てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鳥 ( 10 ) タグの人気記事


2008年 07月 13日

おはよう

朝だよ!!飛び立つ準備はもう出来た?まだ眠いかな。
c0116787_714063.jpg


空の色も変わってきたよ。
c0116787_7376.jpg



そろそろ、行こうか!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-13 07:07 | 風景
2008年 07月 09日

安心感

以前UPしたカモ親子に、また遭遇しました♪

ちなみに、その時の子供はこの↓大きさです。
c0116787_16164074.jpg




で、再会した子供がこちら↓↓↓
c0116787_16173142.jpg

顔が見えないですよね(笑)。

何故かというと、母鳥が近くで敵を見張り、守っているから安心して顔をずっと水面につけていれるんです。

信頼関係と安心感から見れる光景なのです。

c0116787_16193696.jpg

こちらに背中をむけて立っているのが、親鳥です。



※昨日の記事へ頂いたコメントは、また後程お返事させて頂きます。すみません~!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-09 16:21 | 風景
2008年 06月 19日

こけー

c0116787_17224613.jpg



続きはMoreへ!!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-19 17:34 | 風景
2008年 05月 31日

覗き見?

c0116787_12403255.jpg


レンズフードをズラしてあえて入れて遊んでみました。

何だか覗き見している気分(笑)!

牛丼は何を見ているかはMoreにて♪

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-31 12:49 | 生き物
2008年 05月 13日

寒っ!!!

c0116787_176160.jpg


冬に逆戻りしたような気温で寒いですね。ハトも寒さで膨らんでいました。

雨が似合う花も咲き始めたのに、この寒さでは咲くのをお休みしそうです。
c0116787_1791219.jpg


皆さん風邪などひかぬよう、お気をつけて下さいね。風邪をひいている私が言うのもなんですが・・・(笑)!


※5月14日(水)午後13時~16時の間、、エキサイトブログのサービスを一時停止するそうです。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-13 17:17 | 生き物
2008年 04月 23日

ピューーー!!  スチャッ!!

c0116787_15463178.jpg


c0116787_1547384.jpg



カラスの写真を撮りたいから、望遠レンズがほしいと思う私はバカかしら?
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-04-23 15:52 | 生き物
2008年 02月 16日

好きな鳥?

鴨や鳩も撮るのですが、実は1番撮っているのは烏なんです。好きなのかなぁ?

c0116787_73557100.jpg


飛んでいる姿も、木にとまっている姿も気になるんです。

c0116787_7365672.jpg


やっぱり好きなのか(笑)!!


Moreにて、また烏♪

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-02-16 07:42 | 風景
2008年 02月 13日

キラキラと動く水面

c0116787_13214579.jpg


太陽が反射して、水面がキラキラしてました。そこにいる鴨が動くと水面のキラキラも動く。

c0116787_13314225.jpg





この時のちょいとした写真をMoreにて。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-02-13 13:37 | 風景
2007年 08月 30日

人の居ぬ間に

鳥たちも休憩中?
c0116787_1235635.jpg

おしゃべりなスズメたち。何を話しているんだろ?
ちょっと聞いてみたくなりました。



☆おまけ☆ 【 お疲れなハト 】
c0116787_12403572.jpg


こっちは愚痴が聞こえそうなので、聞きたくないかな(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-08-30 12:43 | 生き物
2007年 07月 29日

シルエット

黒つぶれ!と言われればそれまでですが・・・(笑)。
c0116787_15372750.jpg


c0116787_15374774.jpg


c0116787_15381221.jpg


サギの一種でしょうか?こんな姿の鳥でした。
c0116787_1539175.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2007-07-29 15:40 | 生き物