てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

曇り空

あんなにも暑かった猛暑が過ぎたら、あっと言う間に秋の風を感じてます。

でも毎日曇り空。今日は時折パラパラと雨音が聞こえてきます。

あの暑さの後なので、それでも心地いいです。

曇り空でも、花を撮ってみました。
c0116787_1334593.jpg


暗いかなー?う~ん、またリベンジしてみます。

それにしても、、、画像を縮小すると物凄く画像が汚くなる・・・。

文字を挿入すると、さらに汚くなる・・・。なんなんだろう??
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-31 13:07 |
2007年 08月 30日

人の居ぬ間に

鳥たちも休憩中?
c0116787_1235635.jpg

おしゃべりなスズメたち。何を話しているんだろ?
ちょっと聞いてみたくなりました。



☆おまけ☆ 【 お疲れなハト 】
c0116787_12403572.jpg


こっちは愚痴が聞こえそうなので、聞きたくないかな(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-30 12:43 | 生き物
2007年 08月 29日

定番

ビールのお供に♪
c0116787_1310347.jpg

だだちゃ豆!

山形県で生産されている枝豆の1種(?)。
香りもよくて、おいし~よ!
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-29 13:12 | 飲食
2007年 08月 28日

朝が苦手な犬

朝、私が1番に起きる。
次に相方を起こし、最後に牛丼。

寝室からリビングに移動する。
c0116787_1149516.jpg


朝ごはんを待っている間、また眠くなってきたようだ。
c0116787_11512832.jpg


1日中(ご飯とトイレ以外)寝ている牛丼。子犬の睡眠時間よりも多く寝ている牛丼。

それでも朝は眠いみたい・・・。

朝ごはんを食べたら、もう寝ちゃった。食べてすぐ寝る⇒ウシになる⇒牛丼・・・?

名前がよくなかったのかな(笑)。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-28 11:57 |
2007年 08月 27日

おや?

今回の散歩はいつもの公園だが、いつものコースの逆方向に歩きました。

いつものノラちゃんじゃないノラちゃんを発見!
c0116787_12433186.jpg


1歩、踏み込む・・・。逃げられるか!?と思いきや
c0116787_12441820.jpg


にゃ~、にゃぁ~~と甘えた声で近づいてきました。

この公園にはエサをあげる人が多いので、人に慣れているようです。

期待させてごめんね。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-27 12:52 | 生き物
2007年 08月 26日

カウントダウン

残暑厳しい中に、秋に向けて準備が始まっているのを見つけた。

c0116787_1342958.jpg


【どんぐり】の赤ちゃん。

c0116787_13425265.jpg


すくすくと成長中です。

秋はすぐ近くまで来ているのかな?
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-26 13:45 | 風景
2007年 08月 25日

雨の足跡

今朝、公園に向うため車に乗ろうとしたら、車のボディが濡れていました。
昨夜、雨が降ったようです。

公園の草むらにも、雨の足跡がありました。
c0116787_11394549.jpg



日中は子供達で賑やかになる公園。
日が昇る前の静かなひと時、ちょっと貸切な感じで気持ちいい。
c0116787_11433131.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-25 11:45 | 風景
2007年 08月 24日

耳で見張る

牛丼が倒れてから、もうすぐ4ヶ月が経ちます。
その間、私はずっと牛丼に付っきり。お風呂とトイレ以外は殆ど一緒。
ここで、ちょっと困った事が・・・。牛丼が私に対する【依存】です。

以前は、相方と一緒にPCを見てたりすると『僕も~♪』と入ってきてたのですが
今は割り込んで離させ、相方を睨む・・・。
相方がいない時は普通なんですが、相方が帰宅すると妙に私に甘えてきて膝に
乗ったり、くっついてくるようになりました。
相方に見せつけているようなんです。

依存なのか、私が下僕として扱われているのかは別として・・・(笑)
最近では、相方と私が会話しているだけで機嫌が悪くなります。。。

c0116787_1411444.jpg


耳を棲ませて2人の様子を見張っているのです。
どうしても気に入らない時は、【演技】の咳き込みが始まります。
演技じゃない時もあるから、判断は難しいのですが・・・タイミングが良すぎるんです。

しつけ直しが必要なのはわかっていますが、今は興奮やドキドキさせるのは禁止。
私が牛丼を突き放せば、不安になりドキドキしちゃうので出来ないんです。

夫と愛人と生活しているような錯覚におそわれている今日この頃です(苦笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-24 14:20 |
2007年 08月 23日

気になる木

いつもその木の脇の道を歩くと、気になり見つめてしまう木がある。

タイトルの通り【気になる木】。

何度かシャッターを押したが、その〈気になる〉感じが全くでない。

今回も失敗。

c0116787_1324501.jpg


引いた構図、青空、夕焼け、いろいろチャレンジはしてみた。

でも、私が感じたあの木を表現できてない。

まだしばらく、私の課題になりそうだ。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-23 13:28 | 風景
2007年 08月 22日

真っ直ぐに

太陽に、光に向かい真っ直ぐに咲いていた。

c0116787_14215814.jpg


力強く、潔く。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-22 14:23 |