<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 23日

きっかけ

五月はいろいろな事が重なり気分が沈んでいましたが、先日、今年初ダイブしてきました。

もちろん沖縄です。

ダイビングをしようと思ったきっかけは、青の洞窟でした。水中に光が射し、綺麗な青を見てみたい!と。

それからウミガメと一緒に泳ぎたい!!でした。

青の洞窟は風向きや波の高さの問題で行けませんでしたが(いっちゃん最初の体験ダイビングの時)、ウミガメは叶いました。

でもその時、カメラを持って潜らなかったのです。そして今回!!
c0116787_9335927.jpg

しかも、いつものアオウミガメではなく、タイマイです!!!

結構アップで撮った写真もありますが、やはり一緒に泳いだ記念写真を(笑)。




c0116787_9394069.jpg

これはノコギリダイの群れです。今は群れや地形にハマっています。

浅瀬だと光が届くので青カブレも少なく色が綺麗にでますね。今回の2枚は両方とも浅瀬です。

ただ浅瀬の場合、透明度が悪かったりするので微妙な時もありますが、沖縄さすがです!
[PR]

by tendon-gyudon | 2012-06-23 09:50 |