<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

飛び

c0116787_1731468.jpg


c0116787_17313410.jpg



色が飛んでいるダメ写真。でも、私の写真。ダメな私の写真。

だから、それでいいのだと思う。それが今の私なのだから。


って、言い訳だぁーーー(笑)!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-31 17:36 |
2008年 07月 30日

べたっと

c0116787_17381371.jpg


自分の足が嫌い。だって、これぞ偏平足!なんですもん。

子供の頃、プールサイドを歩く時、足の外側に力を入れ内側を浮かせて歩いてました。

偏平足の足跡が恥ずかしかったから。今思えばその歩き方の方がよっぽど恥ずかしいのにね(苦笑)。



※こちらは昨夜、物凄い雷雨でしたが皆様は大丈夫でしたか?

牛丼はもう大変でした(笑)!よっぽど怖かったらしく、今日もビクビクしています。

私の側を離れず、トイレに行くのも一苦労です。。。私、そのうち便秘と膀胱炎になるかもしれません(苦笑)!?
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-30 17:51 | 風景
2008年 07月 29日

暑中お見舞い 申し上げます

c0116787_1551165.jpg



毎日毎日・・・暑い日が続いていますね。

そして雷や集中豪雨や突風、怖い災害も多いですね。

皆様が元気で過ごされますよう、牛丼共々祈っております。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-29 15:17 |
2008年 07月 28日

背中

c0116787_14335072.jpg


久しぶりに会えた子供はだいぶ成長していました。無事に育っている事に一安心。

でも、ノラに見えない程デップリしていた子が急激に痩せていました。

始め違う子だと思ったのですが、目を見るとその子なんです。何かあったのだろうか・・・?

ご飯をあげている人たちはあちこちで見かけたから、食べれる環境ではあるはずなのに。

それでも、子供を守るようにしているその子の背中に優しい強さを感じた。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-28 14:42 | 生き物
2008年 07月 27日

安堵の朝

特に何があった、と言う訳でもないのですが、朝が来ると安堵している自分がいる。

夜は闇を連れてくるのだろうか?

そして朝は、不安を追い出してくれるのかもしれないな。

c0116787_11274149.jpg


More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-27 11:45 | 風景
2008年 07月 26日

目覚める前の公園

c0116787_13152935.jpg


まだ外灯がついていました。静かな時間。

聞こえてくるのは遠慮がちに鳴いているセミと、ウォーキングをしている人同士の挨拶だけ。

その中でカートのアスファルトを走る音がカタカタと鳴り響きました。

カートを降りた牛丼。今週は病院や花火や雷でたまったストレスを吐き出すように力強く歩き出しました。
c0116787_1322080.jpg


More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-26 13:42 | 風景
2008年 07月 25日

c0116787_1518224.jpg


まだまだ赤ちゃんの木。

大きくなれるのだろうか?なんて思いながら行く度に見ていた。

だが、先週末見たら引き抜かれてあり、その姿はもうなかった。

子供のいたずらではなく、公園を管理している人が手入れしたようだ。

元の木を守るためかもしれないが、何とも言えない思いが胸に残った。


※Moreに牛丼の写真を♪

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-25 15:40 | 風景
2008年 07月 24日

朝顔

c0116787_1544425.jpg


可愛い門番です。




※牛丼の近況をMoreにて。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-24 16:17 |
2008年 07月 23日

大暑

昨日のニュースで大暑という言葉を聞き調べてみたら、23日頃だと書かれてました。

どっちが正しい?まっ、どちらにしても暑い事には変わりはないので、いいんですけどね(苦笑)!



公園の向日葵も咲き始めました。向日葵が主役になる季節ですね。向日葵も『へ~い♪』と喜んでいるように見えました。
c0116787_14383881.jpg



でもね、角度を変えると…暑さでどよ~んとうな垂れているようにも・・・(笑)!
c0116787_14395284.jpg




写真に限らず、物事もそんなものなのかもしれませんね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-23 14:44 |
2008年 07月 22日

土曜日の朝

c0116787_1450463.jpg


太陽があっという間に昇り、どんどん明るくなる。球場もライトも何だかまだ眠そうだ。

薄い雲に覆われて暑くないように見えるが、湿度も高く、まだ朝の5時過ぎだというのに汗ばんだ。



カート内にアイスノンを敷いた牛丼は万遍の笑み。
c0116787_14553587.jpg


この後、木陰に移動しカートから降ろしてみた。

いつもなら大急ぎでロケットスタートを試み相方に止められてたが、この日はその場で立ち尽くした。

そして、しっかりと土の感触を確かめるように、ゆっくりと歩き出しました。




牛丼、楽しかったね。また今週末も行こうね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-22 15:07 | 風景