てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:空 ( 14 ) タグの人気記事


2008年 10月 04日

秋の空

c0116787_8273227.jpg


c0116787_8284343.jpg


今日は朝から太陽が眩しく、綺麗に秋晴れ♪お出かけ日和のようですね!

皆様、よい週末を~!

c0116787_831550.jpg



※最近、文章書きすぎ!と友人に怒られたので、本日は写真メインになっております(笑)。

過去のUPしなかった写真の在庫祭りじゃないのぉ?って思われても、しーーーっ!!!です。

内緒にしといて下さいね♪
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-04 08:36 | 風景
2008年 03月 03日

写りこみ

写真や絵など人に作られたものには、その人の生き方が現れると聞いた。

鏡のように簡単に写真にも写っていたら、私は怖くて見れない。
c0116787_16575078.jpg

でも、見栄も飾りもない本当の自分はそこにしかいないのかもしれないな。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-03-03 17:04 |
2008年 02月 21日

そら


見上げる事しかできない 手の届かない そら
c0116787_161780.jpg






手が届くけど歪み見えなくなる 足元の そら
c0116787_16292.jpg





どちらも触れられないけど、そらに挟まれているみたいで気持ちいいなぁ。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-02-21 16:05 |
2007年 10月 29日

お知らせ

c0116787_1433588.jpg



ブログの更新をしばらくお休みします。

理由はMoreにて。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-10-29 14:52 |
2007年 09月 08日

暑い・・・。

今日は、これぞ台風後の空!で、青空にデカデカした太陽。

我慢できずに家を出て、近所の歩道橋の上からパシャっとな。
c0116787_1546261.jpg


暗っ!!!

設定、失敗・・・。
まだこのレンズの設定がわからん・・・。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-08 15:51 |
2007年 09月 04日

初ショット

ドキドキしながら30DにNEWレンズを付ける。
そのまま部屋の中を覗きこむ・・・。
ここまで違うのか!!!

牛丼を撮ってみた。
でも、汚い部屋までいっぱい写り込んでしまう・・・ダメだ。

ベランダに出て、空を見る。10mmでパシャ。
c0116787_1239775.jpg

構図をちょっとずらせば屋根や向かいにあるアパートが写ってしまうので、これが限界。

そして何を思ったのか、、、そのまま室内で物撮り(笑)。
c0116787_12415532.jpg

広角レンズ台無しな気もしたが、それでも新鮮な気分♪

早く外の景色を撮ってみたい!ウズウズが止まらない!!!
でも、週末までお預けが現実。
どーか、今月の週末は雨が降りませんように・・・。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-09-04 12:46 |
2007年 08月 02日

表情

いつも窓から空を見上げている日々。
雲によって空の表情が凄く変わるのを実感しています。

外撮影をする時、やっぱり空を入れたくなる。
雲によってくるくる変わる表情、切り取るのがもったいない気がしてくる。

c0116787_11201442.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-02 11:21 | 風景
2007年 07月 25日

染まる

昨日は久しぶりに1日中、青空でした。雲も殆どなく、青い空。

夕方、日が沈みかけた時、カーテンも夕日色に染まりました。

c0116787_13155777.jpg


雲が無い分、ダイレクトに夕日が届いているのかな?

そして、外に出て夕日をパシャ。

c0116787_13194498.jpg


ベランダから見る夕日も悪くないかな(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-07-25 13:25 | 風景
2007年 06月 16日

青空の後

『梅雨明けもどき』らしく、しばらく天気がいいそうです。

昨日の空は気持ちいい青さと雲がもくもくで、キレイでしたね♪

そんな日の夕焼けを撮りたくて、夕方からソワソワしてました。

c0116787_1104588.jpg


うちのベランダから撮ったものです。


あまりに、雲が輝いてたのでトリミング!?

c0116787_111524.jpg



今日、こちらは雲1つない青空です。

どんな夕焼けが見れるのかなぁ。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-16 11:04 |
2007年 06月 14日

足跡

週間天気予報を見ても、空を見ても、もうすぐ梅雨入りなんだな。。と、感じさせられます。

今日もぼんやり空を眺めていたら、どんどん雨雲が広がってきました。

c0116787_12505877.jpg


室内も一気に暗くなり、どんよりした空気が漂いました。

雨の匂いが鼻をかすめ、しばらくすると  ポツ ポツ ポツ・・・。

c0116787_12534046.jpg


すぐ重なり消えていくけど、ちゃんと足跡、見つけたよ。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-06-14 12:55 |