<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

気付けば・・・

明日から10月ですね!長いようで早い!!
c0116787_17273495.jpg


1分1秒でも時がゆっくり流れてほしいけど、平日を早く乗り切って週末のお散歩に行きたいからなぁ。

ちょっと複雑(苦笑)!そして、10月は牛丼の誕生日。夢のようで何度でも涙が出てくる。

今年は何をするって事はないけれど、3匹で一緒にすごそうねって相方と話しています。

食べる、遊ぶが満足に出来ないから、ただ一緒に。そんな幸せの形もあると思うから。




※こちらは冷たい雨が降り続いています。皆様、風邪など大丈夫ですか?お気をつけて下さいね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-30 17:40 |
2008年 09月 29日

すっかり秋

c0116787_1705063.jpg


涼しいを通り越して・・・冬じゃないの!?って程、本日は寒いですね。

11月中旬の寒さだとか。これを乗り越えると、また25℃くらいに戻る予報。衣替え、微妙です。

土曜日の牛丼のお散歩の時、相方はサンダル、私はブーツでした。お互い微妙でしたよ(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-29 17:07 | 生き物
2008年 09月 28日

時期

c0116787_12393138.jpg


ちょうど1年前の今頃、宮城の実家に行っていました。

その頃の牛丼は、いつ心不全になってもおかしくない状態でしたが、心肺停止する前だったので今よりも

安定していた為、相方にお留守番をしてもらい2泊3日で行く事が出来ました。

それから1ヵ月後に心肺停止になり、今の生活が始まったわけですが・・・牛丼と私の行動のタイミングが

不思議なくらい合うんです。意味不明ですよね(笑)。

例えば滅多に帰れない実家に行った後に倒れたり、1回目の心不全の時も、私がバイトを辞めて数ヵ月後

心不全になりました。その数ヶ月間は病院に通っていた(足にヒビが入ったり、胃に穴が開きそうだったりと)

んです。病院通いも落ち着き、カメラを始めようかなぁ♪と購入した直後に心不全!でした。

全く家から出ない引きこもり生活も慣れるまでは暇で仕方なく、カメラがなければどうしていただろう?という

感じでした。なんだか、こちらの都合に合わせているような絶妙なタイミングなんです。

ここに引っ越してくる前、牛丼も元気で毎日遊んでいても問題がない程!お散歩仲間がいて皆なで旅行に

行ったり、よく遊んでもらっていました。そして、転勤でこちらに越してきてまもなく・・・2ヶ月単位で心雑音の

グレードが悪化していき、今に至るわけです。偶然かもしれないし思い込みかもしれないけど、それだけで

片付けられない気がします。まるで時期をみているように思えてしまうのです。


今までこちらの都合に合わせてくれた分、今めいっぱい牛丼の都合に合わせたい!

そんな思いもあり、週末はお散歩時間を決めてから相方と私の日程が決まります。

夏場は気温が高いので早朝のお散歩。今は涼しくなったので、その日の気温を調べてから決定。

なので、朝日が射す写真も今日で今年は終わりになると思います。長々と失礼しました。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-28 13:07 | 風景
2008年 09月 27日

野性美

c0116787_835125.jpg


この色のコスモスの花言葉が、野性美なんだそうです。

牛丼とは無縁な言葉だ(笑)。
c0116787_8363676.jpg



朝晩だけでなく、今日から日中も一気に涼しくなりますね。

今日は久しぶりに午後からお散歩に行こうかと思っています。あまりに気温差があると、それはそれで

問題なので・・・。秋の日差しと涼しい北風に当たりながらのお散歩、楽しみです♪

牛丼は早朝からソワソワ!なかなか準備をしない私を睨みながら、今はふて寝中です(笑)。

牛丼、もうちょっと待っていてね。お薬飲んで、効き目がバッチリな時間に行こうね。

今週もめいっぱい楽しもう!! 皆様も楽しい週末になりますように!!

※本日、先日のコメントのお返しをさせて頂きました。遅くなり、申し訳ありませんでした。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-27 08:46 |
2008年 09月 26日

悲しい思い出を癒す華

c0116787_16224751.jpg


持ち帰ると家事になる、毒がある・・・いろいろと忌み嫌われる花ですが、悲しい思い出を花に語りかけると

心が和み癒されるという言い伝えもあるそうです。

田んぼのあぜ道やお墓の近くに咲いているのも、球根の花なのですから誰かが植えたもの。

球根に毒があるから、稲やお墓をネズミやモグラから守るためだったようですしね。

なんだか人に利用されているのに嫌われているなんて、悲しくも思います。

私の悲しい思い出ではなく、この花の悲しい思い出を聞いてあげたくなりました。

だから1本だけ撮りました。花の声が聞こえてきそうに感じて。


私も彼岸花のような人になりたいな。って、毒があって嫌われるのか(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-26 16:35 |
2008年 09月 25日

もうすっかりと秋の空、秋の空気、秋の匂い、秋の色ですね。
c0116787_17461253.jpg


皆様、おかわりありませんか?

牛丼はどこかが少し落ち着くと、今度は違う症状が悪化・・・と日々違う状態です。

気圧の変化は全体的に体調が悪く辛そうで、風の強い日は咳き込みが増えます。

それでも、まだまだ牛丼らしくすごしていますよ。

我侭さや頑固さも相変わらずですが、そこも個性という事で(笑)!

バカ親全開の日々、バカ親の時間を思いをさせてくれてありがとね、牛丼。



※本日のコメント欄、久しぶりに開けさせて頂きました。またお返事が遅れたりまとめてになるかもしれません。

その時はすみません。皆様のお言葉に甘えっぱなしですね。お詫びとお礼を・・・。

申し訳ありません、そして、心から、ありがとうございます。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-25 17:57 | 風景
2008年 09月 24日

大変、遅くなりましたが。。。

個人的なお礼の記事です。

c0116787_16245531.jpg



ワンコとの生活は嬉しい事やありゃりゃな事もありますが、それを含め楽しい日々ですよね!

トワちゃんとは病気の繋がりもあり、勝手に他人事ではなく感じています。

牛丼が自然の影響で体調を崩すと特に、トワちゃんは大丈夫だといいな...と。

あじゅ姫とは誕生日が1日違い。男女の差がありますが、似ている部分も多く嬉しくなっています。

ヒナちゃんの大物ぶりにはいつも笑わせて頂き、元気を頂いています。

そして、ワンコと真剣に向き合い、ワンコと共に一喜一憂しているきりっぴさんが大好きです。


お礼の記事からラブレターになってしまいましたが(笑)、本当にいつもいつも、ありがとうございます!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-24 16:34 |
2008年 09月 23日

秋分

牛丼がこうなってから、お墓参りに行けなくなった。

日帰りで行ける距離ではないし、急変した時にすぐに駆けつけられる距離じゃなければ出かけない。

ご先祖さまには申し訳ない気持ちをしながら空を見る。お家でお線香をあげさせてもらい、勘弁してもらいましょ。。。
c0116787_17173125.jpg



我が家は夢見家族。と、言っても母と私が多い。母は夢で亡くなった祖母の夢を見るとすぐに1番上の姉に

電話をかける。そうすると入院していたり、何か良くない事が起きている。

父は祖母に命を救われた。事故の後遺症で脳内に血が少しずつ貯まっていた事に気づかずにいたのだが

祖母のお葬式で大嫌いなビールがとても美味しく感じ、珍しく飲んだ父。

血流が良くなり早く貯まる血。病院で違う検査を受けていた時に頭が痛くなり、そのまま検査してもらったら

脳内出血がわかり、手術をしたのだ。

山で1人で仕事をしている事が多かったので、もしその時に倒れていたら手遅れだった。

家で倒れても、山奥の家。救急車を呼んで病院に急いで搬送しても1時間はかかる。やはり手遅れに…。

実の母との早い別れ、継母との事があり、母の母の事を本当に大事にしていた父。祖母も父を可愛がって

くれていたから、最後に助けてくれたんだね、と親戚みんなで話していた。

そして私も助けてもらった事が何度かある。

良くないモノに引っ張られそうになった時に、引き戻し断ち切ってくれた。

牛丼が心肺停止する数日前に夢に出てきて警告してくれた。


ばっぱ、今年は会いに行けなくてごめんね。今でも家族を見守って助けてくれて、ありがとう。

お線香の煙に思いを乗せて、空へと届くといいなぁ。




※先日は優しいTBをrikijiさん、ありがとうございました!
 
 昨日はかっこ美しいTBをpo-chipapaさん、ありがとうございました!

 とっても嬉しくて励まされております。本当にありがとうございました!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-23 17:40 |
2008年 09月 22日

無性に

怖くて怖くて たまらなくなる時がある。

不安で不安で たまらなくなる時もある。

その逆に、嬉しくて嬉しくて たまらなくなる時もある。

愛おしくて愛おしくて 涙が止まらない時も。


そんな時に1人っきりだったら、とっくに自分は潰されていたと思う。

何も語らなくても、一緒に過ごす時間が少なくても、ただ1人じゃないって事がこんなにも

心強いのかと思い知る。
c0116787_16471989.jpg


ずっと隣にいてくれて、ありがとう。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-22 17:02 | 風景
2008年 09月 21日

変な感じ。。。

c0116787_10522266.jpg


秋だなぁ♪ 懐かしいなぁ♪ なーんても思いましたが、違和感が・・・。

だって、これ、公園内なんですもの(苦笑)。

それに案山子が綺麗すぎて何だか変な感じがするんです。今は案山子で効果は得られないでしょうし・・・。

私の感覚がおかしいのかなぁ(笑)?
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-21 10:59 | 風景