カテゴリ:植物( 31 )


2009年 12月 09日

c0116787_11145840.jpg


母を表す写真を撮ってみました(笑)。

これは台所の一部。

野菜を放置。でも、同じ種類の野菜を冷蔵庫にも入れている。

すぐ使うわけでもなさそう。その選別は不明(笑)。

そして、菊の花。これは観賞用なんだそうだ。

咲く前に落ちてしまった蕾が可哀想だと、拾って飾ったとの事。

何故にペットボトルの蓋?でも、枯れる事無く、咲いていた。


母はどんな人?と、聞かれたら、こんな写真の人。だと答えます。

少し不思議で面白い人です(笑)。

父は?と聞かれたら、その不思議さを不思議と思わずスルーする人です(笑)。



※これで実家に行った時の写真はお終いです。

長らくお付き合い頂き、ありがとうございました!!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-12-09 11:26 | 植物
2009年 12月 02日

ありふれた柿の木

実家から車で30分程の場所に、立派な柿の木がある。

写真を撮ったらどうかと、現地案内人の母が連れてきてくれた。

だが、先客あり。しかも、いただけない。

カーブに堂々と車を止め、狭い道路に三脚をたて、道の真ん中で撮影をしていたのだ。

いくら交通量が少ない田舎道でも、どうかと思う。

そこにならんで撮る気もおきず、母にごめんなさいをして、その場を去った。


帰り道の途中、少し離れた場所に柿の木が見えたので、近くの広場に車を止めた。

小さい川の小さい橋を渡り、人が一人歩けるようなでこぼこ道を進む。

途中から草が膝丈以上になり、ヘビが現れそうな道?になる。

ようやく、柿の木に近づけた。

c0116787_21394776.jpg


誰かが撮りにくるような木じゃないかもしれないし、ありふれた柿の木かもしれない。

だけど、私は一目惚れしちゃった。


マナーの悪いおっさんに数ミリ感謝(笑)。



※コメントのお返事、遅れます。申し訳ありません。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-12-02 21:46 | 植物
2009年 10月 10日

11年

c0116787_2236167.jpg


私事ですが…苗字が変わってから11年が経ちました。

相方くん、未だに不束者の嫁ですが、これからもよろしくです。


※①写真と文章、全く無関係です(笑)。

※②20日頃まで何だかんだとワタワタしております。

  皆様のところに伺えない日も多くなりそうです。すみません。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-10-10 22:40 | 植物
2009年 09月 28日

秋、ですねぇ~。

c0116787_20414735.jpg


ベタでごめんなさい(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-28 20:42 | 植物
2009年 09月 17日

プチ復活!

c0116787_19184733.jpg


自宅学習も終わり、足の指の骨折も大丈夫です!

昨日レントゲンを撮ったら、もう骨がくっついていました(笑)。

2週間で治ったので、看護士さんに『すごぉ~い!』と拍手まで頂きましたし。

暫く腫れと痛みは消えないそうですが、問題なしです。

本日、実技の研修の1回目も無事に行ってきました。

ご心配と励ましのお言葉をありがとうございました。

Moreに骨折したばかりの写真をUPします。見たい方だけ進んで下さい(笑)。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-17 19:33 | 植物
2009年 08月 14日

提灯

c0116787_2221369.jpg


お盆での ほおずき は提灯の意味合いを持つそうですね。

今年は明るい流星群があったから、それに乗ってきたのかなぁ?


ほおずきを買ったの、初めてです。

実家の方では、普通にその辺に生えていたような(笑)?



明日は相方と牛丼と私の3匹で、お散歩に行こうと思っています。

変な大雨が続いたり、地震があったり、暑さも夏本番になってきましたが

皆様もお体にはお気をつけて。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-08-14 22:28 | 植物
2009年 07月 20日

ほおずき市

c0116787_1917472.jpg


c0116787_19172233.jpg


ほおずき市に行ったのに、肝心のほおずきの写真はこれだけ(笑)。

しかも2枚目はワンコですし…結局、こんなもんなんです、私。


あっ、いかにもな浅草の風景を1ヶ所だけ撮りました。
c0116787_19192538.jpg


ねっ、ベタですよね(笑)。しかも欲張りすぎ。もっと引き算を上手くなりたいです。

これからも日々精進していきますです。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-07-20 19:23 | 植物
2009年 06月 26日

時は進む

c0116787_1558457.jpg


赤ちゃんのイチョウの葉。

色も形も可愛らしい。


当たり前だけど、止まらない時。

共に過ごした季節が過ぎ、どんどん新しい季節が訪れる事が

こんなにも辛いとは知らなかった。


だけど、

あのイチョウの葉みたいに、新しい命に出会える事もある。


残酷なようで優しい。

時は今日も進んでいく。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-06-26 16:16 | 植物
2009年 05月 01日

2歳

c0116787_1226930.jpg


このブログを始めて、今日で2年が経ちました。

イコール、カメラを始めて2年、牛丼の本格的な闘病生活を始めて2年、引きこもり生活も2年です(笑)。


サボテンの種を植えたのも同じ時期なので、サボテンも2歳になりました。

とってもゆっくりな成長のサボテン。自分の写真もとってもとってもゆっく~り成長(してるのか?)。

何だか似たもの同士に感じ、親近感がわきまくりです(笑)。

サボテンを見習って、これからも少しずつでも成長していければなぁ。。。と思っております。


最後になりましたが、こうして続けていけるのは、こんなバカな私とヘタッピな写真を温かく見守って下さる

皆様のおかげです。いつもホントに本当にありがとうございます!

これからも牛丼共々、宜しくお願い致します。

c0116787_12413782.jpg


※2年前に撮った写真です。恥ずかしいけど、初心を忘れないように(笑)?
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-05-01 12:45 | 植物
2008年 05月 28日

ただの葉っぱ

たくさんの木がある中で1本だけ、いや、1つの葉だけに妙に惹きつけられました。

1度は素通りにし横目でチラチラ。それでも気になり、引き返し撮りました。

ただの葉っぱなのに・・・どうしてだろう?
c0116787_16422697.jpg


好きになるのに理由なんて必要ないんだな、と思った瞬間でした。



※昨日の記事に『何の花?』というコメントを頂きました。なので、Moreに横から見た写真をUPしますね。たぶん、ヤマボウシだと思います。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-28 16:59 | 植物