てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:犬 ( 179 ) タグの人気記事


2008年 10月 14日

白レンズよ、さようなら・・・

今、殆どの場面で使用中の広角レンズを購入したのは1年ちょい前。その後すぐに、レンズ貯金を

始めました。貯金と言っても大袈裟なものではなく、500円玉(時に5千円札)をコツコツと。

目標は憧れの白レンズ!!高額だから1年たっても目標金額の半分くらいです。
c0116787_1733167.jpg


だけど、この貯金箱、壊しました(笑)。違うレンズを購入するためです。

実はここ2ヶ月ほど、写欲が激減しました。撮る写真、撮る写真がつまらなく感じたんです。

そんな時でも牛丼だけは別でした。その時に、自分がカメラを手にしようと思ったきっかけを思い出し

ました。〔牛丼を可愛く撮りたい。牛丼の姿を残したい。〕

望遠レンズを手にしたところで、ずっとくっついている牛丼を撮るのに必要だろうか?今、必要か?

答えは簡単。それに、その答えにいく前にある方のブログを拝見して思いっきり背中を押されました。

もうぼーーーんって!!だから・・・


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 明日へ続く!ひっぱってみました(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・



※本日、頂いたコメントのお返事をさせて頂きました。
c0116787_174326100.jpg

心からお礼を。。本当にありがとうございました!!!!!        てん・牛丼
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-14 17:47 |
2008年 10月 13日

お祝い続き♪

c0116787_8163375.jpg


今日は『犬バカ日誌☆』のきりっぴさんちのあじゅちゃんと!

『りすとむつこのあたしたちンち』のむつこさんちのりすちゃんの!

お誕生日です!!おめでとうございます!!!

実際にお会いした事はないですが、ブログを通してお話やお写真を拝見しているので、もうホントに

ホントに嬉しいんです。それに可愛くってメロメロなんですよ~(笑)。

おめでとう!って皆で言い合える仲間って素敵ですね。それも嬉しいんです。


これからも元気で、可愛い姿たくさん見せてくださいね。



※昨日はたくさんの牛丼へのお祝いのコメントをありがとうございました。。

 嬉し涙の日になりました。忘れられない日になりました。心からお礼を申し上げます。

 お返事は後ほどになりますが、必ず書かせて頂きます。本当にありがとうございました!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-13 08:30 |
2008年 10月 12日

8

ぎゅ~~~どぉ~~~ん!!

『 んーーーー? 』
c0116787_6461537.jpg



誕生日おめでと!!

『 んーーー。。。。 』
c0116787_647354.jpg

まっ、そんなもんよね(笑)。


牛丼、本日で8歳になりました!ほんと、この日を迎える事が出来るなんて、夢のようです。


これからも牛丼らしく、牛丼のペースで、あるがままに!!!のんびりいこうね。

牛丼、笑顔も寝顔も不機嫌な顔も大好きだよ。この日を、この時間を、幸せを、ありがとう。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-12 06:58 |
2008年 10月 07日

待つ

c0116787_1751497.jpg


まだ牛丼が1歳~2歳の頃、毎日のようにお散歩していた公園。

住まいから徒歩15分。公園内を1時間程歩き30分休憩。また歩いて帰っていた。

その後、転勤になりその地を離れ、また転勤で戻ってきた。

今はうちからあの公園には自転車で15分。倒れる前はリュック型のキャリーバックで牛丼を背負い、自転車で通った。

リュックから顔だけを出せるようにしていたから、通りすがりの人は牛丼に気づくと笑っていた。

女子高生に指をさされ『ウケるぅ~~~!!』と騒がれた事もある。あなたの顔も相当ウケるけど?(笑)。

そんなこんな?で、通い続けた公園には牛丼と遊んでくれる子、牛丼を愛してしまい散歩にならない子♂がいる。

牛丼も公園に行くと確認するように匂いを嗅ぎ、友達を探す。

この公園に行く前は、まだ子供だったせいもあり、ワンコが怖かったし遊ぶ事もなかった。

そして、この公園で遊ぶ楽しさや仲間意識が芽生え、ワンコが大好きになったのだ。

この日も友達を探し、待っているような様子も。残念ながら会えなかったけど、新しいお友達ができた。

盲目のワンコ。なんの迷いもなく、匂いを堪能しながら歩く姿が逞しかった。

牛丼を気に入り、これまた迷いなくマウントしようと・・・(笑)。ホントに見えてないの!?って程。もちろん男の子でしたよ♪



牛丼、今回も楽しかったね。また、行こうね。
c0116787_1722145.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-07 17:25 |
2008年 10月 05日

違う橙色

c0116787_12243823.jpg


昨日は久しぶりの夏日だったので、週末恒例のお散歩は夕方に。

ずっと朝日の橙色を撮っていたので、夕日色に染まる緑が新鮮でした。

なんだか牛丼も見惚れているような気も!まっ、気のせいなんですけどね(笑)。


金曜の夜に呼吸が苦しくなり、酸素を吸って、ようやく朝方に落ち着き寝てくれた牛丼。

次の日の土曜にお散歩なんて!!せめて日曜に!!って思われるかもしれませんね。

でも、日曜が必ずくる確立は低いんです。それに、どんな時でも牛丼が望んでいる事ですから。

明日やろう!はバカ野郎!! 毎日そうすごす。ただそれだけです。

あっ、自分の事は明日どころか・・・ね(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-05 12:37 |
2008年 10月 01日

目線

牛丼はカメラを向けると目線を外します。僕はあなたとケンカしませんよ!っというシグナル。

今までUPしていたカメラ目線の写真は不意打ちに撮ったもの。予め構えて撮ると・・・
c0116787_1743469.jpg


チロっと横を見ます(笑)。不意打ちも気付かれると・・・
c0116787_1761335.jpg


意地でもカメラを見ません。例えブサイク顔でも(苦笑)。

この弱々しさが男の子にモテる理由かもしれません。先日もご年配のワンコが求愛してきました(笑)。

もちろん男の子!飼い主さんが『とってもいい匂いがする女の子なのねぇ♪どんな子がきても興味をしめさないのよ、普段は』

と、おっしゃったので、『あっ・・・うちのも男です・・・。』『あららぁ~!!』ってお互い苦笑いです。

生後4ヶ月の子にも、終いには女の子にもマウントされる弱々しい牛丼。カメラも黒い物体として接するので見れない訳です。

そうそう!見慣れないオモチャに対しても目線を外すんですよ(笑)。へたれもここまでくると笑えますね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-01 17:25 |
2008年 09月 30日

気付けば・・・

明日から10月ですね!長いようで早い!!
c0116787_17273495.jpg


1分1秒でも時がゆっくり流れてほしいけど、平日を早く乗り切って週末のお散歩に行きたいからなぁ。

ちょっと複雑(苦笑)!そして、10月は牛丼の誕生日。夢のようで何度でも涙が出てくる。

今年は何をするって事はないけれど、3匹で一緒にすごそうねって相方と話しています。

食べる、遊ぶが満足に出来ないから、ただ一緒に。そんな幸せの形もあると思うから。




※こちらは冷たい雨が降り続いています。皆様、風邪など大丈夫ですか?お気をつけて下さいね。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-30 17:40 |
2008年 09月 27日

野性美

c0116787_835125.jpg


この色のコスモスの花言葉が、野性美なんだそうです。

牛丼とは無縁な言葉だ(笑)。
c0116787_8363676.jpg



朝晩だけでなく、今日から日中も一気に涼しくなりますね。

今日は久しぶりに午後からお散歩に行こうかと思っています。あまりに気温差があると、それはそれで

問題なので・・・。秋の日差しと涼しい北風に当たりながらのお散歩、楽しみです♪

牛丼は早朝からソワソワ!なかなか準備をしない私を睨みながら、今はふて寝中です(笑)。

牛丼、もうちょっと待っていてね。お薬飲んで、効き目がバッチリな時間に行こうね。

今週もめいっぱい楽しもう!! 皆様も楽しい週末になりますように!!

※本日、先日のコメントのお返しをさせて頂きました。遅くなり、申し訳ありませんでした。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-27 08:46 |
2008年 09月 24日

大変、遅くなりましたが。。。

個人的なお礼の記事です。

c0116787_16245531.jpg



ワンコとの生活は嬉しい事やありゃりゃな事もありますが、それを含め楽しい日々ですよね!

トワちゃんとは病気の繋がりもあり、勝手に他人事ではなく感じています。

牛丼が自然の影響で体調を崩すと特に、トワちゃんは大丈夫だといいな...と。

あじゅ姫とは誕生日が1日違い。男女の差がありますが、似ている部分も多く嬉しくなっています。

ヒナちゃんの大物ぶりにはいつも笑わせて頂き、元気を頂いています。

そして、ワンコと真剣に向き合い、ワンコと共に一喜一憂しているきりっぴさんが大好きです。


お礼の記事からラブレターになってしまいましたが(笑)、本当にいつもいつも、ありがとうございます!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-24 16:34 |
2008年 09月 23日

秋分

牛丼がこうなってから、お墓参りに行けなくなった。

日帰りで行ける距離ではないし、急変した時にすぐに駆けつけられる距離じゃなければ出かけない。

ご先祖さまには申し訳ない気持ちをしながら空を見る。お家でお線香をあげさせてもらい、勘弁してもらいましょ。。。
c0116787_17173125.jpg



我が家は夢見家族。と、言っても母と私が多い。母は夢で亡くなった祖母の夢を見るとすぐに1番上の姉に

電話をかける。そうすると入院していたり、何か良くない事が起きている。

父は祖母に命を救われた。事故の後遺症で脳内に血が少しずつ貯まっていた事に気づかずにいたのだが

祖母のお葬式で大嫌いなビールがとても美味しく感じ、珍しく飲んだ父。

血流が良くなり早く貯まる血。病院で違う検査を受けていた時に頭が痛くなり、そのまま検査してもらったら

脳内出血がわかり、手術をしたのだ。

山で1人で仕事をしている事が多かったので、もしその時に倒れていたら手遅れだった。

家で倒れても、山奥の家。救急車を呼んで病院に急いで搬送しても1時間はかかる。やはり手遅れに…。

実の母との早い別れ、継母との事があり、母の母の事を本当に大事にしていた父。祖母も父を可愛がって

くれていたから、最後に助けてくれたんだね、と親戚みんなで話していた。

そして私も助けてもらった事が何度かある。

良くないモノに引っ張られそうになった時に、引き戻し断ち切ってくれた。

牛丼が心肺停止する数日前に夢に出てきて警告してくれた。


ばっぱ、今年は会いに行けなくてごめんね。今でも家族を見守って助けてくれて、ありがとう。

お線香の煙に思いを乗せて、空へと届くといいなぁ。




※先日は優しいTBをrikijiさん、ありがとうございました!
 
 昨日はかっこ美しいTBをpo-chipapaさん、ありがとうございました!

 とっても嬉しくて励まされております。本当にありがとうございました!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-23 17:40 |