てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

三 vs 五

c0116787_124447.jpg


c0116787_1254179.jpg



補足はMoreにて。













1枚目の写真は山形県の高畠町にある安久津八幡神社の三重塔です。

5月の下旬、実家に行った時に撮影しました。実家は宮城ですが、ほぼ山形との県境にあるので

この場所に行くのにも車で30分かかりません。ちょうど近くの道の駅によったので撮りました。

ちなみに、そのすぐ隣に、まほろば古の里・歴史公園があり、お散歩もしました。

以前なら立ち寄らなかった場所。でも、牛丼との生活でお散歩する事が当たり前になり、何だか

導かれているように感じ、相方と歩きました。

c0116787_12161234.jpg


縄文時代の遺跡が多く発見されており、公園では生活空間を再現されていたり。

だけど、撮ったのはあの鴨さん。記録的写真、苦手なのであまり撮りません。



2枚目の写真は浅草寺の五重塔です。先程とは違い、メジャーですよね(笑)。

7月の9日と10日は四万六千日、ほおずき市と言った方がわかりやすいでしょうか。

相方のお母さんをお誘いして、二人で行ってきました。

実は相方のお母さん、今年に一眼デビューしました。なので、カメラデートです♪

ここ3年程、写真添付のメールのやり取りをやっています。

ずっとコンデジで撮ってらっしゃったので、徐々に一眼に興味を持ち始め…ついに!

そして今、レンズ沼にはまっています(笑)。

って、引きずり込んでしまったので笑っている場合じゃないんですよね。

第一、嫁なのに…自覚なさすぎです(大汗;)。



※①明日(18日)で2ヶ月が経ちます。

浅草寺のHPを見ていたら、【観音さまのご縁日は「毎月18日」】と書かれていました。

それを読んだ時、牛丼は皆が楽しそうにしているのが大好きだったので、その日に・・・

なんて思ってしまいました。

だから、18日は牛丼のとびっきりの笑顔を思い浮かべる事にします。

ありったけの想いを風に乗せて、私も牛丼に笑顔を届けようと思います。


※②四十九日も過ぎましたので、ここいらでブログを元通りに戻していこうと思います。

今すぐ完全にとはいきませんが、徐々に自分のペースでやっていこうと。

拙く、とてつもなく未熟者ですが、これからも宜しくお願いします。


                                                 てん
[PR]

by tendon-gyudon | 2009-07-17 12:52 | 建物


<< ほおずき市      歩み >>