タグ:30D キャノン10-22mm ( 34 ) タグの人気記事


2008年 08月 04日

我が家と花

c0116787_3284333.jpg


年に1度だけ、花を飾る。今年で8年目だ。

真っ白くて目が赤いうさぎのほたるが8月の頭に、ぱんだ柄で少し気性が荒いひかるとは今日、お別れした日だから。

原因不明の病気で、発病してから8時間後に旅立った。ほたるの火葬が終わり、それを待っていたかのように、、、

ひかるも同じ症状になり、全く同じ道を辿り8時間後に・・・。

仲が悪く、一緒にするとケンカばかりしていたくせに。最後だけ仲良し。



我が家では普段、花を飾らない。だけど、8月のうだるような暑さの日に、花を飾る。彼女たちに捧げる花を。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ 携帯電話に連絡を下さる方々へ ☆

先程、携帯、ダメになりました。電源すら入りません(爆)。

週末まで外出が困難なので・・・恐らく今週は携帯がない生活になると思います。

連絡がある場合は家電かPCのメールにてお願い致します。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-08-04 03:45 |
2008年 06月 01日

初夏

今日また初夏のようになるみたいですね。
c0116787_5365542.jpg


ここ数日、寒かったので余計に暑く感じそう...という事で、ちょいと涼しげな写真を!
c0116787_5382438.jpg


梅雨入りも目前!しっかり日光を満喫しときたいですね。

※去年の写真をUPしています。1枚目はいつもの大きい公園内。2枚目は宮城の田舎にある滝です。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-06-01 05:50 | 風景
2008年 05月 24日

まっすぐ...まっすぐ...まっすぐに...

c0116787_16313156.jpg


c0116787_16315059.jpg


c0116787_1632212.jpg


デコボコ道も寄り道も大好きだけど、でも、疲れた時やちょっとゆっくりしたい時は真っ直ぐさが心地いい。

長い道のりに見えても実際に歩き出すと案外あっと言う間だったりもする。

ドキドキ感もワクワク感もないけれど、時には安定感が必要な時もあると思うんだ。

心も体もまっすぐに...ただ、まっすぐに。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-24 16:39 | 風景
2008年 05月 23日

緑のあるお散歩風景

c0116787_161475.jpg


c0116787_16142841.jpg


以前ここに遊びにきてくれる女の子に、私の写真は東京なのに緑がいっぱいだと言われた事があります。

私はそれまで意識していなくその言葉で、そういえばそうだな・・・と。ホントなら東京らしい風景を撮るべきなのかもしれない。

でも、気付けば緑に惹かれています。気付けば緑にカメラを向けています。

そして、常に牛丼がいます。きっと、私の心の真ん中には牛丼がいて、緑がその周りを囲んでいるんでしょうね。

c0116787_16215131.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2008-05-23 16:24 | 風景
2008年 04月 25日

春の思い出


c0116787_17594918.jpg




※どう表示されるか(クリックするとデカクなるのか)実験UPですのでスルーして下さい。すみません!!

今日の記事は↓↓↓です。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-04-25 18:05 |
2008年 04月 04日

子供の頃

あの雲は何の形に見える~? なんて、よく空を見上げて話をしていたなぁ。

ある日の空、ぽっかり浮かんだ雲は、その頃を思い出す形をしていた。
c0116787_1523255.jpg


ニワトリを横から見た姿かなぁ? はとサブレ!? ちょうちょの影絵を作ろうとしている手? うさぎの顔?

んー、機械の心、機械のハートかなぁ。。。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-04-04 15:10 | 風景
2007年 11月 15日

今、気になっている事

牛丼が入院するまで、毎週末にお散歩に行っていた公園。
そこにいるノラにゃんこ...元気かなぁ。。。と気になっています。

c0116787_17551644.jpg



※① 過去写真をポチポチ更新しようと思っていましたが、PCの調子が激悪で出来ませんでした。
    んーーー、うちの家電は異常に早く逝ってしまう。。。

※② 牛丼の最近の様子はMoreにて。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-11-15 18:09 | 生き物
2007年 11月 05日

お知らせ -その2-


ご無沙汰しております。

牛丼、一時退院いたしました!

まだまだ安心は出来ないのですが、1つの峠は越せました。

c0116787_11321722.jpg


写真は倒れる前に撮ったものです。

回復し、お散歩に行けるようになりますように...と願いを込めて。



今、カメラを持つ事が出来ません。

心ここにあらず状態の中途半端な気持ちで持ちたくない私の我侭です。

なので不定期になりますが、以前のをポチポチと更新していこうと思っています。

また、拙い写真ですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。


※ 牛丼の詳しい話はMoreに書きました。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-11-05 12:36 |
2007年 10月 26日

蔵出し?

以前の宮城の田舎写真。その中に編集仮定で汚くなりお蔵入りしていた写真があった。
それをフォトショで編集したので、今日はUPします。


c0116787_12532816.jpg



c0116787_12547100.jpg




どちらも、父の炭焼き小屋の付近で撮った写真です。

もうそろそろ実家の方は、初雪が降る季節。
しばらく炭焼きはお休みになります。雪が解けたら、また再開です。
自然と共に生活している父、ある意味、とっても長い冬休み。
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-10-26 13:00 | 風景
2007年 10月 10日

目が合っちゃった!!!






c0116787_12284652.jpg



                              怖いよ(笑)!!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2007-10-10 12:30 | 生き物