<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 19日

牛丼、頑張ったね。

c0116787_3111189.jpg


5月18日 AM8時30分 牛丼が虹の橋へ旅立ちました。

8歳と7ヶ月でした。



相方がいつも起きる1時間前に呼吸が乱れ伏せが出来なくなりました。

相方を起こし近所の公園へ。トイレをすませ、少し休憩したら伏せをし落ち着きました。

落ち着いているうちにお家に帰ろうと車に乗り移動をしていると、心臓が徐々に徐々に弱くなりました。

痙攣はしたものの、その頃には脈も殆どなく、静かな最期でした。

亡くなる寸前まで大好きなお散歩をし、私の膝の上で、相方に手をにぎりしめられて眠りました。

顔も穏やかです。牛丼は元々目を開けて寝ていたので、ホントにただ寝ているみたいです。



朝、相方がお世話になった病院の先生に電話で報告をしました。

以前診て下さっていた先生に頑張ったと褒めて頂きました。

今の先生には大往生でしたね、って言って頂きました。

午後に相方のお母さんも牛丼に会いにきて下さり、たくさん褒めてくれました。

相方も私もたくさんたくさん褒めています。

ホントに本当によく頑張って生き抜いてくれました。


最後になりましたが、当ブログを通し、牛丼を見守り励まして下さった皆様、ありがとうございました。

皆様のおかげで、牛丼はとっても幸せものだったと思います。
c0116787_3481584.jpg


ありがとうございました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-05-19 03:52
2009年 05月 18日

戦友からの恋文

足を上げて排尿を出来なくなってから、地面を嗅ぐ事もマーキングもしなくなっていた牛丼。

この日(土曜日)は本当に久しぶりにカグカグ・・・。
c0116787_3432096.jpg

※もっと地面に鼻をつけてカグカグしていましたが、あまりに必死な顔が怖いため公開NGです(笑)。

その後、顔をあげ遠くを見ていました。
c0116787_3455818.jpg

もちろん、お返事もしていました。

ブログを通して知り合ったきりっぴさんご家族が、1週間前の土曜にいつも私たちが行っている公園に

いらしていたそうなんです!その日は夏日でうちは早い時間に来て帰ったため遭遇できず…残念。

しかも30分差!!!

ブログ【犬バカ日誌☆】フリークの私としてはテンションあがりまくりの出来事です。


その時に同じ病気で頑張っているとわちゃんが牛丼にラブレターを。

ブログで拝見した時、牛丼にとわちゃんのラブレター読みに行こうねって話しました。

そして土曜日の散歩の時、嗅ぐ事をしなくなっていた牛丼がホントに読んでいるように…。

何を言っちゃってるの!?と思われるかもしれませんが(笑)、牛丼が嗅ぐ事、お返事というマーキングを

する行為、ホントに本当に久しぶりで・・・正直、凄くびっくりしました。嬉しかった。


ちなみに、とわちゃんも男の子!そうです、男同士のラブレターです(笑)!

とわちゃん、きりっぴさん、ありがとうございました!!



※牛丼の近況をMoreに。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-05-18 04:45 |
2009年 05月 15日

春の時

c0116787_18171641.jpg


優しい 光

柔らかい 風

穏やかな 春の時
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-05-15 18:26 |
2009年 05月 13日

やっぱり、外の空気は違うんだな。

c0116787_16155565.jpg


頑張って5メートルほど歩き、休憩。

c0116787_16165757.jpg


休憩の方が長いけど、ただぼぉ~っとしているだけだけど、それでも外は気持ちいい。

こんな何気ない日常が、私たち家族にとっては幸せの形。

そして、こういう写真も牛丼の頑張って生きている証。


※牛丼の近況をMoreに。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-05-13 16:56 |
2009年 05月 11日

花爛漫

c0116787_15455369.jpg


c0116787_15465340.jpg


春が訪れ、次々と咲き競うように花たちが輝いていますね。

花を撮る事が苦手だと何度も言っていますが(笑)、ホントに苦手なんです。。。

ひとつひとつ花が持つ個性?のようなものを引き出せればいいのですが、これがなかなか(汗;

せっかく美しく咲いているのに、花にも申し訳ない気持ちになります。

せめて今の自分が撮れる精一杯の写真を撮りたいものです。

って、それが難しいんですけどね(苦笑)。

あれ?去年も同じような愚痴を書いたかもしれません。

いろんな意味で成長してないなぁ、私(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-05-11 16:03 |
2009年 05月 09日

感謝と愛を込めて・・・


c0116787_10562941.jpg


二人の母に送ります。

c0116787_10571041.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2009-05-09 10:58 |
2009年 05月 07日

友へ

c0116787_1644281.jpg


今すぐは無理でも、いつの日か。






[PR]

by tendon-gyudon | 2009-05-07 16:47 |
2009年 05月 05日

牛丼も見上げて♪

c0116787_1043413.jpg


c0116787_105163.jpg


今日こちらは残念な空。

でも気持ちは青空で!


牛丼も見上げて、ね♪
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-05-05 10:08 |
2009年 05月 01日

2歳

c0116787_1226930.jpg


このブログを始めて、今日で2年が経ちました。

イコール、カメラを始めて2年、牛丼の本格的な闘病生活を始めて2年、引きこもり生活も2年です(笑)。


サボテンの種を植えたのも同じ時期なので、サボテンも2歳になりました。

とってもゆっくりな成長のサボテン。自分の写真もとってもとってもゆっく~り成長(してるのか?)。

何だか似たもの同士に感じ、親近感がわきまくりです(笑)。

サボテンを見習って、これからも少しずつでも成長していければなぁ。。。と思っております。


最後になりましたが、こうして続けていけるのは、こんなバカな私とヘタッピな写真を温かく見守って下さる

皆様のおかげです。いつもホントに本当にありがとうございます!

これからも牛丼共々、宜しくお願い致します。

c0116787_12413782.jpg


※2年前に撮った写真です。恥ずかしいけど、初心を忘れないように(笑)?
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-05-01 12:45 | 植物