てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

雨と花

c0116787_16351775.jpg


お花の写真が続き、すみません!

もう少しお付き合いして下さる場合は、Moreへ(笑)。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-30 16:50 |
2008年 06月 29日

主役交代

c0116787_7523761.jpg


c0116787_753277.jpg


以前から、前ボケの透き通る花や葉を主役に撮れないだろうか?と思い、練習していました。

昨日、いつもよりはイメージに近づけたのでUPします。

でも、素敵な前ボケの紫陽花を拝見したので、またリベンジしようと思います!
              ↑↑↑
※motoさんのブログ【元永良人デジスナ】です。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-29 08:13 |
2008年 06月 28日

丸と紫陽花

c0116787_11364731.jpg


c0116787_1137615.jpg


c0116787_11372639.jpg


まぁるい光がキラキラと紫陽花に降り注いでいるようでした。

光の雨にも見えるかな?早朝の牛丼のお散歩で、ご褒美をもらえた気分です。



※ motoさんへ

70mmで今朝、撮ってきました!曇り空の早朝なので、物足りない感じもしますが・・・。

2・3枚目がそうです。こんなんで、どうでしょうか(笑)?
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-28 11:42 |
2008年 06月 27日

甘酸っぱい

c0116787_1626426.jpg


実家から送られてきたサクランボ。お礼の電話をした。

てん 『 ありがとう!!届いたよ!! もしかして牛丼に? 』

補足:果物が大大大好きな牛丼。お肉と果物を並べると、確実に果物を食べる。

母 『 うん。(サクランボの季節に)間に合って良かった。 』

補足:冬に何も食べれなくなった時、ラ・フランスなら大好きだから食べれるんじゃ?と何回も送ってくれた。

c0116787_16321486.jpg


牛丼と一緒に食べたサクランボは味も心も甘酸っぱかった。

お母さん、ありがとう。

でも、1つだけ…。サクランボもラ・フランスも山形の名産だよね?そこ、宮城だよね・・・。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-27 16:39 | 飲食
2008年 06月 26日

光の違い

晴れた日の緑と光
c0116787_16395747.jpg




曇りの日の緑と光
c0116787_16404686.jpg



どちらの光もそれぞれに好きなところがある。

今週末どっちの光でもいいから、ほしいなぁ。雨も好きだけど、牛丼の笑顔を見たいから。
c0116787_16425814.jpg


もう少しで週末だ♪牛丼、この低気圧を乗り切ろうね!楽しいお散歩が待ってるよ!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-26 16:47 | 風景
2008年 06月 25日

静かな球場

c0116787_16451153.jpg


平日は少年野球、週末は大人たちの草野球と、この球場はいつも野球の音が聞こえています。

この日は珍しく、練習する姿も試合をしている姿もありませんでした。

静まり返った球場にポツンとあるライトも、その日はお休み。

そんな日は夜も早く寝るのかな?どんな夢をみるのだろう?

いつも照らしてくれているから、たまにはライトにもスポットライトをあててあげたいな。



Moreにもう少しUPします。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-25 17:03 | 風景
2008年 06月 24日

こんにちは!

c0116787_17155132.jpg


覗き込むと目が合ったみたいに感じ、挨拶をしてしまう。

『 こんにちは 』  

こちらにも、『 こんにちは 』
c0116787_171715.jpg


相方が不信感たっぷりな目で私を見て、無言で足早に遠くに行ってしまった!!

しまった・・・いつもは心の中で言っていたのに、声が出ていたんだぁ。。。変人に思ったんだろうな(苦笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-24 17:27 | 風景
2008年 06月 23日

草の匂い

土曜日、曇り空と暫くにらめっこ。雨の匂いがまだ遠い・・・行ける?

牛丼を抱っこし車に乗り込み、近場の公園へ!

公園に入ると草の香りが充満!草刈が行われている最中でした。
c0116787_17452333.jpg


カグカグ。。。お鼻がいいハズなのに至近距離でカグカグ。。。

匂いを満喫し、そぉ~れ、歩くよぉ~♪と飛び出したお顔には・・・
c0116787_17462512.jpg


牛丼、草、付いてますよ(笑)!!


※昨日のコメントのお返しは、また後ほどにさせて頂きます。すみません!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-23 17:49 |
2008年 06月 22日

上を見たら、下もね♪

c0116787_9242538.jpg


ずっと上を見上げていても疲れるので、時より下も眺めましょ♪

その時、その時にそう思った事をしてきましょ♪

c0116787_9272680.jpg


しゃがんでゆっくりして深呼吸したら、また真っ直ぐ見て行きましょ♪

ね♪
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-22 09:31 | 風景
2008年 06月 21日

見上げて

c0116787_13142450.jpg


関東は本格的に梅雨空が続くようですね。

せめて心には青空を♪

お花も空を見上げて。牛丼も・・・!
c0116787_13155089.jpg


今週末は雨が降り続くようで、お散歩は絶望的。。。さて、牛丼、どうしようね。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-21 13:17 |