<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 28日

秋、ですねぇ~。

c0116787_20414735.jpg


ベタでごめんなさい(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-28 20:42 | 植物
2009年 09月 27日

心地よい景色

c0116787_11455435.jpg


c0116787_11461648.jpg


自分の田舎と似ている景色。

懐かしさがこみ上げる。

心が落ち着く。だけど、ざわつく。

無性に家族に逢いたくなった。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-27 11:50 | 風景
2009年 09月 25日

曼珠沙華

c0116787_1961616.jpg


今日、日高市の巾着田に行ってきました。

遅咲きゾーンの曼珠沙華が見ごろで、紅い絨毯が広がっていました。

しかし、これまた人とカメラだらけ…。早々に退散しました。

※Moreにもう少し

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-25 19:18 |
2009年 09月 23日

レッドブルより人とカメラまみれ…。

c0116787_22444640.jpg


昨日、越谷イオンレイクタウンへF1のレッドブルのデモ走行を見に行ってきました。

人!人!!人!!!の凄まじい人混み…4万3千人が集まったそうです。

そして、カメラ!カメラ!!カメラ!!!もうゲンナリする程でした。

それでも、生の音や匂いを堪能し、楽しんできましたよ♪

c0116787_22472899.jpg


マシンは3年前のもののようです。走行は駐車場で行い、その時のトップスピードは100キロ。

レースに比べたら遅いと思いますが、でも、すぐ目の前を駆け抜けるその姿はやはり早かったです。

MoreにドライバーさんをUPします。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-23 22:59 |
2009年 09月 21日

室内・外 試し撮り!

c0116787_2114778.jpg


夜の室内、蛍光灯のみフラッシュなし。ほんのりTVの明かりを頂きました(笑)。

青い色はTVの色ではなく、封筒の色を反射させただけです。






c0116787_21161428.jpg


すんごく曇りの日。それでも今までとは明るさが違います。



感想は、ボケもそうですが開放での浅さが楽しい♪です。

すぐ寄ってしまうクセがあるので、おぉ~っといかんいかん!ともなりますが(笑)。

構図や背景を今まで以上に考えるようになりました。今更かなぁ?

とりあえず今は何でもこのレンズで撮って、とにかく慣れていこうと思います。

向き不向きなんて知った事じゃありません(笑)。私に向いていれば、それでいいんです(笑)!

暫く、このレンズでの写真が続くと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。



※ご住所を教えて頂いた方へ順に贈り物を送らさせて頂いています。
贈り物と呼べるようなものでもないかもしれませんが、気持ちだけ…。期待せずにお待ち下さい(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-21 21:26 |
2009年 09月 20日

現実

c0116787_0123497.jpg


薄暗いグレーの空が、ほんの5分程で真っ赤に変わりました。

少し怖いくらいの美しさでした。

本当、一寸先は何が起きるかわからないものですね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-20 00:16 |
2009年 09月 17日

プチ復活!

c0116787_19184733.jpg


自宅学習も終わり、足の指の骨折も大丈夫です!

昨日レントゲンを撮ったら、もう骨がくっついていました(笑)。

2週間で治ったので、看護士さんに『すごぉ~い!』と拍手まで頂きましたし。

暫く腫れと痛みは消えないそうですが、問題なしです。

本日、実技の研修の1回目も無事に行ってきました。

ご心配と励ましのお言葉をありがとうございました。

Moreに骨折したばかりの写真をUPします。見たい方だけ進んで下さい(笑)。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-17 19:33 | 植物
2009年 09月 02日

暫くお休みします。

c0116787_226159.jpg


下の記事の通り、足の指を剥離骨折しました。

2週間後に研修がある為、意地でも治さなくてはいけません(笑)。

で、通院の日々になります。

勉強の方もスケジュール的にギリギリなのですが、怪我の事で遅れが出始めました。

通院でもっと遅れると思われます。

って、遅れが許される状況ではないので…今までPCに向かっていた時間を勉強にあてる事にしました。

ブログの更新と、皆様のところへのコメントを2週間ほどお休みさせて頂きます。

でも、時間があればご訪問だけさせて頂きますね。日課というか、私の楽しみなので!!


では、皆様はくれぐれもお体にお気をつけて…。

私が言うのも説得力がゼロですが(苦笑)。


落ち着いたら、また宜しくお願いします。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-02 22:15 |
2009年 09月 02日

大馬鹿!

c0116787_14443285.jpg

剥離骨折しました。ギプスは拒否りましたよ(笑)!

だって、2週間後から資格を取る為の実技研修が始まるんですもの。


あぁ〜うぅ〜 自分の馬鹿さ加減にげんなりです。

皆さんは硬いものを蹴る時は、お気をつけて〜(笑)!

※下の記事のお返事は、また後ほどに…。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-09-02 14:44