てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

ちょっと、ひとやすみ

c0116787_20205566.jpg


c0116787_20212282.jpg


実家の写真はひとやすみして、今回はワンコ写真です♪

1枚目はティアラちゃん。いつもスピーディーに歩き回って走り回っているので、なかなか

撮れませんでしたが(笑)、ゆっくり休んでいる時があったので撮ってみました。

ティアラちゃんが寝ているベットはグーリーくんのもの。

その時のグーちゃんが2枚目です。

いつもおねだりお顔で可愛い表情をしてくれるのですが、この時は…(笑)。


こういう特別じゃないけど、何もないけど、でも穏やかな時間、いいですよね。

宝物の日々なんだなぁ。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-30 20:30 |
2009年 11月 28日

ほら、ねっ?

※ 数ヶ月前の相方との会話 ※

てん 『 動物園でわざわざ猿を見る心境がわからん。 』

相方 『 はっ? 』

てん 『 猿はその辺にいるもんだよ。 』

相方 『 はぁ~~? 』

c0116787_8332195.jpg


c0116787_8333887.jpg


ほら~!!ねっ(笑)?
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-28 08:34 | 生き物
2009年 11月 26日

山と川と湖

c0116787_20325570.jpg


c0116787_20333452.jpg


c0116787_20335760.jpg


c0116787_2034244.jpg


c0116787_20345865.jpg


以前も撮った不忘山。今回は薄く雪でお化粧してのご対面。

雪が降った事で、紅葉の赤みが消え、茶色になっていたのが少し残念。

でも綺麗な青空で、湖も川もより綺麗に見えた。

最後の写真は記念撮影。小さく私の影が出演中です(笑)。見えるかなぁ?
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-26 20:40 | 風景
2009年 11月 24日

秋から冬へ

c0116787_22573612.jpg


c0116787_22575585.jpg


少しずつ、季節が移り変わっていますね。

まだ秋寄りで、冬と言うにはフライング気味でしょうか(笑)。


季節を満喫する心、持つようになったのはいつ頃からだろう?

年をとったと言うべきが、心が大人になったと言うべきか?

それとも、いろんな意味で少し余裕を持てるようになったのかな。


年を重ねる喜びを、知ることが出来て良かった。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-24 23:03 | 風景
2009年 11月 22日

オフ会 ☆ 番外編

いつも写真を撮る時、人の顔が写らないように気をつけている。

見知らぬ人に突然、無断で撮られた時の不快感を知っているからだ。

ずっとそうしていたから、どうやらクセになっているようで…オフ会でも人を殆ど撮っていませんでした(汗

人見知りの小心者の影響もあり、カメラを向けるのも躊躇してしまう。

ポーズをとって下さっている場合は別ですが(笑)。

それにブログでは、もちろんお顔をUP出来ませんしね。


と、そんな中でも何枚か撮っていたので、人とワンコ、お顔トリミングバージョンをUPします。
c0116787_23235851.jpg

ひそひそ話(笑)? お見合い中(笑)? 微笑ましくって思わずシャッターを切りました。



c0116787_2326156.jpg

人はどこ!?ってくらい小さいのですが…遠くにいるママを見つめて待っている背中です。



c0116787_23291945.jpg

恒例?の左乳、右乳でございます(笑)。



c0116787_2327115.jpg

鬼トリミングで画像がありえないくらい粗くてすみません…。



ちょっとした瞬間に見せてくれる、素敵な瞬間でした。


※①Moreに嬉しい頂き物を♪

※②お返事、またしても遅れますです。申し訳ありません。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-22 23:39 |
2009年 11月 19日

隠れる町

c0116787_2261825.jpg


秋の終わり、冬の始まりに見られる光景。

深い深い靄が、夜から午前中にかけて現れる。

この靄の下には山形県の小さい町がある。

私が三年間通った高校が、あの中にあった。

今は違う場所に、新しい校舎になっている。


何度も見てきた光景、懐かしさが込上げる。

でも、少し悲しくなった。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-19 22:16 | 風景
2009年 11月 19日

おかえりなさい。

c0116787_20101976.jpg


冷たい雨でも、とっても素敵な奥様とすんごく可愛い娘さんがいつも側にいてくれるから

頑張れて前に進めますね。

無理せず、ゆっくりご自身のペースで!ですよ~。


とにかく!

rikijiさん、おかえりなさい。



※サプライズTB企画に参加しました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-19 20:13 |
2009年 11月 17日

不思議な光景

秋に突然、冬が来客。でも、すぐに帰宅。

木々に雪が積もったのだが、秋の強い日差しで一気に溶け出す。

すると…
c0116787_720288.jpg

木々からどしゃぶりの雨のような、溶けた雪が落ちてきた!

空は青空。木々の隙間から光が射す。

そんな中、どしゃぶり。

とっても不思議な光景だった。

ただ、時より溶けきれなかった雪が、巨大みぞれになって落ちてくるから危険(笑)。


この状況を思い通りに撮れなかった自分が悔しい。

最近、望む写真と撮れた写真のギャップに落ち込む事が多い。

でも、嬉しい事もある。



この写真を編集している時、病棟で懸命に戦っているある方々が思い浮かんだ。

その方々にはそれぞれ光を射してくれる方がいる。優しく強い光。


そして、そのうちお二人は今日、退院。


おかえりなさい。




※今日から数日間、おでかけしてきます。戻り落ち着いたら、また皆様のところへ伺いますね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-17 07:39 |
2009年 11月 15日

オフ会 ☆ ドックカフェ

c0116787_13443233.jpg


山下公園での大集合とご挨拶、撮影会(笑)が終わり、ドックカフェへ行きました。

ハワイアンの可愛らしいお店です。

c0116787_13464187.jpg

これは人間用のカレーです(笑)。


そして...ワンコの合同お誕生日会♪
c0116787_13475151.jpg


c0116787_13481099.jpg

このワンコ用ピザは生地が高級鶏肉でございます!

すっごく美味しかったようで、みんな可愛くパクパク残さず完食でした。


☆ おまけ ☆
c0116787_13502665.jpg

ピザじゃなく、お花をカグカグしていたりすちゃんと、横目で確認中のちろちゃんです(笑)。


※撮影班にいつの間にか任命され撮ってみましたが、失敗ばかり(涙)。ごめんなさい…。

太陽光なしの室内電気だけでの撮影、新たな練習課題です。


※お返事、後ほどさせて頂きます。すみません。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-15 13:55 | 飲食
2009年 11月 12日

オフ会

c0116787_16444520.jpg


10日に横浜でオフ会に参加させて頂きました♪

総勢8名、8ワンズ!皆さん気さくで優しくて…お会い出来て嬉しかったです。

そして、とっても楽しかったです。

ありがとうございました!!!

※ワンコ写真、撮った順番に2枚ずつ載せさせて頂きますね。

むつこさんちの【 りすちゃん 】
c0116787_16483034.jpg

c0116787_16493760.jpg



ガンバ・バーバさんちの【 メルシーちゃん 】
c0116787_1650959.jpg

c0116787_16505419.jpg



ともちろさんちの【 ちろちゃん 】
c0116787_1651317.jpg

c0116787_16521142.jpg



のんちさんちの【 ココちゃん 】
c0116787_16533198.jpg

c0116787_16535615.jpg



きりっぴさんちの【 あじゅちゃん 】
c0116787_16543978.jpg

c0116787_16545610.jpg

【 とわちゃん 】
c0116787_16553285.jpg

c0116787_16555094.jpg

【 ひなちゃん 】
c0116787_16562421.jpg

c0116787_16564913.jpg



みつみねさんちの【 みつぼんちゃん 】
c0116787_1658850.jpg

c0116787_16582456.jpg




それから京都から参加されたちゃこさんもいらっしゃいました。

さすがにUPさせて頂くわけにはいきませんので、それは個人的に(笑)。


後、頂いたお土産の写真や、ドックカフェでの食事などの写真もありますが、それはまた後日に!

すみません、これの編集でもうヘトヘトです~。

人の写真もまた後日に編集させて、メールで送らせて頂きますね。

気長に待って頂けると幸いです(笑)。


最後になりましたが、お会い出来て本当に嬉しく、とても楽しかったです!!!

またいつか、お会いしましょうね。

ありがとうございました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-11-12 17:06 |