てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

一目惚れ

c0116787_21351356.jpg


ハクモクレンなのかコブシなのか、名前などわからないけど…ただただ一目惚れ。

前回帰省した時の柿の木もそうだった。

人に一目惚れはしないけど、木や植物には良くある。

変かもしれないが、治そうにも治せない…。

好きになるのは止められない!!

って、相手が人だったらシャレにならんですね、はい(笑)。




※コメントのお返事、後程させて頂きます。すみません。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-31 21:40 |
2010年 05月 28日

今頃、桜

話は三週間ほど遡り…宮城の実家に行った時です。

いつもならGWに桜の見頃が終わり、私が行く時には散っているはずでした。

新幹線の駅から車で移動し、どんどん標高が上がり我が家に近づき、着くと…桜が満開でした。

山桜もソメイヨシノも満開。


東京では辛くてたまらない光景だったのですが、何故か不思議と受け入れられました。

以前にUPした今年の桜という記事、あの時に書いたのですが、最後に紋白蝶。

あれがなければ、ただ辛いだけだったかもしれません。

未だに牛丼に助けられているんだと…そして、牛丼を感じました。



c0116787_15404759.jpg

これは私が通っていた中学校の体育館と校舎わきにあった桜です。

校舎はもうありません。

私が中3の時の同級生は7人、そして全校生徒23人(笑)。

町にもう1つ中学校があり、そこと統合し、母校はなくなりました。

仕方ない事なんです。体育の授業、1学年では人数が足りず何の競技も出来ないので全校生でしてたんですから。

校舎と一緒に体育館も壊す予定でしたが、それでは悲しすぎる…と、残されたそうです。

どちらかというと校舎を残してほしかったんですが、そこは触れないでおきます(笑)。


そして、校舎の窓から3年間見ていた景色。
c0116787_1551492.jpg

校庭のすみに並んだ桜。

学生の頃はハードな部活、朝連で疲れきり眠い授業、綺麗な桜を見る余裕もなかった。

今こうして違う気持ちで見れて、本当に良かった。


※プールもありましたが、こちらは小学生が使っているので現役です。

暑い日にはお猿さんが入っていたプール、懐かしい。

だけど…2キロコースを5本走った後の1キロ連続泳ぎを思い出すと、懐かしいだけでは済まされない(笑)。

あっ、その間に根性坂を10本走っているんだった…あっあっ筋トレも…。

で、泳いだ後はバレーボールの練習。これが夏休みの一日だったんだ。

今思うと恐ろしい…もっと恐ろしいのは、そんだけ動いても丸顔の私…恐ろしい…。



長々としたうえにこんなオチでいいんだろうか…とりあえず、すんません(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-28 16:04 | 風景
2010年 05月 24日

ありがとう。

メロンの日付近に次々と、に嬉しい嬉しい贈り物を頂きました。

一年経った今でも牛丼を想って下さっている…それだけで胸がいっぱいになりました。

心から、本当に本当にありがとうございました。
c0116787_2192638.jpg

※mixiの日記用にコンデジで撮っていた元気な頃の牛です。



頂いた順に紹介させて頂きます。

こた1さん、とっても綺麗なお花をありがとうございました。
c0116787_21191172.jpg

白くてまん丸なアレンジが、牛みたいだなぁ。と!嬉しかったです。




ちゃこさん、とっても素敵なプレートをありがとうございました。
c0116787_21214256.jpg

c0116787_2122620.jpg

メールでもお伝えしましたが、鯉のぼり、そして見上げる姿。。。嬉し泣きしました。




れいらさん、とっても可愛いお花をありがとうございました。
c0116787_21242925.jpg

ピンクのお花が可愛らしくって、嬉しかったです。




ともちろさん、きりっぴさん、とっても素敵なお花などをありがとうございました。
c0116787_21264626.jpg

c0116787_2127921.jpg

他にもたくさん頂いて…感謝と感激です。



それから、温かいお言葉も皆さんから頂き、本当にありがとうございました。

牛丼はほんとに幸せものです。私も幸せものです。。。


最後にもう一度…心から、心から、本当にありがとうございました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-24 21:32 | 挨拶
2010年 05月 18日

メロンの日

c0116787_7431554.jpg


あれから一年が経つ。

この日が来る事を覚悟していたが、一年前の今日になるとは思っていなかった。


今でも物凄く逢いたい。

今でもたまらなく愛おしい。


牛丼を見ると、その瞳に自分が写り込む。

そんな当たり前の些細な事が何よりも幸せだった。


一年前、最期に口にしたのがメロンの果汁だった。

だから今日はメロンの日。


今日は相方が休みをとってくれた。

牛、みんなでお散歩に行こうね。

c0116787_7502810.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-18 07:51 | その他
2010年 05月 16日

なんとなく魚眼ヅラ

c0116787_0385944.jpg


c0116787_040529.jpg


c0116787_040267.jpg


魚眼もなんとなくの効果。

ヅラも控えめに何となく(笑)。


これで姫祭りはおしまいです。




【おまけ】
c0116787_0414665.jpg

この日ボールを忘れてしまったそうで、エアーボール投げ(投げているフリ)をしているともちろさん。

ちろちゃんはわかっているけど付き合ってあげているようなお顔をしてました(笑)。微笑ましい光景でしたよ。





※遅くなりましたが、ただいまです!

前回の記事のコメントのお返し、後ほどさせて頂きます。すみません。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-16 00:45 |
2010年 05月 05日

やっぱり女の子は違う

まだ続きでございます(笑)。

可愛い、可愛い姫方をちゃんとご紹介します♪



【 あじゅちゃん 】
c0116787_21584560.jpg

わんこに色っぽさを感じるのは、あじゅちゃんだけです。私、完全に敗北です(笑)。





【 ひなちゃん 】
c0116787_2211758.jpg

ちゃめっけがあり愛嬌抜群のひなちゃんです。この可愛さ、たまりません♪





【 ちろちゃん 】
c0116787_2225787.jpg

元気いっぱい♪いつも笑顔のちろちゃんです。海と青空が似合う女子です。




c0116787_2253358.jpg

姫方の3ショット!

やっぱり女の子って違うなぁ。。。と実感しました。

何より姫方が本当に可愛くて可愛くて、もうメロメロなオッサン状態です(笑)。




※明日から暫くの間、PCが出来ない状況になります。

戻り次第、また皆さんのところに遊びに伺いますね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-05 22:11 |
2010年 05月 04日

太陽を背に

c0116787_2358973.jpg


c0116787_23583648.jpg


c0116787_23591587.jpg


※海の写真はまだ続くので、今回はコメント欄を閉じさせて頂きますね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-04 00:01 |
2010年 05月 01日

三歳

c0116787_9284160.jpg


今日でこのブログを始め、三年、写真も三年です。

毎年この日のなると、自分の成長のなさにガッカリしています(笑)。


そして、こんなへっぽこで不定期更新にも関わらず、遊びにきて下さったり

コメントを下さったり…凄く凄く嬉しく感謝しています。


私にとって今日は『ありがとう』の日。



今年も皆さんに、ありがとうございます!!

これからも、宜しくお願いいたします。




c0116787_936730.jpg


※今年も、ブログを始めた当時の写真を戒めに…(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-05-01 09:37 | 挨拶