<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

飾り

c0116787_11543517.jpg


c0116787_1154848.jpg


アクセサリーは滅多につけないし購入するのも極たまぁ~にです。この2つのシルバーは2年半前に購入。

ハートのもう半分は?って思われても、そこはスルーして下さい。

あっ、相方が持っている訳でもないので、惚気でもないですからね(笑)!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-31 11:59 |
2008年 08月 30日

切ない思い

c0116787_7555076.jpg


数年前、実家の庭には一面のダリヤがあった。今の時期、いろんな形や色のダリヤが咲き乱れていたのを覚えている。

父が春に球根を植え、大切に育て、夏に咲かせ、雪が振る前に球根を掘り、仕分けして保管していた。

知らない通りすがりの方が車を止めて眺めていたり、近所の人が花を分けてほしいと言われたり、父の自慢だった。

お盆に数本切り、父の母のお墓に持って行くのが恒例。

父の母は、父が幼い頃に亡くなっている。その後、再婚し新しい母が出来たのだが...それは父にとって悲惨な生活の

始まりだった。まともに食べさせてもらう事も、面倒をみるどころか毎日いじめられていたらしい。

だから父は12歳で家を出て働き始めた。たったの12歳で。しかも誰にも助けられず1人で。

30歳まで懸命にお金を貯め、土地と家を一括で購入。その後、お見合いをして結婚した。

結婚式をあげる事になり、久しぶりに実家に報告と式への招待をした。

式当日、父の親族席は空席だった。母も悲しかった、と1度だけ話してくれた事がある。



もしかしたらダリヤは、父の産みの母が好きだった花かもしれない。

だから毎年、父はダリヤを持って母のお墓に行っていたのかもしれない。


数年前、父の父と新しい母が、引っ越した先に新しいお墓を建てる事になった。

その時に、こちらにある父の母のお骨も移動し、一緒に新しいお墓に入れると勝手に決め移してしまったのだ。

父は怒り返してほしいと何度もお願いしたが、あの意地悪な母は、面白がって断るのだ。未だに父を嫌いらしい。


それから父はダリヤを植えるのをやめた。

もちろん新しいお墓(実家から遠い)にも毎年行っている。でも、以前の古いお墓が父にとっては母だったのだ。



ダリヤを見ると、あの一面に咲き乱れていた庭を思い出す。

それと同時に父の思いを思うと、胸が苦しくなる。

だから、私にとってダリヤは切ない花、切ない思い、なのだ。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-30 08:29 |
2008年 08月 29日

涙目

てん 『 牛丼、今週末は天気が悪いみたいだよ?お散歩に行けるかなぁ。。。 』

牛丼 『 ・・・・・・。 』 うるうる
c0116787_1725399.jpg


なーんて会話をした訳ではなく、果物に巻かれているネットを被せられて、この顔でした(笑)。

拝見させて頂いているブログでネットを被せた可愛いお写真を拝見したので、牛丼にもしてみただけです。

失礼しました・・・。ちなみに、ブッてないリアルな牛丼は↓↓↓コチラです。
c0116787_17291211.jpg


まっ、現実はこんなもんでしょ(爆)!!!スマイルピースのクッションとの表情の差がポイントです♪


※豪雨が続いていますね。皆様のところは大丈夫でしょうか?自然災害は怖いですね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-29 17:33 |
2008年 08月 28日

飛ぶ

c0116787_14585173.jpg


龍が飛んでるみたいだ。雲ってホント飽きない。

子供の頃、雲は何で落ちてこないんだろう?なんて考えていた。

雨や雪を降らせるから、大きいポケットがあるんだと思っていた。


子供の頃の何故?は知る事の出来る大事なきっかけになるんですね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-28 15:14 | 風景
2008年 08月 27日

モコモコ

c0116787_158389.jpg


モコモコした緑が、動き出してモコモコと移動しているように見えてきた。

もしくは集まってモコモコと会議しているのかな。



でっかいマリモ?緑に染めたアフロの家族(笑)?とにかく、モコモコ!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-27 15:12 | 風景
2008年 08月 26日

お疲れ様でした。

c0116787_15575134.jpg


夏の彩りと元気をありがとう。

種が落ち、来年、君の子供に会えるのかな...だとしたら、また会おうね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-26 16:03 |
2008年 08月 25日

影響

c0116787_13103492.jpg


低気圧で頭痛がおきる。地震の前に耳鳴りがする。そういう時は特に、人も自然の中で生かされている

地球上の生物の1つなのだと実感する。

でも、体に悪い事だけじゃないと思う。例えば、朝日を浴びるとパワーが貰える気がするから。

写真は先週の土曜日の早朝。これでもかってくらいのオレンジ色の光が差し込んでいました。

眩しくても優しい光でした。大袈裟なくらいのオレンジ、効き目もたっぷりありそうじゃないですか(笑)?


だから、だから、大好きな方々に、この光が届きますように。

温かくて優しい光がその方を包んで、少しでも笑顔になれますように。

今日は目一杯の想いと祈りを込めて・・・。
c0116787_13192112.jpg





※コメントありがとうございました。いつもいつも、本当にありがとうございます。

何回かに分けてになるかもしれませんが後ほど、必ずお返事させて頂きますね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-25 13:22 | 風景
2008年 08月 24日

気合

c0116787_1285811.jpg


駐車場から公園に向かう牛丼。気合度数、20%くらい?(ちなみに先日に携帯からUPしたのは、マイナス100%・・・。)


そして、公園内。気合度数120%です♪
c0116787_12113327.jpg


More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-24 12:25 |
2008年 08月 23日

処暑

c0116787_8581855.jpg


昨日といい今日といい、何でそのセミを?悪趣味!と思われる方もいるかもしれない。

でも、まだセミは生きていました。最後まで懸命に生きる姿、それを残したかった。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-23 09:03 | 生き物
2008年 08月 22日

告げる

c0116787_14431543.jpg


夏の終わりを告げるような光景。今年の夏も、もうすぐ終わる。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-22 14:45 | 風景