53
2013年 11月 01日

落ち着きました。

なんだかんだともうすっかり秋になり、朝晩は寒くなってきましたね。

こちらは荷ほどきも終わり、段ボールも回収してもらい、普通の生活になりました。

今回の住まいは名古屋です!

全国どこでも転勤なのですが、15年目にして初の西日本です。

やはり、イントネーションが違ったり、ベースが違うので戸惑いも多いです。

まっ、ゆっくり慣れていこうかと思います。

名古屋と言えば…
c0116787_9575132.jpg

味噌カツでしょうか(笑)?

ほんと、何でも味噌なんですよね。

コンビニのおでんもカラシと味噌が選べるみたいです。

フライも味噌…。相方は益々ソースのありがたみや旨味を再確認しておりました(笑)。


スマホも新しくなり、写メの精度も良くなったので、もう少し投稿頑張ります!

味噌カツのは前の写メですが…。


さて、バイトを探していましたが、ぎっくり首が再発してしまったので延期になりそうです。

ぎっくり腰じゃないですよ、首なんです。正しい病名じゃなく通称です。

簡単に言えば鬼ハードな寝違えです。動けないし痛みも強いのですが、3日我慢すれば落ち着いてきます。

これ、クセになるんですね…。

私が言うのもなんですが、皆様もお体ご自愛くださいね!
[PR]

by tendon-gyudon | 2013-11-01 09:50
2012年 10月 28日

七年

c0116787_9365811.jpg



相方の転勤でお引っ越しです。

牛丼と一緒に過ごした部屋とお別れ。

七年間も同じところに住んだ。転勤族の我が家にとっては、物凄く長い。

次はペット不可のマンション。


淋しいと言葉にすると行くのが本当に嫌になるから、言えなかった。

でも、もう行かなくちゃ。


ばいばい、東京。
[PR]

by tendon-gyudon | 2012-10-28 09:34
2012年 04月 20日

test

スマホ投稿test。

c0116787_2063485.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2012-04-20 20:04
2012年 02月 20日

とわちゃんの日

今日はとわちゃんの日。三回忌です。

とわちゃんの日は澄み切った青空で、とっても良いお天気。

短いあんよで(ごめんね。笑)走り回っているのかな?

いくら時が経とうとも、とわちゃんの事、大好きだし思いは変わらないよ。

可愛い可愛いとわちゃん、また会おうね。
c0116787_2022380.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2012-02-20 20:04
2011年 11月 16日

元気よ届け!!

ちょいと日にちが経ってしまいましたが、ずっと会いたかった王子さまに会いに行ってきました。
c0116787_1984015.jpg

ごんちゃんです! めちゃくちゃ可愛いですよねぇ。

そして、ごんちゃんの奥さんや子供たち~♪
c0116787_1995631.jpg

5わんずオールシーズーという幸せな空間と時間でした。

遅くなりましたが、ごんママさん、ありがとうございました。

ごんちゃんに会えて本当に嬉しかったです。また、是非お願いします!!


※少しでも長く穏やかな日々が続きますよう、祈ってます。

可愛い可愛いごんちゃん、頑張ってね。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2011-11-16 19:16
2011年 09月 22日

取り扱い説明書

品名 てん

部位・右足甲 ギブスから包帯固定に変更 ただし、骨はまだ接着していないため力を加えてはいけません

  ・関節  左右の指、手首、膝の関節が炎症を起こしているため安静 
       
       毎日、内服薬を飲み、患部には経皮吸収型鎮痛炎症剤を貼ること ※写真参照

c0116787_1201288.jpg



尚、貼付部を紫外線にあてると光線過敏症になるため、紫外線にはあたらないよう注意




と、悪ふざけをしながら近況報告をしてみました(笑)。

こんなんですが、元気です!
[PR]

by tendon-gyudon | 2011-09-22 12:00
2011年 06月 03日

一年生

先月末に相方がお休みを取ったので、急遽また沖縄に行ってきました。

オープンウォーターの講習を受けるのがメインです。

家で知識を事前に勉強し、沖縄に着いてすぐに学科のテスト(笑)。

何とかクリアし、次はプールや浅瀬でスキルを学びました。

とっても親切で優しくて丁寧なダイビングショップのインストラクターの方のおかげで、これも何とか終了!

これで新米ダイバーになれました。

そして、これまたすぐにファンダイブ♪水中カメラ(コンデジ)デビューもしました。

c0116787_21101138.jpg


が!!中性浮力、難しい…。

相方は教えられた事はすぐに出来るんです。

だから余計に自分に情けなくなり、したいように出来ない事が悔しくてたまりませんでした。

次に行ったら、中性浮力の講習を受けて、上達してやる~!!!


と、言う事で?  

ダイバー一年生、水中カメラ一年生になりました。


※ショップ選びは本当に本当に大切で大事です!!

うちはブルーフィールドさんにお世話になってます。正直、大当たりの素敵なショップでした。

三月に体験ダイブでお世話になり、今回も全てお世話になりました。

出来の悪い私をしっかりフォローしてくださり、安心してダイビングが出来ました。めちゃくちゃ感謝しています。

あっ、何も貰ってないですからね(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2011-06-03 21:10
2011年 05月 05日

見ているよ

あなたが凄く頑張っている事 ちゃんと見ているよ。

あなたが懸命に踏ん張っているの ちゃんと知ってるよ。

c0116787_14214774.jpg


これからも ずっとずっと見ているからね。




※ひさしぶりにMoreにて近況を。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2011-05-05 14:21
2011年 04月 20日

疲れたら

もし頑張ろう!頑張ろう!!が疲れたら…時には悲しみにそっと寄り添い温かい涙をながしてもいいと思う。

c0116787_1534418.jpg



[PR]

by tendon-gyudon | 2011-04-20 15:03