カテゴリ:花( 109 )


2010年 07月 08日

梅雨の花

c0116787_2027433.jpg


本当は先月の中旬にUPしたかった写真。

一人の強くて優しい笑顔の女性に贈りたかった写真。

だけど、私の都合(詳しくはMoreに書きます)で今日になってしまいました。



それに、もう7月ですね。

もう時期的には終わったのかな?花菖蒲です。
c0116787_20293929.jpg


c0116787_20413899.jpg



続きはMoreで。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-07-08 20:44 |
2010年 06月 16日

母の桜

c0116787_20263969.jpg


大きな樹でもなく、普通に咲いている山桜。

毎日、父を炭焼き窯まで送る途中に咲いている。

母は桜のトンネルみたいでお気に入りらしい。

トンネルって違くない?と思ったが言葉を飲み込んだ。

隣で嬉しそうにしている母の顔が見えたから。

私も黙って桜を見つめる事にした。



※お返事大幅に遅れております。ごめんなさいです。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-06-16 20:32 |
2010年 06月 08日

贈り花

今回は宮城シリーズ?を一旦お休みして…

誕生日を迎えた子、もうすぐな子、手術を凄く頑張った子に花の写真を贈ります。

c0116787_20243197.jpg


c0116787_20245127.jpg


c0116787_20251530.jpg


可愛くて小さな小さなお姫様へ。





※コメントのお返事は後程…いつもの事ながら、すみません。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-06-08 20:27 |
2010年 06月 02日

地域の桜

c0116787_2342579.jpg


これは毎年必ず一回は見ていた桜。

小さな町の住宅のすぐ側にある熊野神社の桜。


GWのこどもの日は町のお祭りの日。

毎年、お神輿を担ぎ、この桜の咲く熊野神社からスタートし町中を歩く。

子供神輿もあり、小学生は強制参加で何の練習もなく担がされる。

いくら子供用の小さい神輿とはいえ、重い…正直、しんどい記憶。

でも家の前で応援してくれる町内の人達の笑顔は忘れられない。


ただ…練り歩く大人たちに酒を振舞う風習がある。

各家毎にお酒とお金(ストレートな表現ですみません。。)を出すのだ。

だからみんな家の前でスタンバイ。

誰よりも笑顔なのは酒好きな大人たちだったかもしれない(笑)。


行きは少し緊張して見た桜。

やっと帰ってきた時は安堵して見た桜。

20数年ぶりに見た桜は眩しかった。


☆ おまけ ☆

久しぶりに行った熊野神社の片隅に咲いていたカタクリの花が何だか嬉しかった。
c0116787_23175942.jpg



そういえば…子供の頃(熊野神社があちこちにあると知らなかった頃)、熊の神社だと思っていた。

だって、本当に熊が出るんですもん。だから、熊の神社だと…。

大人になりました(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-06-02 23:24 |
2010年 05月 31日

一目惚れ

c0116787_21351356.jpg


ハクモクレンなのかコブシなのか、名前などわからないけど…ただただ一目惚れ。

前回帰省した時の柿の木もそうだった。

人に一目惚れはしないけど、木や植物には良くある。

変かもしれないが、治そうにも治せない…。

好きになるのは止められない!!

って、相手が人だったらシャレにならんですね、はい(笑)。




※コメントのお返事、後程させて頂きます。すみません。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-31 21:40 |
2010年 04月 18日

今年の桜

c0116787_1685725.jpg



今年の桜は悲しすぎて…咲き誇る町並みを歩く事も苦しかった。

今日は牛丼の月命日。久しぶりにカメラを持ち公園へ。

桜の絨毯が牛丼と歩いた道を飾っていた。

涙がこぼれないように上を向いて歩くと、遅咲きの八重桜が。


カメラをバックから取り出す事も出来ず、とことこ歩く。

帰り道に唯一、いや、やっと撮った写真が今日UPしたもの。


公園から出ると紋白蝶がひらりひらりと飛んできた。

私の足元へ近づいて、あまりに近いから思わず足が止まる。

紋白蝶はひらりひらりと私の足元を一周し、またひらりひらりと飛んで行った。

牛丼の姿と重なり、我慢していた涙がこぼれ落ちた。


だけど、悲しみだけでなく、暖かかった。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-04-18 15:52 |
2010年 03月 17日

春の光

c0116787_19143038.jpg


c0116787_1914556.jpg



気温が上がらない!と、言っても、すっかり春ですね。

光や空気や匂いが、春だよって。

やっぱり、春なんですね。



※ご心配をおかけしました。

そして励まし、温かいお言葉をたくさんたくさん、ありがとうございました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-03-17 19:20 |
2010年 03月 13日

c0116787_2143592.jpg


c0116787_21431934.jpg


c0116787_21433456.jpg



ブログをお休みしてから、一ヶ月以上が経ちました。

そんなに休んでいるにも関わらず、ずっと訪問して下さった方々に感謝の思いでいっぱいです。

そして、ご心配をおかけして申し訳ない気持ちも。

ごめんなさい。ありがとうございます。


近況はMoreに書かせて頂きますね。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-03-13 22:14 |
2009年 11月 19日

おかえりなさい。

c0116787_20101976.jpg


冷たい雨でも、とっても素敵な奥様とすんごく可愛い娘さんがいつも側にいてくれるから

頑張れて前に進めますね。

無理せず、ゆっくりご自身のペースで!ですよ~。


とにかく!

rikijiさん、おかえりなさい。



※サプライズTB企画に参加しました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-19 20:13 |
2009年 10月 06日

秋の横顔

c0116787_1993094.jpg


秋雨前線、こちらは毎日のように雨が続いています。

これに大型の台風が重なるようで…!!被害が出ないといいですね。


青空が恋しくなってきたので、せめて写真だけでも。

以前、朝顔の横顔をUPしました。あれは夏の横顔だったので、今日は秋の横顔。

空は秋晴れ、でも、花は秋??かもしれませんが、多めにみて下さいな(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-10-06 19:18 |