てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ

タグ:30D シグマ17-70mm ( 360 ) タグの人気記事


2008年 07月 25日

c0116787_1518224.jpg


まだまだ赤ちゃんの木。

大きくなれるのだろうか?なんて思いながら行く度に見ていた。

だが、先週末見たら引き抜かれてあり、その姿はもうなかった。

子供のいたずらではなく、公園を管理している人が手入れしたようだ。

元の木を守るためかもしれないが、何とも言えない思いが胸に残った。


※Moreに牛丼の写真を♪

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-25 15:40 | 風景
2008年 07月 21日

撫で撫で

c0116787_13401625.jpg


小さい枝がまるで手みたいに いい子いい子のように 撫で撫でをしてくれる。

言葉がなくても 何もなくても 優しさが伝わってくる。

子供の頃から 大人になっても いくつになっても それは変わらないんだ。

だけど・・・毛虫シーズンとセミが大合唱の時はさすがにお休みです(苦笑)!




そして、牛丼も撫で撫で、ね!
c0116787_17554251.jpg


More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-21 14:01 | 風景
2008年 07月 19日

梅雨明け?

c0116787_143684.jpg


c0116787_143329.jpg




関東もそろそろ梅雨明けが発表されるようですね。

ちょっとフライング!?


※本日も更新のみです。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-19 14:05 | 風景
2008年 07月 18日

牛丼からのお願い

c0116787_13444680.jpg


雷さん・・・寝て休んでてぇ~~~!!!お願いだよ・・・。



Moreにてお詫び

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-18 14:00 |
2008年 07月 16日

優しさ

c0116787_2385753.jpg


またしても、嬉しいTBを頂きました♪

それを拝見して、ドキっと!!優しくて純粋な視線だったから。


過去の写真を探して、KANAちゃんに送るものをセレクトしてみました。

でも、純粋なのがなかったです。参ったなぁ(笑)。。。


※①邪気だらけの写真はMoreにて!?

※②昨日のコメントのお返しは、また後程させて頂きますね。すみません~!!

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-16 02:57 | 生き物
2008年 07月 15日

楚々

c0116787_1650226.jpg


c0116787_16505166.jpg


清らかで美しい感じとは、ちょっとイメージが違ったかな?

ただ、その生命の逞しさや儚さが、清く美しいと思うのだ。

だからタイトルは楚々。
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-15 17:00 |
2008年 07月 14日

はい、あーーーーん!!

                  パクッ♪
c0116787_17245990.jpg




※友人に今の牛丼の状態を教えてほしい、と言われましたのでMoreを使わせて頂いています。

病気の話とリアルな牛丼の写真になりますので、苦手という方はスルーして下さいね。

More
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-14 17:51 |
2008年 07月 11日

2番ゲートで待ち合わせ

c0116787_1727453.jpg


『はぐれたらココに○時に待ち合わせしよう!!』

でもね・・・方向音痴の私はココにも辿り着けないんだなぁ。。。笑(携帯がない時代は大変でした。)


※この2番は陸上競技場にありました。↓
c0116787_17323174.jpg


競技場はトラックやグリーンが鮮やかですね。

中学校のグランドは土だったので、競技会で走るとタイムが伸びてました。でも、惨敗でしたけどね(笑)!

だって、私、バレー部だったんですもの(爆)!!!高校は帰宅部です♪
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-11 17:37 | 風景
2008年 07月 10日

涙と一緒に

涙は下に落ちるから、一緒に流してもらおう

心の中の悲しみも不安も全部、流してしまおう

c0116787_16174978.jpg



涙が止まって上を見たら、キラキラしていた

c0116787_16221817.jpg


蒸発した水分がいずれ雨になり、また地上に降る

雨を吸収した木々や葉

涙がキラキラに変わるんだね
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-10 16:26 | 風景
2008年 07月 09日

安心感

以前UPしたカモ親子に、また遭遇しました♪

ちなみに、その時の子供はこの↓大きさです。
c0116787_16164074.jpg




で、再会した子供がこちら↓↓↓
c0116787_16173142.jpg

顔が見えないですよね(笑)。

何故かというと、母鳥が近くで敵を見張り、守っているから安心して顔をずっと水面につけていれるんです。

信頼関係と安心感から見れる光景なのです。

c0116787_16193696.jpg

こちらに背中をむけて立っているのが、親鳥です。



※昨日の記事へ頂いたコメントは、また後程お返事させて頂きます。すみません~!!
[PR]

by tendon-gyudon | 2008-07-09 16:21 | 風景