てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 19日

女子力

c0116787_20304365.jpg


これは羊毛フェルトのミニ牛丼と手作りパッチン。

何を血迷ったのか、可愛らしいパッチンをプレゼントしたい!!と見切り発車で作りました。

作りながら、こうしよう、あぁしよう…どうしよう(笑)!!!と何度も失敗と挫折の繰り返し。

元々ない女子力を絞りだそうと奮闘しました。が、ないものはない訳で…絞っても出ません。

母から未だに、お前とお兄ちゃんは性別を間違えて生まれてしまった。と、言われてます。

兄が私のを間違って着けて先に生まれてしまったと…。


そんなこんなで作り終え、発送。

着けた写真をブログにアップして下さり拝見したら、可愛い~♪可愛いギャルに助けられました。

わかった事は!可愛い子は何を着けても可愛いんです!!


※他のパッチン写真はMoreにUPしました。期待せずにご覧くださいませ。。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-10-19 20:49 | その他
2010年 10月 13日

おめでとう

昨日10月12日は牛丼の誕生日でした。

もう歳を数えたり、重ねる事は出来ないけど…それでもやっぱり嬉しい日。

牛丼が生まれてきてくれた日だから。


牛、おめでとう!そして、ありがとう!!

昨日はおっちゃん(相方)がメモリアル休暇をとってくれたから高速で移動して、大好きな公園でお散歩、楽しかったね。

お友達にも会えて嬉しかったよね。昔みたいに芝生でまったりも気持ち良かったね。

また紋白蝶がひらひら飛んできて、相方の後ろをウロウロしてから私にちょこっときて…また飛んで行った。

楽しいって合図を送ってくれたのかな?

c0116787_8215755.jpg


c0116787_8291966.jpg

※2007年8月 その公園に久しぶりに行った時の写真



虹の橋でパーティも楽しかったかな?

メロンに梨、ラ・フランス。あと大好きなジャーキーにたまごボーロも!ちゃんと皆で仲良く食べたよね。

奮発しといたからね(笑)。

c0116787_8252894.jpg



牛丼、大好きだよ。ずっーーーっとね。



※れいらさん、牛にお菓子をありがとうございました。

らんらんさん、美味しいラスクをありがとう。

きりっぴさん、牛のお誕生日を覚えてて下さって、ありがとうございます。

それから、あじゅちゃん、お誕生日おめでとうございます!!



皆さんの温かいお心に感謝とお礼を…本当にありがとうございました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-10-13 08:35 |
2010年 10月 02日

遠くて近い。近くて遠い。

コンデジを買ったら、撮りたいもの、ブログに書きたい事がありました。それは、
c0116787_22574150.jpg

きりっぴさんから頂いたイラストです。

とある日の虹の橋。


はなちゃんが言いました。
c0116787_22591492.jpg



すると牛丼は
c0116787_2301619.jpg



そして、とわちゃんは
c0116787_2305834.jpg



だいちゃんは
c0116787_2315134.jpg

(笑)。


みんなそれぞれ、ママの大事な思い出のある食べ物が一番だよね。

そんな言葉も添えられていました。


正直、虹の橋は遠くに感じていました。

でも、このイラストを拝見して…虹の橋での日常を、生活を見せて頂いた気持ちになり

凄く近くに感じる事が出来ました。


きりっぴさん、とってもとっても素敵な贈り物をありがとうございました。

とわちゃんも、ありがとう。
[PR]

by tendon-gyudon | 2010-10-02 23:08 | その他