カテゴリ:猫( 12 )


2009年 10月 08日

間合い

c0116787_2154173.jpg


初めて会うニャンコ。少しでも動けば逃げ出してしまいそう。

これがギリギリの距離。変な緊張感がありました。


その後、時間をかけてから撫でさせてくれました。

でも少し離れたら速攻で毛づくろい(笑)!


ごめんね。

ありがとう。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-10-08 21:59 |
2009年 08月 07日

お変わりなくて何よりです(笑)。

c0116787_18381261.jpg


牛丼の四十九日の日に、いつも行っていた大きい公園に行ってきました。

で、頭突きニャンコに会ってきましたよ!

相変わらずの眼光ですが、元気そうだったので安心しました。


その日、こち亀のロケをしていました。野次馬さんとエキストラさんがたくさん!

興味のない相方と私は、散歩後、そそくさと帰りましたけど(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-08-07 18:43 |
2009年 04月 24日

まぁんまる!

草むらで草が倒れている場所があり、覗き込んでみると…
c0116787_16402781.jpg

結構大きめの子が寝ていました♪初めて見る子です。

頭突きニャンコと似ているので家族かもしれません。

そぉ~っと近づきシャッターをきったら、、、
c0116787_16424271.jpg

音にビックリして飛び出してしまいました。

寝ていたのに…ごめんね。

私がその場を去って3分後にはまた定位置に戻って寝ていましたけどね(笑)。



※今週末はお天気があまり良くないようですね。明日はまとまった雨になるようですし。

そんな時はまったりラブラブな週末で♪もちろん、私は牛丼とですよ(笑)。

皆様にとって良い週末になりますように!いや、良い毎日。。。ですね!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-04-24 16:46 |
2009年 04月 14日

びよぉ~~ん

c0116787_14144962.jpg


おバカなタイトルのぬけた写真。昨日のMoreの事もあったので、今日はこんな写真にしてみました。


そして今日はMoreに病気の事を書きたいと思います。

以前にも書きましたが、同じ病気で今現在戦っている子、これから戦う子、その子たちのお家で検索した時に

ここがヒットし参考になればと思っています。

物凄く長いです、すみません。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-04-14 16:50 |
2009年 03月 04日

両極端

c0116787_15212979.jpg


c0116787_15222567.jpg


大胆に毛づくろいをするニャンコ と 眠っているところを覗き込んだらお顔を隠したニャンコ。

両極端!でも、どちらも可愛かったです。

あっ、1枚目の子の足ピーーーンな状態は笑っちゃいましたけど♪
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-03-04 15:30 |
2009年 02月 23日

1日遅れのにゃんにゃんにゃん

昨日は2月22日でニャンコの日だったのでしょうか?寝る前に気付いたので記事更新出来ず…。

悔しいので今日1日遅れって事でニャンコ写真をUPします。




                 【 暖かさ充電 】
c0116787_16155262.jpg




                 【 愛おしい人 】
c0116787_16181117.jpg




                 【 ニヒルな笑い 】
c0116787_16192357.jpg




にゃんにゃんにゃんって事で3枚UPさせて頂きました。全部同じニャンコです。


あっ、そうそう!!久しぶりに魚眼をお休みして標準ズームで撮ってみました。

が…久しぶりすぎて感覚を思い出せず玉砕(苦笑)。

でも、シグマのレンズはやっぱり良いなぁとしみじみ思いました。って、ちゃんと撮れなきゃ意味ない・・・(笑)!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-02-23 16:30 |
2009年 02月 02日

カートの番人

昨日、強風の中、お散歩に行ってきましたよ♪

ニャンコロード(勝手に命名)の近くで、そのまま牛丼を歩かせていましたがカートを置きっぱなしで移動する相方。

カートも一緒に移動させようとしたら相方が、番人がいるから大丈夫だよ!と。 ん?振り返りカートを見ると・・・
c0116787_16473855.jpg

小さい番人ならぬ番にゃんが2匹(笑)。ちゃんと守ってくれていました。



※前回の記事のコメント欄にも書かせて頂きましたが、トロイの木馬の件ですが誤検知だそうです。

私が使用しているセキュリティソフトとの問題だったようです。

かなり焦りました。エキサイトさん、頼みます・・・。

お騒がせ致しました。すみません。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-02-02 16:53 |
2009年 01月 26日

にゃんとも・・・

c0116787_1657197.jpg

にゃんとも言えないポーズで寛ぐニャンコ・・・可愛く撮りたいのにどうしてそういうお顔になるのかしら(笑)?

それが可愛いんですけどね!


っと、最近牛丼くらい登場するニャンコ。ニャンコブログになってしまわないよう気をつけなければ・・・。

だけどMoreに、好評?頭突きニャンコを♪ 飽きられないか心配です(汗

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-26 17:11 |
2009年 01月 21日

佇む

c0116787_729135.jpg


風景に溶け込みながらも、その存在感に魅入られる写真を撮ってみたい。

カメラを手にした時からの夢でもある。

公園内では無理かな・・・とか、そんな言い訳はもうしない。

これからも何度も挑戦していこうと思う。


今日はその第一歩。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-21 07:32 |
2009年 01月 06日

私事の番外編③

一応?写真ブログなので、最初に写真を(笑)。テーマは【 舌 】
c0116787_16355180.jpg


c0116787_16361861.jpg


ペロッと舌を出した可愛いニャンコと思いっきりベーーー!!をしているニャンコ。

あまり見た事のないベーーー!!にちょっとビックリしました。猫と生活をした事がないので、知る喜びも大きいです。

ニャンコ、おもしろいなぁ♪



さて、私事の番外編に入ります。

先日、ドリームマッチというお笑い番組を見ました。簡単に言うと、相方をシャッフルし3時間でネタを完成させる番組。

ボケとツッコミに別れ、誰と組みたいかお互いに指名し、合えばコンビ結成。誰が誰を選ぶのか、もうその時点で♪♪♪

そして今回はウッチャンナンチャンの内村さんもツッコミ側で参戦!ボケ側にはダウンタウンの松本さんが・・・!!

中学生の頃に大好きだった番組、夢で逢えたら を思い出しました。もう20年前の番組だそうで年もバレますね(笑)。

お2人とも最初は違う人を指名。でも相思相愛にならず(笑)。4回目か5回目の指名でそのお2人がついに!!!

待ちに待った嬉しい瞬間でした。たぶん、あの番組を見ていた方なら同じ気持ちになったはず・・・。

そして、そのお2人のコント、さすがでした。これぞコントだと。最近の若手お笑いの方々のコントも面白いと思います。

でも、薄っぺらいというか・・・浅く思えるのです。夢で逢えたら、そしてごっつええ感じで育ったもので、ね。

とにかく、嬉しくてたまりませんでした。まさにドリームマッチ!!


そして、嬉しい事がもう1つ。その当時やはり大好きだったユニコーンが復活する事に!!!

だから今日はこの動画を貼り付けます。




っと、素人の戯言、失礼いたしました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-06 16:57 |