カテゴリ:物( 43 )


2009年 12月 14日

素敵な贈り物

今月の頭に、素敵な贈り物が届きました。
c0116787_754626.jpg

窓になった日付をめくれます。クリスマスまでカウントダウンです。

めくると、それぞれへのプレゼントが!子供にはお花にお菓子におもちゃ。

お家の窓には乳母車が…赤ちゃんが授かるって事でしょうか。素敵です。

そして、ワンコにも。
c0116787_781772.jpg

お友達かなぁ。

心がほっこりしました。


むつこさん、ありがとうございました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-12-14 07:11 |
2009年 09月 21日

室内・外 試し撮り!

c0116787_2114778.jpg


夜の室内、蛍光灯のみフラッシュなし。ほんのりTVの明かりを頂きました(笑)。

青い色はTVの色ではなく、封筒の色を反射させただけです。






c0116787_21161428.jpg


すんごく曇りの日。それでも今までとは明るさが違います。



感想は、ボケもそうですが開放での浅さが楽しい♪です。

すぐ寄ってしまうクセがあるので、おぉ~っといかんいかん!ともなりますが(笑)。

構図や背景を今まで以上に考えるようになりました。今更かなぁ?

とりあえず今は何でもこのレンズで撮って、とにかく慣れていこうと思います。

向き不向きなんて知った事じゃありません(笑)。私に向いていれば、それでいいんです(笑)!

暫く、このレンズでの写真が続くと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。



※ご住所を教えて頂いた方へ順に贈り物を送らさせて頂いています。
贈り物と呼べるようなものでもないかもしれませんが、気持ちだけ…。期待せずにお待ち下さい(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-21 21:26 |
2009年 07月 22日

捻くれ者

c0116787_2241412.jpg


c0116787_2243998.jpg


雷門などにあるでっかい提灯?です。しかも部分撮り。

素直に撮らず、下から覗いたり、脇の飾りを撮ったり…基本的に捻くれ者なんですね(苦笑)。

これも↓そうです。
c0116787_2283319.jpg


邪気に惹かれる天邪鬼ってとこでしょうか(笑)!?
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-07-22 08:02 |
2009年 07月 12日

内職?

c0116787_12373850.jpg


c0116787_1237596.jpg


羊毛フェルト(ニードル)で作ってみました。

夜は相方がゲームをし、私は隣で製作。

細々と作業しているので内職しているみたいだと笑われましたけど!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-07-12 12:49 |
2008年 10月 14日

白レンズよ、さようなら・・・

今、殆どの場面で使用中の広角レンズを購入したのは1年ちょい前。その後すぐに、レンズ貯金を

始めました。貯金と言っても大袈裟なものではなく、500円玉(時に5千円札)をコツコツと。

目標は憧れの白レンズ!!高額だから1年たっても目標金額の半分くらいです。
c0116787_1733167.jpg


だけど、この貯金箱、壊しました(笑)。違うレンズを購入するためです。

実はここ2ヶ月ほど、写欲が激減しました。撮る写真、撮る写真がつまらなく感じたんです。

そんな時でも牛丼だけは別でした。その時に、自分がカメラを手にしようと思ったきっかけを思い出し

ました。〔牛丼を可愛く撮りたい。牛丼の姿を残したい。〕

望遠レンズを手にしたところで、ずっとくっついている牛丼を撮るのに必要だろうか?今、必要か?

答えは簡単。それに、その答えにいく前にある方のブログを拝見して思いっきり背中を押されました。

もうぼーーーんって!!だから・・・


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 明日へ続く!ひっぱってみました(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・



※本日、頂いたコメントのお返事をさせて頂きました。
c0116787_174326100.jpg

心からお礼を。。本当にありがとうございました!!!!!        てん・牛丼
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-14 17:47 |
2008年 10月 10日

10

今日で自分の苗字が変わって10年になった。さすがに旧姓で呼ばれると違和感を抱くように。

10年一昔。そっか、もう昔と言っていいんだな(笑)。


先日、相方が腕時計をしていない事に気付いた。聞いてみると、電池が切れたらしく、電池交換をしてくれる

お店を探しているとの事。もうバンド部分がボロボロでみっともないよ?と伝えると、少し悲しそうな顔をした。

数年前に私がプレゼントした時計だから、気を使ってくれているようだ。

だから、私は相方に小さい箱を渡した。ホントは10日に渡そうと思っていた新しい腕時計。
c0116787_8361791.jpg


だって、新しいのをプレゼントしないと、いつまでもボロボロのを使い続けるだろうから・・・。

仕事用の時計なのだから、あまりにボロいのはちょっとね(苦笑)。
c0116787_8442731.jpg


大事に壊れるまで使ってくれた腕時計を見たら、プレゼントを渡した私が逆にありがとうを言いたくなったよ。


※なーんてこんな話を書いていますが、去年の結婚記念日、私は当日の夕方まで忘れてました(爆)!!

わざわざオチをつけなくていいよぉ~!と思われても、恥ずかしいからお許しを~~~。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-10 08:52 |
2008年 10月 03日

どこから・・・

c0116787_1731497.jpg


つっこみどころが多くて、どこからつっこむか悩んだ・・・。さすが下町の自販機!!




※コメントのお返しを本日させて頂きました。毎度の事ながら、遅れまして申し訳ありません。

そして、いつもいつも温かいコメント、以前と変わりなくお付き合い頂き、本当にありがとうございます!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-03 17:37 |
2008年 09月 13日

興味

c0116787_11112971.jpg


牛丼が病気にならなければ興味がなく、読む事は絶対なかっであろう本。

こんなとこにも牛丼の影響が!!

ただ、専門用語が多く1度読んだだけでは頭に入らない・・・。

記憶力がとても厳しい私は何度か読まないと無理!!なのが難点です(苦笑)。


※皆様、楽しい連休を~♪
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-13 11:17 |
2008年 09月 12日

最後

c0116787_1724579.jpg


就職をし、初めての1人暮らし(寮ですが!)をする時に、母から数点の家電を買ってもらいました。

うちは決して余裕がある生活ではなかった。高校は奨学金を借りながらでしたし。

高校3年間もずっと土日はバイトして、自分の物は自分で買っていましたしね。

だから、家電も小さいレンジにおもちゃみたいな掃除機、そしてアイロンだけを買ってもらった。

レンジは早々に、掃除機は5年前、そして最後のアイロンは先日ついに壊れた。

その時、引越し前に電気屋さんで少しでも安い物を・・・と選んでいる自分を急に思い出した。

母が『好きなのを選んでいいんだよ?』と苦笑いをし、私は『これがほしかったの!』と嘘をつく。



家電はほしいなぁと思ったら買い替え時!なんて言いますが、我が家は壊れるまで。

壊れてからだと買うまでが不便だし、急いで買わなきゃ!だからデメリットも多いんですけどね。

でも、やっぱり壊れるまで使いたい。買ってもらった家電は特に。

最後のアイロンが壊れた事は私にとって、ちょっと悲しい出来事でした。


捨てる前に、お疲れ様と声をかけカメラを構える。そして、両親にもう1度ありがとうを・・・。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-12 17:20 |
2008年 09月 06日

秋色

c0116787_1140135.jpg


一足早く、指先の衣替え。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-06 11:41 |