<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

もっちもち

伯父さんのお米で炊いたご飯。

c0116787_13301382.jpg


もっちもちで、美味しいよ♪



冷めても美味しいから、、、

c0116787_1332229.jpg


稲荷にしても抜群です!
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-30 13:34 | 飲食
2007年 06月 29日

思い出した!

最近、震える事が増えた牛丼。

それ食べたい!かまってほしい!!
こうした訴えの手段として、震えて自分に注目させるんです。

でも、エアコンで冷えてる場合もあるので、震えたらどちらにしても
服を着せる事にしました。

家の中だけで着る服として、数年前に百均で材料を揃え作ったTシャツが
ある事を思い出し、引っ張り出して着せてみた。

c0116787_14305244.jpg


あっ・・・。
もう1こ思い出した・・・似合わないから、しまってたんだ・・・。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-29 14:39 |
2007年 06月 28日

おいしい?

c0116787_1546188.jpg


これを見て『おいしそう♪』って思ってくれた人、いるかな!?

でも、これ 【犬用】 なんです(笑)!!


小さくして、牛丼に・・・どう?
c0116787_1548317.jpg


『うまっ♥』 だそうです。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-28 15:52 |
2007年 06月 27日

小さな粒への想い

うちの父は3年前に勤めていたとこを辞め、炭焼きを始めた。
長年の父の夢だったんです。
自分で釜を作り、重機を購入し、今ではすっかり炭焼き職人。

ただ、この季節、知り合いの人に頼まれ1日数時間だけアルバイトをしています。
さくらんぼ摘みです。

そして、うちに送られてきました。
c0116787_12431945.jpg

甘ずっぱーいさくらんぼです。

父と電話で話をしました。高かったでしょ?
『1日のバイト代くらいだ。俺が取ったさくらんぼだぞ!』
育ててないでしょうに、、、自慢げに話す父が少し可愛く思えました。

c0116787_1248794.jpg


最後の1個。

食べるのがもったいなくなってきちゃうな。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-27 12:49 | 飲食
2007年 06月 26日

やっと咲いた♪

毎週末に行く公園の蓮の花がやっと咲きました!

毎週、行くたびにつぼみを撮っていましたが、やっと咲いたのをパシャ。

c0116787_1213777.jpg


なのに、横から・・・。

真上からのも撮ったんです。でもね、葉がやぶれていたりゴミが乗っていたり・・・

なんだか、、ね。


キレイなままの葉と花は、遠くの方だけ。

何故か?原因はザリガニ取りをしている人間です。

ピクニックをしてゴミをそのままポイ捨てしている人間です。。



でもね、花は負けずに綺麗に咲いていました。

c0116787_12401728.jpg


何もしてあげれなくて、ごめんね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-26 12:42 |
2007年 06月 25日

最近、相方に対し無礼な牛丼です。

日課の〈いってらっしゃい〉も渋々、しっぽブンブンで玄関でしていた〈おかえり〉もリビングで
ゆったりお出迎え、しまいには呼んでも無視・・・。
私が呼べば振り向くし、すり寄って甘えてきます。今も抱っこをおねだりされ膝の上。

この状況のままでいいのだろうか?
ちょっと気になり、心配していました。

でも・・・
c0116787_12454225.jpg


公園で相方を見上げる牛丼の表情を見て、【大丈夫!だな】と思いました。

男同士の絆は凄いな。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-25 12:49 |
2007年 06月 24日

赤ちゃん


c0116787_1592840.jpg


この段階でもう模様が入ってるんですね。

可愛い♪




あっ!そうだ!!!

田舎だけでなく、東京でも【きゅうりはおやつ】でしたよ!

c0116787_15142841.jpg


ねっ!
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-24 15:16 | 植物
2007年 06月 23日

大好き!!

久しぶり・・・♥

c0116787_17274898.jpg


たまんなぁ~い♥♥





あーー、薄着の季節にヤバイかも、、、

ビリー隊長が呼んでいる!!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-23 17:30 | 飲食
2007年 06月 22日

田舎のおやつ

私が子供の頃は、学校が終わったら家にランドセルを置き、すぐ外で遊んでいた。
田舎という事もあり、塾もないし明るいうちは外にいました。
鬼ごっこに石投げ、夏は川や山、冬は裏山でソリ滑り。
道具なんていりません、自然が遊んでくれました。

走り回って遊んでいると、晩ご飯までお腹が持ちません(笑)。
駄菓子屋さんがあり買い食いもしていましたが、木の実を食べたりしてました。
あとは近所の人たちに会うと『ほら、これ食え』って、いろいろ渡してくれるんです。

ただし、田舎のおやつです!
あくまで、おやつなんです(笑)!!

c0116787_14212952.jpg


裏の畑からもぎ取って、井戸水で冷やしたきゅうりに味噌を付けて、そのままガブリ!
味噌もお家で作っているので、そこのお家の味です。

それから
c0116787_14251664.jpg


おにぎりです。味噌をつけて七輪で焼いてくれたり、ごま塩おにぎりだったり。

冬はかまくらの中で、七輪でお餅を焼いて食べたりもしてましたね。


昔ながらの田舎のおやつもいいでしょ?
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-22 14:31 | 飲食
2007年 06月 21日

トド、誕生!?

得意の豚の丸焼きポーズでグダる牛丼。

c0116787_13515183.jpg


カメラを構える私も額に汗が・・・。
撮り終わったら、エアコンを強くしようかなぁ。

c0116787_13525281.jpg


牛丼の腕枕(!?)に誘われて、私も隣にゴロン(笑)。

あれ?ヒンヤリした床が気持ちいい♪
エアコン、このままでいいやぁ。

皆さんもエアコンのリモコンを持つ前に、是非!?

※タイトルのトドは私でした(苦笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-21 14:01 |