てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

何かに似ている...?

のんび~~~り成長中のサボテンくん。また変化が!!

c0116787_4395413.jpg


前はカニバサミみたいな形をしていたんです。毛も少し増えてきました。

この形、何かに似ている。

小人??うーん、違う。。。そうだ!!クリオネ!!!  

我が家の緑のクリオネです♪ 強引か!?(笑)



昨日の牛丼を【More】にて♪

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-01-31 04:44 | 植物
2008年 01月 28日

行くぞぉーーー!!!



c0116787_177406.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2008-01-28 17:10 |
2008年 01月 23日

ベランダから雪

朝7時、窓のシャッターを上げると雪が降っていました。
今すぐ外に飛び出したい気持ちを抑えつつ、ベランダでパシャ。
c0116787_14394424.jpg

私は雪が降るのをじっと何もせず、ただただ見ているのが好きです。
23年間、雪国で生活していたので懐かしい気持ちが溢れ出てきます。
いい思い出ばかりではないのですが、雪が好きなんだと実感。
でも、たまに見るからいいんですよね(苦笑)。

ちょいと遊び...↓
c0116787_14463275.jpg




さて、そんな時、牛丼は~?? 様子はMoreにて♪

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-01-23 14:58 | 風景
2008年 01月 20日

北風ぴゅー!!

気温がマイナスにならない地域でこんな事を言うのは気が引けますが...
昨日、今日と北から風が吹き、冷たくて寒いです。

基本的に心臓が悪い場合、気温差に注意しなくてはいけません。
まして、そんな北風が吹く日にお散歩...悩みましたが限られた時間を過ごす
牛丼には待たせる時間が厳しい。

お散歩スターーーート!!!
c0116787_14271029.jpg


c0116787_1428760.jpg


c0116787_14282574.jpg


大きな木がお散歩の歩くゴールにしています。

ほんの5分~10分程度ですし、もっと歩きたい!と思っているようですが、実際に
お散歩が終わり車に乗り込むと、疲れてくたくたですぐ寝てしまいます。

また1週間、ゆっくり休んで、ご飯食べて、来週末にまた行こうね、牛丼!


※ 前回のMoreで書いた編み物、完成しましたぁー♪
今日の夜からこちらでも雪になるそうなので、間に合って良かったです!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-01-20 14:37 |
2008年 01月 18日

冷めないうちに急げ!!


c0116787_14513666.jpg


早く撮って、熱々ピザを美味しく食べなくちゃ♪レンズ交換もせず広角でピザ~~~(笑)。



最近、寒いが続いていますね。牛丼をMoreにて!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-01-18 15:16 | 飲食
2008年 01月 14日

のんびりと。。。



c0116787_1731818.jpg



成長がとってもスローなサボテンくん。気付いたら、毛が生えてました(毛?)。

ゆっくりと時間が過ぎてほしい私にとって、サボテンくんののんびりなスピードが有難い。

心地いい、午後のひと時。

牛丼の穏やかな寝顔がさらに優しい時間に変えてくれました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-01-14 17:11 | 植物
2008年 01月 12日

目線の先

去年、牛丼とお散歩がてらにお花見に行っていた公園の桜。
花が咲くのはまだまだ先。もちろん、まだ硬い蕾。
それでも、私は見入っていました。
c0116787_318472.jpg


ふと牛丼を見ると、牛丼も見上げていました。
c0116787_3193143.jpg


深い事を考えているとは思えませんが(笑)、ワンコって時より真剣な顔を見せますよね。


今日からお天気が崩れ、寒くなるようですね。
みなさん、お体にお気をつけて~!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-01-12 03:26 |
2008年 01月 08日

冬...?

c0116787_649660.jpg


c0116787_6492640.jpg


c0116787_6494327.jpg



お正月も終わりの頃、この写真を撮りました。
お正月での疲れが出る頃なのか?午前中に町を歩くと人影は無く、独り占めしている気分でした。
商店街はシャッター街に変わり、ちょっと寂しい感覚も。
でも、時よりすれ違う人や車がいると、安心したり。

天気は冬とは思えない程の日差しの強さ。
牛丼の体調もいいので、相方と牛と3匹で公園へ。
いつもは親子連れで賑わっている公園ですが、この日は1組だけ。
キャッチボールをして楽しそうな笑い声が、遠くからでもわかりました。

今回も無事に散歩を終え帰宅。
不安な日々、それでも穏やかに幸せな時間がある事に感謝。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-01-08 07:02 | 風景
2008年 01月 02日

2008 

c0116787_6115953.jpg



みなさんが幸せな1年でありますよう、心よりお祈りいたします。

牛共々、本年も宜しくお願い致します!


c0116787_6144372.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2008-01-02 06:15 |