<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

落ち葉と牛丼

c0116787_17403224.jpg


c0116787_1741342.jpg


すっかり肌寒くなってきましたね。我が家ではやっとエアコンを入れずにすむ生活になりました(笑)。

酸素を発生させる機械を使用していると、機械熱?でそこそこ程よい暖かさになるんですよ。

なので暫く暖房もいらなさそうです。


牛丼はまだまだ波がありますが、日に日に動くようになりました!食も梨以外も食べれるように♪

それにお散歩の催促もしだしたんですよ。

相方が、歩かせすぎたんじゃないか?そもそも散歩をして大丈夫な状態ではなかってのでは?と

言っていたんです。私は、それでも大好きな散歩だし、牛丼の大好きな事を取り上げられない!

頑張ったご褒美がなくちゃ・・・。

相方もわかってるんです。わかっているうえで、それでも言っているんです。

来週も行けるように少しセーブしようっていう意味合いもあるみたいですし。

そんな会話を聞いていたせいか、今週は歩けるようになったらすぐに催促をしだしたんですよ。

いつもは木曜にソワソワし、金曜に催促、土曜の朝には脅しが入ります(笑)。

でも今週はすきをみては催促しているんです。まともに動けないくせに・・・。しかも相方がいる時

だけ催促を!!

わかっているんですね。


※すみません、もう暫くこの形式でブログを続けさせて頂きます。

お散歩に行けばまた動けなくなると思いますし、まだ急に体調が怪しくなる時があるので・・・。

皆様にはいつもいつも温かく優しいお言葉を頂き、何度お礼を言ってもいいたりないです。

ありがとうじゃ足りないです。もっともっとありがとうの上の言葉があればいいのに・・・。

心から心から、牛丼を好きになって下さりありがとうございます。
c0116787_18141.jpg


三連休ですね。(我が家は普通に二日間のみ~)皆様、よい週末を!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-31 18:05 |
2008年 10月 28日

動く牛

c0116787_15413062.jpg


c0116787_1542288.jpg


日曜日の夕方、牛丼のお散歩に行ってきました。心不全から1週間しか経過していないので、今回は

カートも実際に歩く距離も時間も短めです。帰ろうと車に戻ったら、物凄く不機嫌になった牛丼ですが

やはり物凄く疲れたようで、その日の夜中から体調が悪くなりました。

昨日は動く事も出来なくなり、食事どころか自分で水を飲む事もしなくなりました。

目を開けるのもしんどそうで、虚ろな目。言葉にはしませんでしたが、相方も私も覚悟を・・・。

そんな時に結構大きな雷が!!!それまで全く動かずぐたっとしていた牛丼ですが、雷と同時に起き

軽くパニック状態に!!心臓への負担!!マズイ!!と、思う前に、あれ!?機敏に動いてる!?

という思いが先でした(笑)。雷ショックが効いたのか、その後、自分で水を飲み、梨をむけ!と催促を

しだしたんです(笑)。梨を食べて落ち着き、また寝たら、またまた雷前に逆戻り・・・。

それでも今朝はお水を自分で動いて飲みましたし、ご飯もスプーン3杯程食べてくれました。

相方はそれしか食べないのかとガッカリしていましたが、私は昨日の朝よりは明らかに状態はいいの

だから、大丈夫だよ♪とお気楽に。金曜までまたゆっくり回復して、週末にお散歩出来ればOKです!

ゆっくり、ゆっくり、牛丼のペースで。。。



コメント、ありがとうございました。いつもいつも温かいお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
c0116787_1654138.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-28 16:09 |
2008年 10月 26日

お散歩

c0116787_618101.jpg

さて、週末恒例のお散歩。本日行く予定です。

牛丼の容態は波があり、酸素がないと苦しくてじっとしていられない時もあれば、酸素なしでも腹を出して

寝ている時もあります(笑)。食欲も同様で波が激しいので、いい時にいかに食べさせるかがポイントに!

シーズーを知っている方ならご存知だと思いますが、とにかく頑固なのです。

どんなにお腹が空いていても食べたくても、気に入らない物は絶対に食べません・・・(苦笑)。

しかも病気が悪化するにつれ、好きな物の範囲が物凄く狭まりました。酷い時は牛丼にとっての№1の

大好きな物しか食べない日もあります。それが果物(今は梨!)。しかも季節によって変わってくるのが

逆に笑えてきます。旬だねぇ~って(笑)。

こんな生活ではありますが、やっぱり幸せです。

心配ばかりしていられません!今のこの時を楽しもうと思っています。


コメントのお返しですが、皆様のお言葉に甘えてお休みさせて頂く事にしました。

なので、この場をおかりしまして・・・本当に本当にありがとうございます!!!

泣いたり笑ったりしながら、励まされ元気が沸いてきます。心から、ありがとうございました。
c0116787_6224398.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-26 06:24 |
2008年 10月 23日

少し安定

まだ油断は出来ないですが、少し容態が安定してきました!

詳しくはMoreに書いてあります。お時間がある場合は覗いて頂ければ幸いです。


ご心配と励ましのお言葉をありがとうございます。お返事はまた改めてさせて頂きますね。

皆様の思いにとても勇気づけられました。牛丼にも全ての言葉を読んで聞かせましたよ。

今日は牛丼のてへぇ♪な顔を(笑)!
c0116787_832665.jpg




※まだ毎日更新は厳しいので、不定期更新になると思います。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-23 09:09 |
2008年 10月 20日

向き

c0116787_4143432.jpg

ぎゅ~どぉ~ん!ケツはいいから、こっち向いてぇ~!!




c0116787_4154062.jpg

『近っ!!!!』



-----------------------------------------------------------------------------------------------------

なんて、バカな事をしている場合ではなく、お知らせがあるんです。

数日間、ブログの更新をお休みさせて頂きます。

昨夜、心不全がおきました。病院には行っていませんが、かなりの高い確率で間違いないと思います。

1年前、心不全がおきた次の日に心肺停止しています。なので、今まで以上に気をつけないといけない

状態です。過去2回心不全がおきましたが、その時よりも状況的に深刻な感じです。

肺の音も変わってきているので、肺水腫も悪化したと思います。心臓の収縮率も悪いようにも。

あくまで素人判断なので、正確さはゼロですけどね(笑)!



近々、またお会いしましょうね!


※コメント欄を本日開けてあります。メッセやメールで!とお手数おかけするのも申し訳ないので。。。

これまた、励ましてぇアピールではないので、お気になさらずに(笑)!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-20 04:32 |
2008年 10月 19日

む・・・むずい・・・

c0116787_1148087.jpg


魚眼、初外撮影をしましたが・・・とにかく難しいです!!!

そして、酔います(笑)。ファインダーを覗いていても、画像をPCで見ていても気持ち悪くなりました。

結構、相方が入り込んでしまいブログには使えませんし・・・。



外で撮った感想は、逆光に強い(今までのレンズと比べてです!)かなぁ、です。

色味や描写はもっと酷いと思って購入していたので、そこそこ満足です(笑)。

値段を考えたら十分かもしれませんね。広角レンズの半額の金額でしたから。


あー気持ち悪い・・・(苦笑)。私だけなのかなぁ・・・。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-19 11:58 |
2008年 10月 18日

秋の空!

c0116787_1431490.jpg


c0116787_14315632.jpg


1枚目を撮って数分後には2枚目の空に・・・。女心と秋の空、でしょうか(笑)。

昔は、女心ではなく男心だったそうですね。それだけ女性がはっきりと意思表示を出来る時代になった

という事でしょうか?どんな生き物も女は強いですしね(笑)!



※コメントのお返し、本日の夜中か明日の朝に書かせて頂きます!遅れに遅れて申し訳ありません。。

マンションの火災報知機の検査?チェック?をしているようで、廊下でベルの凄い爆音がなっていて

牛丼、びびりモードで大変な状態です(苦笑)。呼吸も苦しそうなので、本日はこれにて失礼します。

いつもながら、本当にすみません。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-18 14:40 | 風景
2008年 10月 17日

キタナカワイイ♪

TB企画にひっそり参加させて頂きます(笑)!

c0116787_17274830.jpg


キタナカワイイってよりも、ただ汚い犬って感じですね・・・。


このTB企画をされているinumaruさんちのゴマちゃんは、ちゃんと可愛いので是非遊びに行ってみて下さいね!

※Photograph Life with Laughing Dogs※ です。リンクからどうぞ♪

ほんとはポチっと押して飛べるように出来ればいいのですが・・・私にそれは望まないで下さい(笑)。


そうそう!魚眼レンズがほしくなったきっかけ、背中をどーーーんと押されたっていうのが、inumaruさん

なのです。私、inumaruさんの魅力に取り付かれてますから(笑)!




※いつもの事で本当に申し訳ありませんが、コメントのお返しはまた後ほどにさせて頂きますね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-17 17:38 |
2008年 10月 16日

c0116787_1633217.jpg


夢を見た。牛丼が広い野の原を楽しそうにうさぎ跳びで走り回っている夢。

走っても咳き込む事もなく、とってもとっても楽しそうだった。あまりに楽しくて私の存在に気付かない程(笑)。

目が覚めて、天井を眺め、夢だったのかと呆然としていたら涙が出てきた。

わかっている。今が幸せだとも十分に実感している。だけど、涙が出た。

牛丼も熟睡していると尻尾を振って楽しそうに寝ている時がある。同じような夢を見ているのだろうか。

牛丼の夢に私はいるのだろうか?そんな事を考えてしまった。

たぶん、いないだろうな(笑)!


※本日、牛丼の病院に行ってきました。前回は2ヶ月前に行ったと思っていたら、3ヶ月前でしたよ。

記憶力の無さにガッカリです(苦笑)。

検査結果についてはMoreに書かせて頂きました。あまり良い話ではないので、嫌な方はスルーして

下さいね。すみません。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-16 17:29 |
2008年 10月 15日

だから・・・の続き(笑)!

魚眼レンズ買っちゃいました♪♪♪
c0116787_1762446.jpg

感想は・・・難しい!!!私はこれでレンズが3本目なのですが、今までにない難しさです。

それに、牛丼は元々潰れ顔で鼻が低いからあまり変化が見られないし(笑)。
c0116787_1785430.jpg

すっごく接写出来るから、レンズが曇っちゃうし・・・↑  こんな顔も↓強烈になるけど・・・
c0116787_17102684.jpg


でもね、でもね、やっぱり楽しいです!!!被写体に向き不向きがあるとは思いますが、暫くは

なんにでもチャレンジして練習していこうと思います。早く外で撮りたいなぁ♪
c0116787_17131453.jpg


来週くらいから魚眼レンズで撮った写真ばかりになると思います。飽きたらすみません。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-15 17:18 |