タグ:30D キヤノン10-22mm ( 101 ) タグの人気記事


2008年 10月 14日

白レンズよ、さようなら・・・

今、殆どの場面で使用中の広角レンズを購入したのは1年ちょい前。その後すぐに、レンズ貯金を

始めました。貯金と言っても大袈裟なものではなく、500円玉(時に5千円札)をコツコツと。

目標は憧れの白レンズ!!高額だから1年たっても目標金額の半分くらいです。
c0116787_1733167.jpg


だけど、この貯金箱、壊しました(笑)。違うレンズを購入するためです。

実はここ2ヶ月ほど、写欲が激減しました。撮る写真、撮る写真がつまらなく感じたんです。

そんな時でも牛丼だけは別でした。その時に、自分がカメラを手にしようと思ったきっかけを思い出し

ました。〔牛丼を可愛く撮りたい。牛丼の姿を残したい。〕

望遠レンズを手にしたところで、ずっとくっついている牛丼を撮るのに必要だろうか?今、必要か?

答えは簡単。それに、その答えにいく前にある方のブログを拝見して思いっきり背中を押されました。

もうぼーーーんって!!だから・・・


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 明日へ続く!ひっぱってみました(笑) ・・・・・・・・・・・・・・・



※本日、頂いたコメントのお返事をさせて頂きました。
c0116787_174326100.jpg

心からお礼を。。本当にありがとうございました!!!!!        てん・牛丼
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-14 17:47 |
2008年 10月 13日

お祝い続き♪

c0116787_8163375.jpg


今日は『犬バカ日誌☆』のきりっぴさんちのあじゅちゃんと!

『りすとむつこのあたしたちンち』のむつこさんちのりすちゃんの!

お誕生日です!!おめでとうございます!!!

実際にお会いした事はないですが、ブログを通してお話やお写真を拝見しているので、もうホントに

ホントに嬉しいんです。それに可愛くってメロメロなんですよ~(笑)。

おめでとう!って皆で言い合える仲間って素敵ですね。それも嬉しいんです。


これからも元気で、可愛い姿たくさん見せてくださいね。



※昨日はたくさんの牛丼へのお祝いのコメントをありがとうございました。。

 嬉し涙の日になりました。忘れられない日になりました。心からお礼を申し上げます。

 お返事は後ほどになりますが、必ず書かせて頂きます。本当にありがとうございました!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-13 08:30 |
2008年 10月 12日

8

ぎゅ~~~どぉ~~~ん!!

『 んーーーー? 』
c0116787_6461537.jpg



誕生日おめでと!!

『 んーーー。。。。 』
c0116787_647354.jpg

まっ、そんなもんよね(笑)。


牛丼、本日で8歳になりました!ほんと、この日を迎える事が出来るなんて、夢のようです。


これからも牛丼らしく、牛丼のペースで、あるがままに!!!のんびりいこうね。

牛丼、笑顔も寝顔も不機嫌な顔も大好きだよ。この日を、この時間を、幸せを、ありがとう。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-12 06:58 |
2008年 10月 11日

秋の実

c0116787_921128.jpg


c0116787_925423.jpg


秋は実りが楽しみでもありますね。新米もそろそろ出始めるのでしょうか。

子供の頃、親戚の田んぼの稲刈りを手伝っていました。機械が入れない場所にあったので鎌で稲を刈り

束ね、木に干す!全て手作業。休憩に飲むお茶やお昼に皆で食べるおにぎり、美味しかったなぁ。

今は機械が入れない田んぼでは作っていない。家族や親戚が集まってお手伝いもしない。

それも淋しく思う。でも、仕事をしながら1人で出来る範囲の田んぼをするには仕方ないとも判っている。


あの頃の風景、カメラを持って撮りに行きたいな。

きっと写真には、ほっぺを真っ赤にして大笑いしながらイナゴを捕まえている私が写っているはず。

あっ・・・稲刈りの手伝い、途中で放棄してるってバレちゃった(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-11 09:26 | 風景
2008年 10月 10日

10

今日で自分の苗字が変わって10年になった。さすがに旧姓で呼ばれると違和感を抱くように。

10年一昔。そっか、もう昔と言っていいんだな(笑)。


先日、相方が腕時計をしていない事に気付いた。聞いてみると、電池が切れたらしく、電池交換をしてくれる

お店を探しているとの事。もうバンド部分がボロボロでみっともないよ?と伝えると、少し悲しそうな顔をした。

数年前に私がプレゼントした時計だから、気を使ってくれているようだ。

だから、私は相方に小さい箱を渡した。ホントは10日に渡そうと思っていた新しい腕時計。
c0116787_8361791.jpg


だって、新しいのをプレゼントしないと、いつまでもボロボロのを使い続けるだろうから・・・。

仕事用の時計なのだから、あまりにボロいのはちょっとね(苦笑)。
c0116787_8442731.jpg


大事に壊れるまで使ってくれた腕時計を見たら、プレゼントを渡した私が逆にありがとうを言いたくなったよ。


※なーんてこんな話を書いていますが、去年の結婚記念日、私は当日の夕方まで忘れてました(爆)!!

わざわざオチをつけなくていいよぉ~!と思われても、恥ずかしいからお許しを~~~。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-10 08:52 |
2008年 10月 09日

外灯

c0116787_17205894.jpg


c0116787_17212697.jpg


みんなを照らす事も遠くを照らす事も出来ないけど、その場で必要としてくれる人を照らす事が出来る。

夕方、完全に陽が落ちる前から照らし始め、朝、完全に明るくなるまでそっと照らしている。

暗闇の中、その小さな明かりがあるだけで、どれだけ安心する事だろう。

何だか、無性に母に会いたくなった。今晩、電話してみようかな。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-09 17:29 | 風景
2008年 10月 08日

水分

c0116787_1705679.jpg


ここ数ヶ月、ハマリ中の水。1日1本まで!と決めている。じゃないとゴクゴクきりなく飲んでしまうから。

きっと私の体内の水分は、この水とコーヒーで構成されている・・・。そんなわけないけど(笑)。



あっ、我が家のクリオネくん、すこーーーし成長しました!
c0116787_175694.jpg


頭がちょいと伸びた感じです。あ~、デコピンしたい♪

目に見えて成長出来るって、何だか羨ましい気もします。私も頑張らなきゃ!!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-08 17:10
2008年 10月 07日

待つ

c0116787_1751497.jpg


まだ牛丼が1歳~2歳の頃、毎日のようにお散歩していた公園。

住まいから徒歩15分。公園内を1時間程歩き30分休憩。また歩いて帰っていた。

その後、転勤になりその地を離れ、また転勤で戻ってきた。

今はうちからあの公園には自転車で15分。倒れる前はリュック型のキャリーバックで牛丼を背負い、自転車で通った。

リュックから顔だけを出せるようにしていたから、通りすがりの人は牛丼に気づくと笑っていた。

女子高生に指をさされ『ウケるぅ~~~!!』と騒がれた事もある。あなたの顔も相当ウケるけど?(笑)。

そんなこんな?で、通い続けた公園には牛丼と遊んでくれる子、牛丼を愛してしまい散歩にならない子♂がいる。

牛丼も公園に行くと確認するように匂いを嗅ぎ、友達を探す。

この公園に行く前は、まだ子供だったせいもあり、ワンコが怖かったし遊ぶ事もなかった。

そして、この公園で遊ぶ楽しさや仲間意識が芽生え、ワンコが大好きになったのだ。

この日も友達を探し、待っているような様子も。残念ながら会えなかったけど、新しいお友達ができた。

盲目のワンコ。なんの迷いもなく、匂いを堪能しながら歩く姿が逞しかった。

牛丼を気に入り、これまた迷いなくマウントしようと・・・(笑)。ホントに見えてないの!?って程。もちろん男の子でしたよ♪



牛丼、今回も楽しかったね。また、行こうね。
c0116787_1722145.jpg

[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-07 17:25 |
2008年 10月 06日

秋の赤

c0116787_17055100.jpg


c0116787_1713515.jpg


足元も見上げても秋色ですね。紅葉が綺麗な山も見たいけど、身近でも秋は感じられる。

隣に牛丼がいて一緒に同じ場所にいれたら、それだけで最高の秋なのだ!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-06 17:05 | 風景
2008年 10月 05日

違う橙色

c0116787_12243823.jpg


昨日は久しぶりの夏日だったので、週末恒例のお散歩は夕方に。

ずっと朝日の橙色を撮っていたので、夕日色に染まる緑が新鮮でした。

なんだか牛丼も見惚れているような気も!まっ、気のせいなんですけどね(笑)。


金曜の夜に呼吸が苦しくなり、酸素を吸って、ようやく朝方に落ち着き寝てくれた牛丼。

次の日の土曜にお散歩なんて!!せめて日曜に!!って思われるかもしれませんね。

でも、日曜が必ずくる確立は低いんです。それに、どんな時でも牛丼が望んでいる事ですから。

明日やろう!はバカ野郎!! 毎日そうすごす。ただそれだけです。

あっ、自分の事は明日どころか・・・ね(笑)。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-10-05 12:37 |