カテゴリ:亀( 2 )


2007年 06月 18日

どーーーーん!!!

30Dではなく、コンデジで撮ったものですが・・・個人的にツボなのが

撮れたので、UPしちゃいます(笑)!!






c0116787_1534569.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-18 15:37 |
2007年 05月 18日

丼だらけ。。。

我が家には牛丼の他に、生き物がいます。
ミシシッピーアカミミガメ2匹です。通称、みどりがめ。
赤ちゃんの頃は甲羅も綺麗な緑色なので、そう呼ばれていますが・・・大人になるにつれ
黒くなり、30cm弱まで大きくなります。

まずは【豚丼】です。
c0116787_9244482.jpg


こっちは【鶏丼】
c0116787_92520100.jpg


ベランダで日光浴をさせている時に撮りました。

何故だか名前が丼シリーズになっていますが、これらは相方が名づけています・・・。
亀が我が家にやってきた当時、アメリカ産牛肉の輸入がストップしている時でした。
牛丼屋から牛丼が消え豚や鶏の丼になっていたので、この名前になったようです。

ちなみに、亀を正面から見るとこんな顔です。
c0116787_9325726.jpg


微妙ですが、2匹とも顔が違います。もちろん、性格や行動も違うんですよ。
まー、豚も鶏も私を噛もうとする事には変わりませんが・・・(苦笑)!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-05-18 09:49 |