てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

牛丼・・・我慢の週末

昨日、今日と雨。週末の牛丼のお散歩は中止です。


今朝気温が低く寒かったため、牛丼に洋服を着せました。
c0116787_2054280.jpg

洋服を着る=お出かけ!! 牛丼のテンションが上がりました。

でも、いつまで経っても出かける様子がしない。。。
c0116787_20564634.jpg

諦めてふて寝。

牛丼、今週末は我慢だね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-30 20:58 |
2007年 09月 29日

田舎シリーズ、最後。

近所や父の炭焼き小屋に行っていた時の、私の足元。
c0116787_137462.jpg

これも1つの田舎(笑)。お世話になりました。


次はいつここにいれるのかな。
やっぱり帰る日の玄関は、淋しく見える。バイバイ!ではなく、いってきます!!!
c0116787_1391898.jpg




これで宮城の田舎写真はおしまいです。長々と引っ張り続け、失礼しました(笑)!
そして、お付き合い頂きありがとうございました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-29 13:12 | 風景
2007年 09月 29日

ちょっとしたとこに宮城県

c0116787_1026326.jpg

ポツンとあるオブジェ(?)。真ん中にコケシのシルエットが切り抜かれています。
宮城県は有名なコケシが何種類かあるんです。




c0116787_10295550.jpg

萩の花です。宮城県のお土産品で、萩の月というお菓子があります。
この萩なんですよね。


ちょっとしたとこにも、宮城県が見えます。それを見つけるのも楽しいひと時。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-29 10:32 | 風景
2007年 09月 28日

昭和な感じ

c0116787_14501014.jpg

c0116787_14503669.jpg

c0116787_14505828.jpg


実家には、私よりも年上な物が多数ある。
それらを見ると、帰ってきたんだな。。って妙に実感。

同じ昭和産まれ、まだまだ頑張ろう(笑)!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-28 15:02 |
2007年 09月 28日

秋の夕暮れ時

c0116787_12720100.jpg

実家の車庫の隣で咲いていたコスモス。
母が隣で『うちのコスモス綺麗でしょ』って(笑)。
c0116787_1283350.jpg

どこのコスモスも綺麗だよ・・・と思いながら、白いコスモスが夕焼け色に染まっているのを見てました。

小さい鉢植えに、小さいもみじもありました。
c0116787_12125367.jpg

ファインダーを覗くとお向かいさんの軽トラも見えて、これもここの風景だなって思いもみじと一緒に。。。

田舎の秋の夕暮れ時でした。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-28 12:20 |
2007年 09月 27日

不忘山

1つ前の記事のウシさんの場所から近い場所に、お気に入りスポットがある。
牛丼が元気な頃は一緒に連れて行き、水遊びをして遊んだりしました。
c0116787_12385545.jpg

つり橋って、大丈夫とわかっていても足がすくみます。それに、足元が・・・
c0116787_12412948.jpg

見えちゃうんです。しかも、揺れが凄い!!風が強い時は渡らないで下さい、、と注意書きもあるのだが・・・
強さの基準がわからないから、余計に不安になったりも(汗;;)
c0116787_12441980.jpg

頑張って橋の真ん中まで進み、縦揺れに耐えながらパシャ。私の好きな景色↓。
c0116787_12454012.jpg

真正面に見える山は、不忘山です。

※不忘山で過去にあった出来事をMoreに書きました。興味のある方は是非!?

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-27 13:11 | 風景
2007年 09月 27日

田舎の基準

以前、母に『こんなにも田舎の土地に嫁に来るの、イヤじゃなかった?』と聞いた事がある。
すると母は『もっと田舎に住んでいたから、ここは都会だ!』と冗談交じりに答えた。
しかし、【もっと田舎】は確かにそうかも・・・。
母の実家近くの風景は・・・
c0116787_12151531.jpg

c0116787_12154181.jpg

c0116787_1216021.jpg

のどか・・・。
ちなみに、母の実家はここよりも山の中にある・・・。
近所に家はない。あっても500m先にお隣さん。。。
冗談で都会と答えたわけではないのかもしれないなぁ。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-27 12:23 | 風景
2007年 09月 26日

自然の造形美

国指定の天然記念物 【 材木岩 】 です。
c0116787_14473825.jpg

高さ約65m、幅約100mと石碑に書いてありました。(高さ100m、幅200mって話もありますが・・・?)
c0116787_14504714.jpg

材木を立て並べたような景観をしています。
c0116787_145182.jpg

写真で伝えきれないのが残念ですが、その前に立つと圧倒されます。
クラクラしてくるんです。(相方が初めて見た時、気持ち悪くなっていました。)

人間が手を加えてない、まさに自然の造形美です。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-26 14:55 | 風景
2007年 09月 26日

田舎写真に戻りました(笑)!

♪行きはよいよい帰りはこわい~♪
c0116787_12341343.jpg

続く階段・・・上に行けば日陰がなくなる・・・容赦なく照り付けてくる太陽・・・たまらず
c0116787_12361047.jpg

休憩(笑)!!



上に着いたら売店があるから、飲み物を買おうね!と母を励ましながら登りました。
売店に入ったら、チラッとソフトクリームを見ている母。
1人だと食べない!と言いそうなので、2つ購入し一緒に食べました。
時々、どっちが子供なんだろう・・・と思ったりします(苦笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-26 12:45 | 風景
2007年 09月 25日

ワンコ、もういっちょ!!

グリカロちゃんちのお風呂に入りに来ていた【ティアラちゃん】。
いつもママと一緒のティアラちゃん、この日は半日ママと離れ離れ。
ママが来るかも!とずっと窓から外を眺めてました。
c0116787_91052.jpg

車が通った!!でも、違った・・・しばらくすると↓こんな感じに。
c0116787_9112880.jpg

でもね、、、ガサゴソっと音が聞こえると↓
c0116787_9124415.jpg

テーブルに足をかけ、じーっと見ています(笑)。
グリカロちゃんのママが『ティアラ、テーブルに足!いけないんだ~!!』
するとティアラちゃん『ママには内緒よ!』な顔してました。
ティアラちゃん、ごめんね。証拠写真、撮っちゃった(笑)。



☆ おまけ ☆
ジャーキーを手に持ち、近寄るワンコを撮ろうとしたら、、、あまりの速さについていけなかった(苦笑)!!
c0116787_9192582.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-25 09:24 |