てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 21日

水中写真、第一歩

c0116787_191891.jpg


c0116787_19184173.jpg


最初という事で?ベタ~な写真をチョイスしてみました(笑)。

一枚目はハナビラクマノミ。

二枚目はウミガメ。前足がないのに気付きました?実は後ろ足も片方ないのです。

たぶんサメに食べられたのだろうとの事です。

それでも器用に泳いでいました。生命力というか、強いですね。


海の中の世界は何とも言えず、ただただ圧倒されます。

技術が身についておらず、余裕もないので必死ですが(笑)。

スキルアップが出来れば自然と、自分が撮りたいように撮れるようになると思います。

いや、なってほしい(笑)。

上達して、もっと素敵な海を伝えられればいいなぁと思っています。

ガンバリマス!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2011-06-21 19:30 |
2011年 06月 03日

一年生

先月末に相方がお休みを取ったので、急遽また沖縄に行ってきました。

オープンウォーターの講習を受けるのがメインです。

家で知識を事前に勉強し、沖縄に着いてすぐに学科のテスト(笑)。

何とかクリアし、次はプールや浅瀬でスキルを学びました。

とっても親切で優しくて丁寧なダイビングショップのインストラクターの方のおかげで、これも何とか終了!

これで新米ダイバーになれました。

そして、これまたすぐにファンダイブ♪水中カメラ(コンデジ)デビューもしました。

c0116787_21101138.jpg


が!!中性浮力、難しい…。

相方は教えられた事はすぐに出来るんです。

だから余計に自分に情けなくなり、したいように出来ない事が悔しくてたまりませんでした。

次に行ったら、中性浮力の講習を受けて、上達してやる~!!!


と、言う事で?  

ダイバー一年生、水中カメラ一年生になりました。


※ショップ選びは本当に本当に大切で大事です!!

うちはブルーフィールドさんにお世話になってます。正直、大当たりの素敵なショップでした。

三月に体験ダイブでお世話になり、今回も全てお世話になりました。

出来の悪い私をしっかりフォローしてくださり、安心してダイビングが出来ました。めちゃくちゃ感謝しています。

あっ、何も貰ってないですからね(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2011-06-03 21:10