てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬( 207 )


2011年 02月 20日

ずっと大好き

c0116787_21254978.jpg


大好きな とわちゃん。

今日でとわちゃんが旅立って一年です。

まだ一年、もう一年、やっぱりまだまだ一年…。


牛と同じ犬種、同じ病気という事が入り口となり、とわちゃんとお知り合いになりました。

一度、会う事も出来ました。

とわちゃんの温もり、優しい表情、ちょっと短めの足(笑)、凄く凄く覚えてます。

とってもとっても可愛くて…今でも、これからも、ずっとずっと大好きです。

旅立っても好きは終わりじゃないですもん。

ずっと、ずっと続くんです。


c0116787_21262823.jpg


とわちゃん、大好き。
[PR]

by tendon-gyudon | 2011-02-20 21:38 |
2011年 01月 11日

姫とデート

前回、Moreにチラッと書いたのですが、先日デートしてきました。

錦糸町のイタリアンでございます!わんこOKの素敵なレストランです。


デートのお相手は…きりっぴさん と ともちろさん です。

そして
c0116787_2321572.jpg

c0116787_23223015.jpg

セクシーあじゅ姫とラブリーひなちゃん♪

シーズーにめちゃくちゃ触れたい願望をきりっぴさんが叶えて下さいました。

とっても幸せなひと時。。。

そして、お二人のお話がまた楽しく(何度も爆笑)最高のディナーとなりました。


それにお土産までたくさん頂いてしまいました。

凄く美味しそうなものや温かい贈り物でした。

ほんとにほんとぉ~に ありがとうございました!!!!!!


※美味しかったお料理の写真はMoreで。

more
[PR]

by tendon-gyudon | 2011-01-11 23:39 |
2010年 10月 13日

おめでとう

昨日10月12日は牛丼の誕生日でした。

もう歳を数えたり、重ねる事は出来ないけど…それでもやっぱり嬉しい日。

牛丼が生まれてきてくれた日だから。


牛、おめでとう!そして、ありがとう!!

昨日はおっちゃん(相方)がメモリアル休暇をとってくれたから高速で移動して、大好きな公園でお散歩、楽しかったね。

お友達にも会えて嬉しかったよね。昔みたいに芝生でまったりも気持ち良かったね。

また紋白蝶がひらひら飛んできて、相方の後ろをウロウロしてから私にちょこっときて…また飛んで行った。

楽しいって合図を送ってくれたのかな?

c0116787_8215755.jpg


c0116787_8291966.jpg

※2007年8月 その公園に久しぶりに行った時の写真



虹の橋でパーティも楽しかったかな?

メロンに梨、ラ・フランス。あと大好きなジャーキーにたまごボーロも!ちゃんと皆で仲良く食べたよね。

奮発しといたからね(笑)。

c0116787_8252894.jpg



牛丼、大好きだよ。ずっーーーっとね。



※れいらさん、牛にお菓子をありがとうございました。

らんらんさん、美味しいラスクをありがとう。

きりっぴさん、牛のお誕生日を覚えてて下さって、ありがとうございます。

それから、あじゅちゃん、お誕生日おめでとうございます!!



皆さんの温かいお心に感謝とお礼を…本当にありがとうございました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-10-13 08:35 |
2010年 08月 12日

おぉ~~~い!!!

お盆だから、帰っておいで
c0116787_22262584.jpg





こっちだよ
c0116787_2227567.jpg






おかえり、牛丼
c0116787_22294022.jpg












※お返事は後程させて頂きます。

いつもいつも、温かいお言葉とお心遣い、本当にありがとうございます。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-08-12 22:32 |
2010年 07月 31日

恐怖?

c0116787_15394625.jpg

ママに懸命に助けを求めるティアラちゃん。だってママの足元には…



c0116787_15404210.jpg

わっるい顔をしたひろちゃんが(笑)。



そして、この日、唯一の男の子だったグーリーくんは…
c0116787_15415298.jpg

チラ見で現状を把握しつつも、僕知りません。関わりません。状態でした。

女の争いは関わらないのが身の為と知っているのか?わんこも人も同じですね(笑)。





更新頑張りますと書いたはずが…気付けばもうすぐ8月に(汗

更新していないのにブログに足を運んで下さったり、コメントを下さったり…それにメールも。

もう本当に嬉しさで胸がいっぱいになりました。感謝です。ありがとうございました。


腱鞘炎の方は相変わらずです。

絶対に治らないわけではないが、治すのは大変で時間がかかると先生に言われています。

カメラももうずっと触っていません。制限だらけの生活、やりたい事が出来ないもどかしさ…今

いろんな気持ちを抱えています。

たかが腱鞘炎ですが、全部の指の付根と両手首がダメだと、正直キツイです。

趣味どころかまともに家事も出来ません。

仕事をしたくてしたくて焦りもあります。

こんなに時間があるのに、皆さんのブログにコメントを打ち込めない悔しさもあります。

やりたい事を自由に出来る事、当たり前の事が出来ない事、何だか牛の事が重なったりも。

それでも牛は出来る事をし、懸命に生きていたなぁって思うと、腐ってばかりもいられません。

不自由な生活だからこそ見えてくる現実。それを将来の仕事(介護)に生かせるようにしなきゃ。。

今は何もわかっていない私に教えてくれている勉強の時間なのかな、と思うようにしました。


なるようにしかならん!ですね。



っと、近況報告を含めた更新、失礼しました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-07-31 16:00 |
2010年 05月 16日

なんとなく魚眼ヅラ

c0116787_0385944.jpg


c0116787_040529.jpg


c0116787_040267.jpg


魚眼もなんとなくの効果。

ヅラも控えめに何となく(笑)。


これで姫祭りはおしまいです。




【おまけ】
c0116787_0414665.jpg

この日ボールを忘れてしまったそうで、エアーボール投げ(投げているフリ)をしているともちろさん。

ちろちゃんはわかっているけど付き合ってあげているようなお顔をしてました(笑)。微笑ましい光景でしたよ。





※遅くなりましたが、ただいまです!

前回の記事のコメントのお返し、後ほどさせて頂きます。すみません。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-16 00:45 |
2010年 05月 05日

やっぱり女の子は違う

まだ続きでございます(笑)。

可愛い、可愛い姫方をちゃんとご紹介します♪



【 あじゅちゃん 】
c0116787_21584560.jpg

わんこに色っぽさを感じるのは、あじゅちゃんだけです。私、完全に敗北です(笑)。





【 ひなちゃん 】
c0116787_2211758.jpg

ちゃめっけがあり愛嬌抜群のひなちゃんです。この可愛さ、たまりません♪





【 ちろちゃん 】
c0116787_2225787.jpg

元気いっぱい♪いつも笑顔のちろちゃんです。海と青空が似合う女子です。




c0116787_2253358.jpg

姫方の3ショット!

やっぱり女の子って違うなぁ。。。と実感しました。

何より姫方が本当に可愛くて可愛くて、もうメロメロなオッサン状態です(笑)。




※明日から暫くの間、PCが出来ない状況になります。

戻り次第、また皆さんのところに遊びに伺いますね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-05 22:11 |
2010年 05月 04日

太陽を背に

c0116787_2358973.jpg


c0116787_23583648.jpg


c0116787_23591587.jpg


※海の写真はまだ続くので、今回はコメント欄を閉じさせて頂きますね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-04 00:01 |
2010年 04月 15日

古い桜でごめんなさい

c0116787_1781545.jpg


c0116787_1714425.jpg


今年は桜を撮りに行けなかったので、去年と一昨年の桜と牛丼を♪

桜はおまけみたいな感じですが(笑)。


※一度エントリーした写真なので、コメント欄は閉じさせて頂きますね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-04-15 17:17 |
2010年 02月 21日

とわちゃん、ありがとう

c0116787_15361865.jpg


c0116787_15364786.jpg


c0116787_153779.jpg



とわちゃん、凄く凄く頑張ったね。

とわちゃんの事、とってもとっても大好きなんだよ。

それはこれからも変わらないよ。

ずっと大好き。ずっと、忘れない。


牛丼と逢えたかな?

とわちゃんと似ているとこが多々あるから、気が合うかもよ。

たっくさん遊んで、たっぷり寝て休んでね。


ほんと言うとね、また逢いたかった…。

もっと撫で撫でしたかったよ。

ほんとにね、大好きなの。


とわちゃんに出会えて幸せでした。

とわちゃん、ありがとう。

またね。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-02-21 15:48 |