てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:植物 ( 25 ) タグの人気記事


2008年 10月 08日

水分

c0116787_1705679.jpg


ここ数ヶ月、ハマリ中の水。1日1本まで!と決めている。じゃないとゴクゴクきりなく飲んでしまうから。

きっと私の体内の水分は、この水とコーヒーで構成されている・・・。そんなわけないけど(笑)。



あっ、我が家のクリオネくん、すこーーーし成長しました!
c0116787_175694.jpg


頭がちょいと伸びた感じです。あ~、デコピンしたい♪

目に見えて成長出来るって、何だか羨ましい気もします。私も頑張らなきゃ!!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-08 17:10
2008年 08月 27日

モコモコ

c0116787_158389.jpg


モコモコした緑が、動き出してモコモコと移動しているように見えてきた。

もしくは集まってモコモコと会議しているのかな。



でっかいマリモ?緑に染めたアフロの家族(笑)?とにかく、モコモコ!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-27 15:12 | 風景
2008年 07月 05日

伸びる

c0116787_12473880.jpg


光を浴びる為なのか、上へ上へと伸びる植物。その生命力の強さに惹かれる。

そして、元気を少しわけてもらった気分になるのだ。

c0116787_12543176.jpg





ただ・・・、これらを撮っている姿は誰にも見られたくないな・・・(苦笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-05 12:59 | 風景
2008年 05月 28日

ただの葉っぱ

たくさんの木がある中で1本だけ、いや、1つの葉だけに妙に惹きつけられました。

1度は素通りにし横目でチラチラ。それでも気になり、引き返し撮りました。

ただの葉っぱなのに・・・どうしてだろう?
c0116787_16422697.jpg


好きになるのに理由なんて必要ないんだな、と思った瞬間でした。



※昨日の記事に『何の花?』というコメントを頂きました。なので、Moreに横から見た写真をUPしますね。たぶん、ヤマボウシだと思います。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-28 16:59 | 植物
2008年 05月 09日

普通

c0116787_16275346.jpg


人間社会とだぶって見えてくる時がある。

大きいものは光を浴びグングン伸び、小さいものは少ない光で形を変えながら生きてゆく。

そして、普通である事の難しさを感じるのだ。

普通の基準がよくわからないし、普通じゃないのをはみ出している、か、個性、と言うかもわからないけど・・・。


植物たちはそんな事を気にしてもいない。だから強く、美しいのかもしれないなぁ。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-09 16:37 | 植物
2008年 04月 28日

お礼

皆様のお心遣い、優しいお言葉、ありがとうございました。

c0116787_17381341.jpg


このサボテンの成長のようにゆっくりですが、また1歩1歩進んで行こうと思います。

私がサボテンなら、皆さんは優しい光だなぁ。。。と思いました。

また拙い写真ですが、お付き合い頂ければ幸いです。


本当にありがとうございました!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-04-28 17:43 | 植物
2008年 03月 04日

GOODな加減。

頑張っている人に、応援するつもりで『がんばれ!!』と声をかけていた。

頑張って頑張ってそこにいる人に、、、がんばれって。

これ以上、頑張る?  

がんばれって気軽に言えなくなった。でも、止めちゃったら諦める事になる。
c0116787_13202920.jpg


頑張る事と無理をする事は違うと思う。

だから、無理のないよう、いい加減に行こう♪と言う事にした。

いい加減 = GOODな加減。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-03-04 13:58 | 植物
2008年 01月 31日

何かに似ている...?

のんび~~~り成長中のサボテンくん。また変化が!!

c0116787_4395413.jpg


前はカニバサミみたいな形をしていたんです。毛も少し増えてきました。

この形、何かに似ている。

小人??うーん、違う。。。そうだ!!クリオネ!!!  

我が家の緑のクリオネです♪ 強引か!?(笑)



昨日の牛丼を【More】にて♪

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-01-31 04:44 | 植物
2008年 01月 14日

のんびりと。。。



c0116787_1731818.jpg



成長がとってもスローなサボテンくん。気付いたら、毛が生えてました(毛?)。

ゆっくりと時間が過ぎてほしい私にとって、サボテンくんののんびりなスピードが有難い。

心地いい、午後のひと時。

牛丼の穏やかな寝顔がさらに優しい時間に変えてくれました。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-01-14 17:11 | 植物
2007年 10月 19日

つぐない

ほんのわずかな時間、部屋が深いオレンジの夕焼け色に染まる。
ふと、頭の中でテレサテンのつぐないが流れた。
CDを聞いた事はないが、友達がカラオケで歌っていたので憶えてしまった。
※歌い始めのとこだけで、後の歌詞は身に覚えがないのでご心配なく(笑)!!
そんな状況で撮った写真を今日はUPします(どんな状況だよ!笑)。

c0116787_159126.jpg

サボテン です。やっと発芽しました♪
成長がゆっくりらしいので、気長に育ててます。



☆ おまけ ―  牛丼も夕日色 ☆
c0116787_15105598.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2007-10-19 15:13 | 植物