<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 18日

牛丼の日

c0116787_14511632.jpg


今年も牛の命日がやってきました。

朝八時半にありがとう蝋燭を灯し、消えるまで炎と牛の写真を見ながらあれこれ思い出していました。

今日は関東、お昼過ぎから天気が変わるかも?という事で、早めに散歩へ出発。

相方は仕事なので、私だけの時のお散歩コースをふたりで歩いてきました。牛とふたり、何度も歩いた公園へ。

今年もムカつくくらい綺麗な青空。牛と一緒に旅行や予定をたてるといつも雨だったのに、旅立った途端、牛関連の日は晴れるようになった。。

雨犬っていじられていたの嫌だったのかな(笑)?

牛のお気に入りの公園、最後のお散歩をした公園。命日にはその場所に行き、あの時と同じように佇むのだが…今年は草刈の作業をしていて近づけなかった。

黙々と歩いたのでベンチで少し休憩。ベンチの前には木々が沢山あり、日陰が心地よさそう。

ぎゅ~~~!!って叫んだら、遠くからうさぎ跳びでぴょんぴょんぶっ飛んで走ってきそうな気がして…少し泣いてしまった。

また歩き出す。今日は紋白蝶に全く出会わない。

必ず近くにきてひらひら飛んでいたのに…一匹もいない。

今日は一緒にいないの? 寂しい気持ちになった。

もちろん、それが牛の合図だったり、会いにきてくれている証拠じゃないのだろうけど、それでも寂しかった。

公園をはしごして、気付けばお昼を過ぎていた。帰ろう。そう思い、公園を出たら、一分も経たないうちに辺りが暗くなりゴロゴロ…!!!雷!!!

えっ!?と思うと同時に大粒の雨…。慌てて折りたたみ傘をさすも強風と叩きつける雨では傘も無意味。

ずぶ濡れになりながら、雷にビビリながら小走りで急いで帰宅。

玄関で張り付いたジーンズを脱いでタオルで拭きながら、ふと、頭によぎる。

公園を出た途端って…お散歩が終わればそれでいいんかい!!こっちの岐路への配慮なしですか…。

紋白蝶に会わなかったのって、もしかして…雷がなるから??

牛の神懸り的な壮大な嫌がらせだったりして(笑)。

私が泣くと虹の橋で雨が降るんだよね。せっかく楽しくお散歩していたのに、私が泣いたから、お返しか(笑)?

なんて、バカみたいに考えていたら、見る見る空が明るくなり、青空が広がった。

このやろ~と思いつつも、何だか可笑しくて笑っていた。

牛丼、ありがとう。


※最後になりましたが、きりっぴさん、ともちろさん、ちゃこさん、凄く凄く素敵で優しくて温かいお花をお気持ちを、ありがとうございました。

みなさんの優しいお気持ちに包まれて、牛も私も幸せ者です。

大変な時で凄くお辛い中、本当にすみません。ありがとうございました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2012-05-18 14:49 | その他
2012年 05月 10日

るぅちゃんへ

c0116787_18331824.jpg


スーパーのお花でごめんね。お花屋さんに行ったんだけど、世の中母の日だからさ。

幸せそうにお花を選んでいるお客さんや、そういう対応をしてくる店員さんがしんどくて買えなかったんだ。ごめん。


しかし、るぅちゃんも人が悪いよ!!優しすぎ!!最後まで気を使いすぎ!!

遠くても忙しくてもどんな時だろうと、最後に一目るぅちゃんの顔を見たかったよ。ちゃんとお別れしたかったよ。

それが嫌だったのかな?最後に会った時も、病人扱いされるの嫌がってたもんね。


末期癌で余命宣告を受けて、そこから一年。一時は奇跡的に回復して、このまま落ち着くんじゃないかってさえ思えた。

一年、凄く凄く頑張ったんだね。辛かったよね。しんどかったよね。怖かったよね。

あんなにちっちゃい体で、最期の最期まで頑張り生き抜いたんだよね。


今でもるぅちゃんの人懐っこい可愛い笑顔が思い浮かぶよ。


子供が大きくなって、生活に余裕が出たら、みんなで温泉に行こうって話してたよね。

若い子達にうるさいオバサンたちだなって思われながら、ね(笑)。

普通にそうやって一緒に年を重ねて、普通にそうやって一緒に行けるのが当たり前だと思っていた。


ごめんね、るうちゃんが頑張って勝ち取った奇跡に、私は胡坐をかいてしまった。

もっと会えたよね。もっとお話できたよね。もっと何かをしてあげる事があったはずなのに…ごめん。


最後に会った時、別れ際に

『また会おうね。絶対、絶対だよ!!』って約束したよね。

みんなの都合を合わせて、お墓に会いに行くからね。


るぅちゃん、あなたの笑顔が大好きだよ。
[PR]

by tendon-gyudon | 2012-05-10 18:31 | その他
2012年 05月 03日

スマホ投稿テスト2

c0116787_1253337.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2012-05-03 12:49 | その他