てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花( 109 )


2009年 10月 04日

ちくしょう!

c0116787_14422241.jpg


秋晴れの日、草むらにゴロゴロ転がった。

ふと顔を上げると、目線の先に綺麗な世界。

真っ直ぐに、心に飛び込んできた。


【 ちくしょう 】

思わず出た言葉。


【 ちくしょう、何て綺麗なんだ 】

何故か綺麗なものに出会うと、ちきしょう。。。と思う事がある。



一緒に見ている?

ちくしょう、逢いたいよ。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-10-04 14:50 |
2009年 09月 25日

曼珠沙華

c0116787_1961616.jpg


今日、日高市の巾着田に行ってきました。

遅咲きゾーンの曼珠沙華が見ごろで、紅い絨毯が広がっていました。

しかし、これまた人とカメラだらけ…。早々に退散しました。

※Moreにもう少し

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-25 19:18 |
2009年 09月 02日

暫くお休みします。

c0116787_226159.jpg


下の記事の通り、足の指を剥離骨折しました。

2週間後に研修がある為、意地でも治さなくてはいけません(笑)。

で、通院の日々になります。

勉強の方もスケジュール的にギリギリなのですが、怪我の事で遅れが出始めました。

通院でもっと遅れると思われます。

って、遅れが許される状況ではないので…今までPCに向かっていた時間を勉強にあてる事にしました。

ブログの更新と、皆様のところへのコメントを2週間ほどお休みさせて頂きます。

でも、時間があればご訪問だけさせて頂きますね。日課というか、私の楽しみなので!!


では、皆様はくれぐれもお体にお気をつけて…。

私が言うのも説得力がゼロですが(苦笑)。


落ち着いたら、また宜しくお願いします。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-02 22:15 |
2009年 08月 28日

横顔

c0116787_1946210.jpg


花の横顔が好き。

私は鼻が低いから、横顔美人に憧れるのかな(笑)。



※憧れの白レンズの望遠がほしくて貯金をしてきましたが…ここにきて

明るい短焦点のレンズに惹かれ心がグラグラです。(シグマのF1.4の50mm)

Lレンズほしいけど、高いんですもん(涙)。

室内でしっかり使え、ワンコのポートレートを撮りたいのです。

うぅーーーーーーー、困りました(苦笑)!!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-08-28 19:53 |
2009年 08月 16日

個人的記事

c0116787_0154233.jpg


お名前のとおり、とっても可愛らしい はなちゃん へ、お花を贈ります。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-08-16 00:18 |
2009年 08月 02日

祈り

c0116787_22484176.jpg


c0116787_2249090.jpg


蓮の花は仏のイメージがあり、祈りを届けてくれそうな気がします。

みんなの祈り、届いていますよね?神様、お願いします。


そして何より、生命力の強さ、信じています。

頑張って乗り越えて、また素敵な笑顔とおちゃめなキャラ、待っています。



※個人的な記事になりますので、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-08-02 22:55 |
2009年 06月 19日

またしても、遅れてしまいましたが。。。

c0116787_032187.jpg


ちろちゃん、お誕生日おめでとうございます!

元気でキャワイイちろちゃん。たくさんの最高の笑顔、また見せてね。



真っ直ぐな愛、深い愛、温かい愛、たっくさんの愛情たっぷりのご家族に

たっくさんの幸せが訪れますように。



ともちろさん、おめでとうございます!
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-06-19 00:08 |
2009年 06月 14日

紫陽花を送ります

c0116787_8352993.jpg


c0116787_8355349.jpg


c0116787_8362490.jpg



1年前の昨日と今日は悲しい出来事があった日。

2人の女性とそれぞれの愛おしい人に紫陽花を送ります。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-06-14 08:39 |
2009年 06月 12日

伝言

c0116787_93722.jpg


花菖蒲の花言葉は、 優しい心 や あなたを信じています だそうです。

何個かある中で、私が惹かれたのは 伝言 でした。


伝言って 伝える言葉 という感じがしたので。

伝えられる時に話せる事の嬉しさ、大事さ。

とっても素敵な事だとも思います。

何度も何度も伝えても、言い足りない時もありますが、そしたらもっともっと

伝え続ければいいですよね。何度でも何度でも。

簡単そうに思えて実は難しく、何より恥ずかしい思いもあると思いますが、

どうか大切な人に、愛おしい家族に、伝えてみて下さいね。


※Moreにもう3枚!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-06-12 10:03 |
2009年 06月 08日

ひなちゃんへ

c0116787_15573545.jpg



遅くなってごめんなさい。

その分、たっぷり気持ちを込めたからね。


ひなちゃんの愛らしさ、最高でいつも笑わせて和ませてもらっているよ(笑)。

本当に可愛くって天真爛漫なひなちゃん、お誕生日おめでとう!!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-06-08 16:02 |