<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

暖かく温かい

c0116787_16394273.jpg


日曜日、日差しがとても暖かく気持ちのいいお散歩日和でした。

金曜・土曜と体調が悪かったのが嘘のように、尻尾をあげ、楽しそうに歩いていました。

そして、
c0116787_1642395.jpg


笑顔。気温が高く日差しが強かったので口をあけたのだと思いますが、久しぶりの笑顔です。

それを見たら心まで温かくなりました。


足元を見たら、こちらも暖かい。
c0116787_1655789.jpg


花もいいですが、少しずつ緑が増え始めるのも好きです。

ゆっくりと訪れる春を、これまたゆっくり待つ。そんな楽しみ方もいいですよね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-30 17:00 |
2009年 01月 26日

にゃんとも・・・

c0116787_1657197.jpg

にゃんとも言えないポーズで寛ぐニャンコ・・・可愛く撮りたいのにどうしてそういうお顔になるのかしら(笑)?

それが可愛いんですけどね!


っと、最近牛丼くらい登場するニャンコ。ニャンコブログになってしまわないよう気をつけなければ・・・。

だけどMoreに、好評?頭突きニャンコを♪ 飽きられないか心配です(汗

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-26 17:11 |
2009年 01月 23日

割合

c0116787_14553737.jpg


お散歩写真でカートに乗っている写真が凄く増えました。歩く姿はほんの少し。

それでも牛丼である事に変わりはない。そこに牛丼がいる、それが1番です!


今日はこちら、春のような気温です。明日からまた真冬日になるそうですね。

寒い~!とラブラブにくっつくも良し♪寒さに負けずに遊ぶも良し♪

我が家は寒さに負けずお散歩に行きます♪♪ラブラブは牛丼に断られますからぁ(涙。。。

皆様、楽しい週末を!!!お体もお気をつけて下さいね。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-23 15:13 |
2009年 01月 21日

佇む

c0116787_729135.jpg


風景に溶け込みながらも、その存在感に魅入られる写真を撮ってみたい。

カメラを手にした時からの夢でもある。

公園内では無理かな・・・とか、そんな言い訳はもうしない。

これからも何度も挑戦していこうと思う。


今日はその第一歩。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-21 07:32 |
2009年 01月 19日

どっちに進むの?

c0116787_1444745.jpg


バラバラな方角を見ている3匹・・・一体、どこに進むのか・・・。

なんて書いていますが、実際は相方も私も牛丼を見ているんです。バラバラなようで、同じなんですよ。

写真嫌いの家族写真③です。



今日はとっても温かいですね。桜が咲く季節の気温だとか!

そういえば公園でも春の足音が聞こえてきましたよ♪
c0116787_14502136.jpg


c0116787_14505450.jpg

蝋梅の蕾です。まん丸で可愛らしかったです。

それなら可愛く撮れよ!って話なのですが・・・相変わらず苦手なのでご勘弁を(苦笑)。


※お散歩の様子はMoreで!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-19 15:13 |
2009年 01月 16日

閉じ込める

c0116787_15145782.jpg


幸せな時間を閉じ込めるって、我が家の場合こんな感じだなって思う。

そんな瞬間を閉じ込めずっと残せる。改めて写真って凄いと思った。

そして、いろんな方々の幸せの証を拝見する事が出来るブログっていいなぁって。


大人になってから大好きなことを見つけるのが下手になったけど、牛丼のおかげで沢山増えた。

いろんな事に気付かなかったり逃げていた事に気付いた。

正直に生きる難しさと素晴らしさと大変さも知った。

年を重ねただけの大人のふりした子供だったんだなって思う。


情けない、勿体無いって嘆くのか?気付けて良かったと思うのか?

それからがホントの勝負なのかな。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-16 15:36 |
2009年 01月 13日

発作

c0116787_15515586.jpg


c0116787_15523595.jpg


三連休、終わってしまいましたね。寒さも厳しくなってきましたが、我が家は日曜日に週末恒例のお散歩に行ってきました。

少しでも暖かいように、公園内のちょっとした丘の上。余計な物が写りこまないので、写真を撮ると空が気持ちいい場所です。

タイトルの意味はMoreにて。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-13 16:19 |
2009年 01月 09日

明日の為に

c0116787_16274719.jpg


体力温存だ!!


そして、この冷たい雨があがったら、お散歩行こうね。

c0116787_16284949.jpg





※牛丼の近況はMoreにて。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-09 16:57 |
2009年 01月 08日

魚眼で魚顔

とある方のブログで今日のあのタイトルを拝見し何だか嬉しかったので(笑)、本日お魚を頂いたから撮ってみました。

ただ、ちょいとグロイというか・・・嫌いな方もいるかも・・・なので、写真はMoreにて!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-08 18:39 | 飲食
2009年 01月 06日

私事の番外編③

一応?写真ブログなので、最初に写真を(笑)。テーマは【 舌 】
c0116787_16355180.jpg


c0116787_16361861.jpg


ペロッと舌を出した可愛いニャンコと思いっきりベーーー!!をしているニャンコ。

あまり見た事のないベーーー!!にちょっとビックリしました。猫と生活をした事がないので、知る喜びも大きいです。

ニャンコ、おもしろいなぁ♪



さて、私事の番外編に入ります。

先日、ドリームマッチというお笑い番組を見ました。簡単に言うと、相方をシャッフルし3時間でネタを完成させる番組。

ボケとツッコミに別れ、誰と組みたいかお互いに指名し、合えばコンビ結成。誰が誰を選ぶのか、もうその時点で♪♪♪

そして今回はウッチャンナンチャンの内村さんもツッコミ側で参戦!ボケ側にはダウンタウンの松本さんが・・・!!

中学生の頃に大好きだった番組、夢で逢えたら を思い出しました。もう20年前の番組だそうで年もバレますね(笑)。

お2人とも最初は違う人を指名。でも相思相愛にならず(笑)。4回目か5回目の指名でそのお2人がついに!!!

待ちに待った嬉しい瞬間でした。たぶん、あの番組を見ていた方なら同じ気持ちになったはず・・・。

そして、そのお2人のコント、さすがでした。これぞコントだと。最近の若手お笑いの方々のコントも面白いと思います。

でも、薄っぺらいというか・・・浅く思えるのです。夢で逢えたら、そしてごっつええ感じで育ったもので、ね。

とにかく、嬉しくてたまりませんでした。まさにドリームマッチ!!


そして、嬉しい事がもう1つ。その当時やはり大好きだったユニコーンが復活する事に!!!

だから今日はこの動画を貼り付けます。




っと、素人の戯言、失礼いたしました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-01-06 16:57 |