てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 03日

ちょい悪、目指して…?

昨日は1日中、引きこもり生活をしなくてはならない為
部屋の中でカメラの練習(実験に近い!?)していました。


まずは大好きな《モアイ》さんの灰皿です。
正面から見ると笑ってしまうので、ちょい悪モアイを目指しました(笑)

c0116787_14124938.jpg



次のモデルは牛さんです。
牛は《うし》で、《ぎゅう》(我が家の犬)ではありません。まぎらわしくてごめんなさい。。
今度は出来るだけ明るく撮れるよう、目指しました。

c0116787_14132522.jpg


そして、またまたちょい悪牛(・・・?)を目指して

c0116787_1414772.jpg


斜め加減が気持ち悪いです。


それにしても、自分がこうしたいイメージに近づける為の設定がわからん!!
何処を変えればどう変わるのかが全くわからんよぉー。

1歩ずつ確実に自分のペースで歩いていくしかないか。。
説明書を少しでも好きにならなきゃなぁ(笑)。
[PR]

# by tendon-gyudon | 2007-05-03 08:34 |
2007年 05月 02日

小さい四角い世界

ちょっと事情があり、外出が出来ない時がある。
そんな時はリビングの窓だけが、私の外の世界になる。

四角い小さい世界。
そんな世界の夕焼けを今日はUPします。

c0116787_1426762.jpg


太陽が隣のマンションに消えていく。


そのすぐ近くの空。

c0116787_14262664.jpg


同じ時間・同じ場所・同じ設定で撮影したのに、空の色や明るさが違いますよね。
夕方の空は、1分間で顔が変わる。
当たり前の事なのに、自然の凄さに圧倒されます。

もっと素敵にあの空を残したかったのに、残念・・・。
[PR]

# by tendon-gyudon | 2007-05-02 08:32 |
2007年 05月 01日

全てが初!!

ブログ、初体験のてんです。
デジイチ(キャノンEOS30D)も一昨日に購入したばかり・・・
PCも始めて1年という、とてもアナログ人間です。

毎日、更新は無理かもしれませんが
のんびりと私らしくいけたらなぁと思っています。


ここで、牛丼の紹介(笑)
シーズー♂6歳の、我が家の『殿』お犬様です。

c0116787_14244996.jpg


やはり横顔はペシャンコです。

30Dでの初ショットに近く、お見苦しくてごめんなさいです。
これから頑張って日々成長したいと思います。

目標!昨日の自分より成長!!です。
[PR]

# by tendon-gyudon | 2007-05-01 16:12 |