人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てん(天丼)とぎゅう(牛丼)と30D 

tengyudon.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 27日

上を向いて歩こう

若い頃、バイトを掛け持ちし朝から晩まで働いていたのに、ポケットに全財産の200円しか入ってない時がありました。

家には峠を越えないと帰れない。その日は猛吹雪で1m先の視界がやっと。6時間後にはまた仕事がある。

車のエアコンで暖を取り、ふと口から出たのが【 上を向いて歩こう 】でした。母が好きな歌で、子供の頃によく一緒に聞いていたんです。

200円を握り締めてコンビニでパックのジュースとパンを買い、涙で滲んだのは星ではなく雪でした。

パワーを貰う歌っていう感じではないのですが、そっと背中を押して貰える、私にとってはそんな存在です。

上を向いて歩こう_c0116787_141547.jpg



※昨夜から牛丼、落ち着きました。私も大丈夫です!ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

by tendon-gyudon | 2008-05-27 14:21 |


<< ただの葉っぱ      幸せの先っぽ >>