<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

覗き見?

c0116787_12403255.jpg


レンズフードをズラしてあえて入れて遊んでみました。

何だか覗き見している気分(笑)!

牛丼は何を見ているかはMoreにて♪

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-31 12:49 | 生き物
2008年 05月 30日

昨日は鼻だったので、今日も花を・・・(笑)


白 と ピンク の薔薇。 どちらも綺麗だったので、仲良く半分こ。
c0116787_1861450.jpg




元気になぁ~れ! ちょっと遠慮がちにエールを送る。
c0116787_1884793.jpg




金魚。
c0116787_1892610.jpg

これに関しては、何の花?の質問は無しでお願いします(笑)。知っている方がいたら、教えて下さいね!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-30 18:10 |
2008年 05月 29日

あれれ~?

c0116787_1841030.jpg


牛丼、泣いているの・・・?

ぎゅう?どうした?

牛丼 『 ・・・・・・・。 ん~? 』
c0116787_185266.jpg


あっ、鼻水(笑)!!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-29 18:06 |
2008年 05月 28日

ただの葉っぱ

たくさんの木がある中で1本だけ、いや、1つの葉だけに妙に惹きつけられました。

1度は素通りにし横目でチラチラ。それでも気になり、引き返し撮りました。

ただの葉っぱなのに・・・どうしてだろう?
c0116787_16422697.jpg


好きになるのに理由なんて必要ないんだな、と思った瞬間でした。



※昨日の記事に『何の花?』というコメントを頂きました。なので、Moreに横から見た写真をUPしますね。たぶん、ヤマボウシだと思います。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-28 16:59 | 植物
2008年 05月 27日

上を向いて歩こう

若い頃、バイトを掛け持ちし朝から晩まで働いていたのに、ポケットに全財産の200円しか入ってない時がありました。

家には峠を越えないと帰れない。その日は猛吹雪で1m先の視界がやっと。6時間後にはまた仕事がある。

車のエアコンで暖を取り、ふと口から出たのが【 上を向いて歩こう 】でした。母が好きな歌で、子供の頃によく一緒に聞いていたんです。

200円を握り締めてコンビニでパックのジュースとパンを買い、涙で滲んだのは星ではなく雪でした。

パワーを貰う歌っていう感じではないのですが、そっと背中を押して貰える、私にとってはそんな存在です。

c0116787_141547.jpg



※昨夜から牛丼、落ち着きました。私も大丈夫です!ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-27 14:21 |
2008年 05月 26日

幸せの先っぽ

c0116787_13544122.jpg



昨日と一昨日のコメントのお返事をまとめてさせて頂きました。申し訳ありません。

皆さんとコメント欄を通してお話をさせて頂いている、私にとってとても楽しく嬉しい時間で励みにもなっております。

いつも、ありがとうございます。

そして、またしても申し訳ありません。本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。皆様のところにも明日には必ず!!

またお付き合い頂ければ幸いです。

※なんでぇ?と思われる方用にMoreにあれこれを書かせて頂きました。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-26 15:28 |
2008年 05月 25日

7年ちょい前

c0116787_1284842.jpg


生後4ヶ月頃の牛丼。

これは使い捨てカメラで撮った写真をコンデジで撮ったもの(スキャナーあるんだから使えよ!笑)。

牛丼が倒れる前まで某巨大SNSで毎日日記を書いていたので、コンデジをよく使っていました。

(画像が荒いのはカメラについていた無料ソフトで縮小したからで、コンデジくんは優秀です!30Dくんよりも画素数いいし・・・笑)

今日は普段着の私が撮った牛丼などの写真をMoreにUPします。


※昨日のコメントのお返しと、皆様のとこへは明日、伺いますね。パタパタしておりまして・・・申し訳ないです。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-25 12:46 |
2008年 05月 24日

まっすぐ...まっすぐ...まっすぐに...

c0116787_16313156.jpg


c0116787_16315059.jpg


c0116787_1632212.jpg


デコボコ道も寄り道も大好きだけど、でも、疲れた時やちょっとゆっくりしたい時は真っ直ぐさが心地いい。

長い道のりに見えても実際に歩き出すと案外あっと言う間だったりもする。

ドキドキ感もワクワク感もないけれど、時には安定感が必要な時もあると思うんだ。

心も体もまっすぐに...ただ、まっすぐに。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-24 16:39 | 風景
2008年 05月 23日

緑のあるお散歩風景

c0116787_161475.jpg


c0116787_16142841.jpg


以前ここに遊びにきてくれる女の子に、私の写真は東京なのに緑がいっぱいだと言われた事があります。

私はそれまで意識していなくその言葉で、そういえばそうだな・・・と。ホントなら東京らしい風景を撮るべきなのかもしれない。

でも、気付けば緑に惹かれています。気付けば緑にカメラを向けています。

そして、常に牛丼がいます。きっと、私の心の真ん中には牛丼がいて、緑がその周りを囲んでいるんでしょうね。

c0116787_16215131.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-23 16:24 | 風景
2008年 05月 22日

おっぱいの訳(笑)!

バラ公園のすぐ近くで見かけ、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

c0116787_16504593.jpg


これを見て頭におっぱいが残り、2つ並んだ薔薇がそう見えてきて...と、いう訳です!

エロさよりも、ほのぼの系でございました♪




Moreにも、もう1つ!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-22 17:06 | 風景