タグ:猫 ( 23 ) タグの人気記事


2008年 09月 19日

橙と白

前回の早朝のお散歩の日は朝焼けがこれでもか!ってくらいに橙色で、それに白いもや?霧?が。

山がない場所では珍しいですよね。見慣れた景色が全く違う景色に見えました。
c0116787_17424278.jpg


背景が白っぽいと、あまりわからない・・・失敗です(苦笑)。

でも、ニャンコを撮ったら薄っすらのその橙と白の背景が何だかお気に入りに♪
c0116787_17445792.jpg


って、ホントに薄っすら(爆)!!!



※①コメントのお返しですが、申し訳ありません・・・今回はまとめてさせて頂きました。
皆さんとのお話はとても楽しいので残念なのですが、牛丼の問題でそうさせて頂きました。
昨日、夜にまた発作が起きました。今日も軽めのですが起きています。
こんなに頻繁になるのは初めてです。そして、こんなにも不安がって抱っこのおねだりが続くのも
初めてです。明らかに今までとは違うのだと実感させられています。
なので、本当に申し訳ありませんがまとめてお返事をさせて頂きました。すみません。
台風を乗り切ったら、日曜日にお散歩に行こうと思っています。土日ともに雨ならばドライブにでも♪
では、皆様も楽しい週末を!!

※②きりっぴさん、ブログでご心配とお心遣いありがとうございます!!
牛丼が膝の上にいたので一緒に拝見させて頂きました。
お礼の写真を・・・とも思いましたが、画像をいじる時間が厳しいので、また後日に!
期待しないで待っていて下さい(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-19 17:56 | 風景
2008年 08月 15日

c0116787_1434412.jpg


c0116787_1435228.jpg


c0116787_14352935.jpg



みーんな足が左向き。利き足?とかの関係なのかなぁ(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-15 14:38 | 生き物
2008年 08月 12日

睨み

c0116787_14554378.jpg


怪しい黒い物体に睨むニャンコ。

広角レンズなので、そーっと...そぉーーーっと近づいて...
c0116787_14570100.jpg


やっぱりご機嫌麗しくないようですね(苦笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-12 15:02 | 生き物
2008年 07月 28日

背中

c0116787_14335072.jpg


久しぶりに会えた子供はだいぶ成長していました。無事に育っている事に一安心。

でも、ノラに見えない程デップリしていた子が急激に痩せていました。

始め違う子だと思ったのですが、目を見るとその子なんです。何かあったのだろうか・・・?

ご飯をあげている人たちはあちこちで見かけたから、食べれる環境ではあるはずなのに。

それでも、子供を守るようにしているその子の背中に優しい強さを感じた。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-28 14:42 | 生き物
2008年 07月 16日

優しさ

c0116787_2385753.jpg


またしても、嬉しいTBを頂きました♪

それを拝見して、ドキっと!!優しくて純粋な視線だったから。


過去の写真を探して、KANAちゃんに送るものをセレクトしてみました。

でも、純粋なのがなかったです。参ったなぁ(笑)。。。


※①邪気だらけの写真はMoreにて!?

※②昨日のコメントのお返しは、また後程させて頂きますね。すみません~!!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-16 02:57 | 生き物
2008年 06月 16日

守る

c0116787_1713841.jpg


いつもはすぐ寄って来るニャンコがフェンスの向こうでじっとこちらを見ていた。

全く動かず、でも警戒しながら。

奥の方をよく見てみると・・・
c0116787_17145661.jpg


子猫がいました!!お母さん猫は近くでまったり見守っていました。

って事は、手前の子はお父さん?人が近づかないように見張っていたんだね。


※最近、休んでばかりですみません!コメントのお返事も遅くなりましたが書かせて頂きました。

今日からは通常通り、またやっていこうと思いますので宜しくお願いします。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-16 17:20 | 生き物
2008年 05月 15日

守り

頭を怪我しているように見えた猫に出会い、酷いようなら病院へ...と思い、そっと近づいた。

すると後ろからスタスタスタともう1匹現れ、思いっきり『 ニャーーーー!!!! 』と怒られました。

c0116787_1537428.jpg


怪我をしているように見えた猫は、ただたんに頭に赤い木の実と汁が付いていただけだったので、私はそっとその場所を離れました。

あの子を守っていたのかなぁ?ちょっと怖くて後ずさりしちゃったけど(笑)、微笑ましい光景でした。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-15 15:43 | 生き物
2008年 04月 26日

TANGO

去年の夏頃のたんちゃん。
c0116787_16255375.jpg


あと3ヶ月で20歳でしたが、昨日、それを待たずして虹の橋へと旅立ちました。
c0116787_16271659.jpg



※皆様への訪問と、昨日の記事へ頂いたコメントのお返しは明日させて頂きます。申し訳ありません。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-04-26 16:33 | 生き物
2008年 04月 25日

親子

【  親  】
c0116787_1742443.jpg




【  子  】
c0116787_17423483.jpg



どんどん似てくる・・・(苦笑)。

※去年の8月の2匹はMoreにて!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-04-25 17:49 | 生き物
2008年 04月 17日

新緑

セピア色の世界から、また緑が美しい世界に移り変わってきた。
c0116787_15543497.jpg

木々が深呼吸しているような感じがする。一緒に私も深呼吸。

めいっぱい息を吸った後にふと思う。花粉症でなくて、よかった...(笑)。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-04-17 16:01 | 風景