<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

ありがとう、2008年

c0116787_12593434.jpg

今年を写真で表現してみました。考えて撮る事が久しぶりだったので、難しかったです(おいおい!笑)。


さて、1年間を振り返ると牛丼が全てでした。

そして、牛丼のおかげで素敵な方々と知り合う事が出来ました。

この出会いは私にとって、とてもかけがえのないものとなりました。


辛く悲しい涙もありましたが、その反面、嬉しい涙も多い年。

ありがとうと感謝の1年でした。


本当に本当に、
c0116787_134254.jpg



これが今年最後の記事となります。

大切な皆様が楽しく幸せな年が迎えられますよう、心から祈っています。



※Moreに網網と巻巻の牛丼を!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-12-29 13:18 |
2008年 12月 27日

相方へのプレゼント

結婚記念日に予算をすべて使ってしまったため、誕生日の予算はほんの少ししか貯まらんかった。

だから以前から気になっているようだったお菓子を取り寄せた。が、飛脚の宅急便のおかげで当日に届かず

結局、昨日届いた。しかも時間指定無視。黒ニャンコの方は遅れる時、早まる時に事前に電話連絡がある。

それでも指定の前後30分ずれるかどうかだ。飛脚は何時間も平気で遅れる。今年まともに着いたのは2回。

ちょっと家を空けていて、指定した時間に間に合わせて帰宅したら不在連絡表がすでに入っていた事もある。

14時~に指定していて帰宅は13時40分。不在連絡表には14時20分に来た事にしてある。はっ!?だ。


って、話が大きくそれてしまいました。。。

なんだっけ・・・?そうそう!!予定していたプレゼントが渡せなかったので、どうしようかと(笑)。

それでPCのデスクトップの背景を変えたんです。↓
c0116787_70111.jpg

カートに乗っているよりも、家でゴロンとしているよりも、安心しきった表情をする相方の腕の中。

本人はその顔を見れないから。

その後に、こんな ↓ 表情をした事はここだけの内緒(笑)。
c0116787_734388.jpg


More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-12-27 07:24 |
2008年 12月 26日

テスト




[PR]

by tendon-gyudon | 2008-12-26 14:31
2008年 12月 25日

私事の番外編②

c0116787_16272583.jpg

冬になると、また違った夕日の綺麗さがありますね。

夕日ならオレンジ?赤?を強調するのがいいのでしょうが、私は蒼さに惹かれます。

日が沈むのも早いですね。先日の買出しはもう暗くなっていました。

せっかくなのでカメラを持って行ってきましたよ♪

初めて暗いなかでの撮影!三脚無しの(買い物に行くのがメインなので、、、)無謀なチャレンジです(笑)。
c0116787_16335889.jpg

ISOをあまり上げなかったので、シャッタースピードは25秒前後でした。三脚の変わりに手すりにカメラを乗せて♪

これも蒼さを強調しています。モノクロに編集していてもブルーを足したくなるし、一種の病気でしょうか(笑)。

そういえば、髪の毛も一時期ブルーブラックにしておりました。今は美容院に行っていないので真っ黒です!

美容院に行っている最中に牛丼に何かあったら、すぐに駆けつけられないので。。。

それに、髪の毛も牛丼との日々を記憶しているように思えて切れないのです。バカですよね(笑)。

っと、今日は私事の記事なのに、また牛丼の話になってしまいました。これも病気です。しかも重症だな、こりゃ(苦笑)。



クリスマスが終わると、もう今年もすぐに終わりですね。

皆様は年の初めに今年の目標とか立てていますでしょうか?私は一応立てております。

去年はカメラを始めよう!でした。今年は正直そんな余裕がなく、1日1日を大切に明日やろうは馬鹿野郎!です。

そして来年。ちょっと新しく始めたい事があります。が、金額もそれなりにかかってしまうので・・・まずは資金を貯金・・・。

その間に出来る事、事前に調べ学ぶ事をしていきます。今、予習をし始めました。来年は本格的に勉強&練習です!

何を始めたいかは内緒で(笑)。もし資金がたまり購入出来たら、またご報告したいと思います。

それに恥ずかしいですし~!

年を重ねてもまだまだ知らない事だらけ!やった事のない事だらけ!!やって向かなければ次に進む♪

立ち止まらない事、これは永遠の目標かもしれません。時に休む事は大事ですけどね。


※少し余裕のある時に、私事の番外編シリーズ(シリーズなのか?)も更新していこうと思います。

お付き合い頂き、ありがとうございました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-12-25 16:58 | 風景
2008年 12月 24日

Merry ☆ Christmas

c0116787_1304338.jpg

すました牛トナカイ丼くん。

リアル?な表情は・・・こちら↓ ↓ ↓
c0116787_1321326.jpg

うんざりだよね。モデルも大変だ(笑)。


☆ 素敵なクリスマスを ☆

☆ クリスマスをすぎても皆様の笑顔と幸せがずっとつづきますように・・・ ☆ 
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-12-24 01:49 |
2008年 12月 22日

ニャニャラッチ

土曜日のお散歩、またあの頭突きニャンコに会ってきました(笑)。

今週は5匹くらい寄って来てくれましたよ。すぐ近くでお顔を洗う仔がいたので、パパラッチならぬニャニャラッチ♪
c0116787_5373123.jpg


c0116787_5375945.jpg

『にゃ~ぁに撮ってんだにゃぁーーー!』と怒られましたけど(笑)。ぶさいくなお顔も可愛らしい仔でした。

ちなみに前回の頭突きのニャンコではないです。その時、頭突きニャンコは・・・
c0116787_5403652.jpg

私に寄り添っていました。んーーー、たまらん(笑)!!!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-12-22 06:39 |
2008年 12月 19日

頭突き3秒前

c0116787_15501830.jpg


この3秒後、この仔とレンズがゴッツンコしました(笑)。

魚眼だと被写体との距離感が未だに・・・。ニャンコの方から接近し、レンズを覗き寄ってきたんですよ。

で、ゴッツン!ニャンコも私も『えぇーーーっ!?』ってなり、顔を見合わせてしまいました(笑)。

そして相方の声がまた・・・『バカばっかりだ!』 

・・・・・・。さすがに今回は植物の事ではなく、私に対してでしたけどね(苦笑)。



さて、明日また週末ですね♪ 今週末は暖かい予報♪♪ 皆様も良い週末を♪♪♪
c0116787_15595850.jpg


More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-12-19 16:15 |
2008年 12月 16日

バカ

相方が嘆きます。『馬鹿ばっかりだ!!!』

私の方を見て、大馬鹿! 牛丼の方を見て、小馬鹿!! そして、嫌になる!!!と・・・。

あまり大声を出すタイプの人ではない。だけど、今回ばかりは公園内で大声で嘆いたのだ。

原因は・・・
c0116787_15533254.jpg

c0116787_15542231.jpg

小さいバカがついた牛丼と大きいバカがついた私。ただそれだけです(笑)。

あのバカ(地域によっては泥棒と呼ぶとこもある?)は毛につくと取るのが大変なんですよね。

しっかり取ったつもりでも、数日後にまた現れたりして・・・。洗濯した靴下に張り付いていた時には笑ってしまいましたが!


では今回も牛丼の近況はMoreにて。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-12-16 16:32 |
2008年 12月 14日

私事の番外編

つい先日、もうビックリするくらい私が大好きな(笑)、山崎まさよしさんの新しいシングルが発売されました。

そのCDには初回限定盤にDVDがついていて、その中に収録されているある曲が私の心を溶かしてくれました。

2年半前に出されたアルバムに収録されている曲で元々好きな曲でしたが、その好きとはちょっと変わりました。

何て言うんだろう?心というか魂というか・・・私が曲を受け取る場所が変わった?ん~違うかな??

まっ、あれこれ書くよりも聞いてもらえるのが1番なのですが、You Tubeで探してもその曲がなく残念です。

なので、Moreに歌詞を書いておく事にしました。お時間がある時、見て行って下さると嬉しいです。



c0116787_7321227.jpg


More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-12-14 07:55 | 風景
2008年 12月 12日

毎日がスタート

c0116787_8215340.jpg


ゴールは決めない。

だけど毎日新たな気持ちでスタートする。

今日を過ぎれば待ちに待った週末!

牛丼、今週も行こうね!!!

c0116787_8254879.jpg


More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-12-12 08:49 |