タグ:飲食 ( 39 ) タグの人気記事


2008年 10月 08日

水分

c0116787_1705679.jpg


ここ数ヶ月、ハマリ中の水。1日1本まで!と決めている。じゃないとゴクゴクきりなく飲んでしまうから。

きっと私の体内の水分は、この水とコーヒーで構成されている・・・。そんなわけないけど(笑)。



あっ、我が家のクリオネくん、すこーーーし成長しました!
c0116787_175694.jpg


頭がちょいと伸びた感じです。あ~、デコピンしたい♪

目に見えて成長出来るって、何だか羨ましい気もします。私も頑張らなきゃ!!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-08 17:10
2008年 09月 07日

c0116787_4333529.jpg


しょうゆではない味・・・どんなんなの(笑)!?怖くてまだ食べていません。






【 おまけ 】  
c0116787_435848.jpg


おうおうおう!!!と、いちゃもんをつけている牛丼です(笑)。


このスマイルピースのクッション2個は相方がゲーセンでGETしたものです。もちろん牛用!

我が家の景品を選ぶ基準は、牛が使えるかどうか!なんです。クッションは大なり小なり全てゲーセン。

それはそれで、なんだかな・・・。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-09-07 04:40 | 飲食
2008年 08月 16日

お腹空いた。。。

c0116787_847221.jpg


お腹の虫が騒がしい時は、こんな写真を見ちゃいけない...(苦笑)!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-16 08:49 | 飲食
2008年 08月 10日

また老けたな・・・と実感

c0116787_13493039.jpg


5年ほど愛用した携帯の基盤が壊れ、渋々新しい携帯を買いました。

何故に渋々か?それは、新しい機能に慣れたり設定をいろいろとしなきゃならんのがめんどいからです(苦笑)。

前は楽しんでやっていたのに・・・。また老けたな、と実感した瞬間でした(笑)!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-10 14:02 |
2008年 07月 02日

牛丼の好き

メロンパン・・・・・・♥
c0116787_17124848.jpg


ホントはワンコ用のおもちゃなんですけどね。アゴ枕に調度いいので購入しました。

今は食パンをアゴ枕にして寝ております♪ちなみに、フランスパンは抱き枕になっていますよ(笑)!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-02 17:27 |
2008年 06月 27日

甘酸っぱい

c0116787_1626426.jpg


実家から送られてきたサクランボ。お礼の電話をした。

てん 『 ありがとう!!届いたよ!! もしかして牛丼に? 』

補足:果物が大大大好きな牛丼。お肉と果物を並べると、確実に果物を食べる。

母 『 うん。(サクランボの季節に)間に合って良かった。 』

補足:冬に何も食べれなくなった時、ラ・フランスなら大好きだから食べれるんじゃ?と何回も送ってくれた。

c0116787_16321486.jpg


牛丼と一緒に食べたサクランボは味も心も甘酸っぱかった。

お母さん、ありがとう。

でも、1つだけ…。サクランボもラ・フランスも山形の名産だよね?そこ、宮城だよね・・・。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-27 16:39 | 飲食
2008年 06月 07日

小腹が空いたら♥

c0116787_11343326.jpg


美味しいとんかつ屋さんのサンドイッチ専門店のチーズカツサンド♥

小さいサイズですが、結構ずっしりきます!!

そして・・・。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-07 11:39 | 飲食
2008年 05月 17日

頂き物

頂いたジャスミンティーを淹れる。

3分待ち蓋を開け、蓋の裏に付いた香りを堪能する。
c0116787_11533862.jpg


ゆっくりとした時間を感じながら、ほっこりタイム。
c0116787_11552918.jpg


この香りと美味しさが届けられたらいいのになぁ。
c0116787_11563090.jpg


んーーー幸せ♥
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-17 11:59 | 飲食
2008年 05月 05日

甘ぁ~い。。。


牛丼の体調は落ち着いてきたものの、私が風邪をひいてしまい...こいのぼりの写真を撮りに行けなくなりました。

悔しいので先日ニュースで見たこいのぼり風なお菓子を作って撮ってみました♪
c0116787_13491551.jpg

ちょっと強引(笑)? 作るのは好きですが、甘いものが苦手...食べるのは相方におまかせです!

もう1匹、狙っているヤツがおりますが・・・↓↓↓
c0116787_135104.jpg


甘いものでも和菓子は少量なので、よく食べます♪今日は柏餅を食べるの日なのかなぁ?
c0116787_13521258.jpg



※何だか今回の風邪は微熱なのに筋肉の痛みや体のだるさが酷いです・・・。
PCに向える時間も5分が限界です。なので、皆さんのところへは明日に伺わせて頂きます。
本当に申し訳ありません。。。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-05 13:56 | 飲食
2008年 03月 08日

召し上がれ♪

私が生まれ育ったのは山奥のド田舎。食事は山菜にキノコに野菜。
今は好きだが、子供の頃はそれだけが毎日続く食事に喜びはなかった。
母にオムライスやハンバーグを作ってもらった事は1度もない。
c0116787_10415561.jpg

だから今は、実家に帰ったら私が母にオムライスやハンバーグを作っている。
『てんが帰ってくると、いっぱい食べちゃって太るから困る』と言いながらも笑顔で食べてくれる
母を見ているのが好きだから、それでいいのだ。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-03-08 10:49 | 飲食