<   2007年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

お迎え

お父さんは今日も畑でお仕事です。
暑くても、寒くても、雨の日も関係ありません。朝早くから毎日、毎日です。


c0116787_12251347.jpg

時々、何故ここまでしなきゃいけないのか考える事もあるが、気付けば体が動いている。

それに・・・。
c0116787_12273185.jpg

『お父さん、ご飯の準備が出来ましたよ』
c0116787_1228238.jpg

『一緒に帰りましょ』

お母さんにお迎えに来てもらうと嬉しくなって、さっきまで考えていた事がどうでもいい事に思えてくる。
c0116787_1234182.jpg

『晩ご飯は何?』 『お父さんの大好物ですよ』 

こういうささいな幸せがあるから、頑張れるんだな。


1人で微笑むお父さんに、お母さんは繭をひそめながら微笑む。
坊やもつられて微笑んだ。

今日もみんな仲良く帰ろうね。




----------------------------------------------------------------------------------------------------



小学低学年の頃は、兄と一緒に男の子たちと山や川で泥まみれになりながら、よく遊んでいました。
高学年になると、男の子たちはゲームに夢中になり、私は近所の年下の女の子と遊ぶように。

昨日、うさぎの置物を撮っていたら、ふとその時代を思い出しました。

お絵描きやままごと、母の化粧道具を持ち出して大人ごっこ。
時間を忘れ遊んでいると、母が迎えに来てくれます。 『ご飯だよ~!』
手をつないで帰る道のりが、とても嬉しかった記憶がよみがえりました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-05-31 13:01 |
2007年 05月 30日

目に力が・・・?

ここのところ、お散歩に行けず不貞腐れている牛丼です。

気分転換に牛丼の大好きなグリニーズ(犬用の食べる歯磨き)をあげました。

『ぎゅう、食べる?』
一声かけたら、目が真剣になってきました。

c0116787_11111426.jpg

どーぞ、たっぷり堪能してくれ。





c0116787_111255.jpg

よかったね。





c0116787_10564940.jpg

そんな大事そうに抱えなくても・・・。






c0116787_10571724.jpg

やっぱりね。






c0116787_10573285.jpg


・・・・・・。いらんよ・・・。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-05-30 11:01 |
2007年 05月 29日

うまっ♥

小腹が空いたので、お土産で頂いたクッキーを食べました♪

c0116787_13551753.jpg


可愛いだけでなく、おいし~い♥
Kさん、ごちそう様でした!


身も心も満たされた後、ふっと熱い視線に気付きました。

c0116787_1358949.jpg


そんなにじっとり見なくても・・・。
その視線に耐えられず・・・牛丼、ジャーキーGETです。
私、弱っ!!!(笑)
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-05-29 14:02 | 飲食
2007年 05月 28日

童心

相方が実家に帰った時に、なつかしい物を持ってきました。

c0116787_11415996.jpg


昭和の香りがします(笑)。

子供の頃、やりこんだであろうゲーム機。ソフトも一緒に持ち帰ってきました。
オークションに出品するつもりだったそうですが、何故だか接続されています。

『売る前に・・・ね。不良品か確かめないといけないし。』
そのわりに、楽しんで満喫しているように見えますが・・・??
それにソフト、増えてる・・・。中古で購入してきたそうです。

童心に戻りすぎた感じもしますが、牛丼の為に外出を控えている相方の気持ちを考慮し
何も言わないでおきます(苦笑)。

私はゲームよりもこっち↓で童心に戻ります。
c0116787_11512744.jpg


今、いろいろと昔の駄菓子が売ってますよね。
あまり美味しくないのに、ついつい買ってしまいます。
あっ、相方の事ばかり言えませんでしたね。形は違えど同類でした。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-05-28 11:55 |
2007年 05月 27日

ニューフェイス

5日程前に植えた種が発芽しました♪
何度みても発芽は嬉しいですね。

まず最初に、トマトです。
c0116787_1153277.jpg


次はレモンバーム。
c0116787_11545992.jpg


そして、スイートバジル。
c0116787_11554046.jpg



いつも発芽まではいいんです。問題はこれから!!
ちなみに、枝豆とハイビスカスは瀕死の状態ですが、何とかねばっています。
持ちこたえてくれるといいなぁ。

みんな、がんばれ!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-05-27 12:00 | 植物
2007年 05月 26日

報告

今日は1年半前まで住んでいた町に行ってきました。牛丼の病院です。
こちらに越してきてからも、2ヶ月に1回、検査の為に通院しています。



車内でも直射日光は厳禁!c0116787_1922759.jpg

いい子にしてくれました。






渋滞もそこそこにくぐり抜け、到着。先生と看護士さんのお顔を見たら、安堵感。
診察前なのにもう大丈夫だ、と思ってしまう病院なのです(笑)。
今回はいつもの検査と、心臓を診て頂きました。
2月に撮ったレントゲンと、本日のレントゲン。素人が見ても劇的に変わっていました。
牛丼はほんとに我慢強く、頑張っていたんだなと実感。

診察が終わり、雑談待ちの牛丼(笑)
c0116787_1911569.jpg

この時もいい子にしてました。

今日の夜からお薬を増やす事になりました。
効いてくれるといいな。少しでもラクになってくれるといいな。。

牛丼、ふんばりどころだ!


c0116787_19174678.jpg帰宅後の牛丼です。
お疲れ様、頑張ったね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-05-26 19:23 |
2007年 05月 25日

牛丼へ

牛丼は何を見ているのかな?
どんな事を思っているのかな?

c0116787_14472459.jpg


本当はいっぱい走って、いっぱいワンコ友達と遊びたいだろうね。
もっと公園にいたいから、そんな顔で振り返って見ているのかな?

知りたい事が次から次へと出てきます。

苦しんでいる時は、何処が痛い?どうすればラク??
聞きたい事もたくさん。

わかっているつもりでいたけど、牛丼が体調を崩してからはわからない事だらけ。
飼い主として、家族としてどうなんだろう・・・情けない。


ちょっと重い話になるので、嫌な方はとばして下さいね。

生き物なので、必ず終わりがあるわけですよね。
わかっていても、考えたくないし、何より辛すぎる現実。

牛丼が我が家に来る前に、うさぎを飼っていました。(相方が大学時代から飼っていた子。)
子供の頃に足を骨折していて、うまく動かせない子でした。
いつも引きずって歩いていたので、足の裏が床ずれになり、どんどん炎症が悪化してしまい
高熱・食欲ゼロ・動けない状態に・・・。
病院に通院していましたが、一向に良くならず2つの選択に迫られました。
1つは足を切断する手術をする。ただし、麻酔から醒めない確立も高いし、手術に耐えれない
可能性もある。
もう1つは何もせず、このままの状態で終わりを迎えるか・・・。
相方と話し合い、手術を受けました。結果は、大成功。
でも、手術から2ヵ月後の夏に突然の別れになりました。

その後、これでよかったのか・・・あの子は幸せだったのか。痛い思いをさせただけだったのでは
ないのか。
自己満足のただのエゴだったのではないか・・・。
未だに結論が出ていません。

牛丼が今後、どうなるのかある程度の予想が出来ます。
その時にどこまで治療をするべきか・・・その時、その時の状況で悩みながらいくしかないかも
しれないが、正直、苦しみ続ける牛丼に頑張れと言えるのか。
そこまで頑張らせる事が牛丼の望みなのか。牛丼の幸せなのか・・・。

やっぱり、いくら考えても答えがみつからない。
答えが1つでないわけだし、人それぞれ価値観が違うから正解はないとは思う。
後悔がないようにするのは無理だとは思うし、あくまで結果論だと思うけど、でも、でも、
考えてしまう。

きっと、何年たっても、何度も同じ事を経験しても納得のいく答えは見つからないのかな。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-05-25 15:33 |
2007年 05月 25日

お名前は?

昨日の夕方、牛丼と近所の公園にお散歩に行ってきました。

前回その公園に行った時にも撮った花ですが、名前がわからない。
c0116787_9101241.jpg


名前は知らないけど、綺麗だからいいかぁ♪

c0116787_9112231.jpg



白い小さい小さい花が集まって咲いている、かわいい子にも会えました。

c0116787_9132677.jpg


この子の名前も知らない・・・。

でも、行くたびに次々と新しく咲いている子達と出会えて嬉しいな♪
次はどんな子と会えるんだろう。楽しみです。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-05-25 09:17 |
2007年 05月 24日

成功?

最近、牛丼の写真を撮るとこんな顔ばかりです。
c0116787_1555212.jpg

不貞腐れたつまらなそーな顔・・・。

そこで、なんちゃってマッサージをしてみました。
まずは、自分では届かない場所。
c0116787_15563737.jpg


次に、小型犬は飼い主を見上げるので首が疲れると聞いたのでココ。
c0116787_15573871.jpg


大人しくマッサージを受けているので、まんざらでもないのかな?
ちなみに、こんな顔して揉まれてます。
c0116787_15591673.jpg



この後、そのまま寝てしまいました♪
人間も犬も、基本は一緒なのかな??

私の肩も揉んでほしい・・・。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-05-24 16:12 |
2007年 05月 24日

キラキラ

牛丼の涙を見ていたら、なんとなくキラキラしたものを撮りたくなりました。


で、コレです。
c0116787_9184751.jpg


なんでアレ??
と、聞かれても『なんとなく』としか答えられない安易な感じです。。。

ほんと、なんでだ!?

※見ていて目がチカチカしたら、ごめんなさい。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-05-24 09:21 |