てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:光( 4 )


2009年 11月 17日

不思議な光景

秋に突然、冬が来客。でも、すぐに帰宅。

木々に雪が積もったのだが、秋の強い日差しで一気に溶け出す。

すると…
c0116787_720288.jpg

木々からどしゃぶりの雨のような、溶けた雪が落ちてきた!

空は青空。木々の隙間から光が射す。

そんな中、どしゃぶり。

とっても不思議な光景だった。

ただ、時より溶けきれなかった雪が、巨大みぞれになって落ちてくるから危険(笑)。


この状況を思い通りに撮れなかった自分が悔しい。

最近、望む写真と撮れた写真のギャップに落ち込む事が多い。

でも、嬉しい事もある。



この写真を編集している時、病棟で懸命に戦っているある方々が思い浮かんだ。

その方々にはそれぞれ光を射してくれる方がいる。優しく強い光。


そして、そのうちお二人は今日、退院。


おかえりなさい。




※今日から数日間、おでかけしてきます。戻り落ち着いたら、また皆様のところへ伺いますね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-17 07:39 |
2008年 04月 27日

木漏れ日

c0116787_1359568.jpg


ぼんやりと眺めて心を休ませる。

涙もそのうち乾くだろう。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-04-27 14:02 |
2008年 03月 13日

木もれ陽の春

木もれ陽は条件がそろえば年中出会えるけど、春には春の、その時の木これ陽があるように思える。
蕾も、これから!って感じが春らしさに見え、私は好きです。
c0116787_12361220.jpg




そして、年中見れる桜と春の木もれ陽。
c0116787_1238134.jpg

本物が咲く頃には見向きもされないかもしれないが、ずっとひっそりと春を伝えてくれている桜です。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-03-13 12:41 |
2008年 03月 09日

虹色

晴れた日の朝、数分間だけ見れる我が家の虹
c0116787_1517254.jpg

これなぁ~んだ!? 答えはMoreにて♪

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-03-09 15:23 |